2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日 晴れ

仕事の日になってしまった。今日も、待合室で、ゼリーとおにぎりを食べてから、出勤した。さて、今日は、どんな一日になるのだろうか?担当者が、10時半に別の場所に、移るから、途中から、3人の作業となる。時間を潰すのが、容易ではない。 事務所は、寒…

月曜日、晴れ

朝から、心配しているメールを送った。今日は、3時に目が覚めて、食事をとり、それから、3度寝をして、もうすぐ、8時。今日のお迎えは、早いのかなー、準備をしておかなくちゃ、朝の薬は、飲んだ!あとは、着替えをするばかりとなっている。用意をしよう…

日曜日 曇り後晴れ

日曜日になった。今朝は、5時に目をさまし、再度、寝て7時に起きた。朝シャンして、スッキリしている。薬も飲み終えて、ばっちりだ!あとは、化粧を試みるだけと思っている。化粧をしてみた。でも、下手くそだ!大丈夫かなー?友人に、どんな評価をもらえ…

土曜日、晴れ

ついに、週末になった。今週末は、どうなるんだろう?どんな風に、生活をするのか!庭の手入れで、一日が、終わるかなー?しなければ、ならないことが、いっぱいある。ごみ袋を買いたさなくては、いけない。チャリで、買い物に出かけるとしようか?戸惑って…

金曜日、晴れ

金曜日に、なっちゃった。今日は、朝の5時半に、起きて、資源ごみの収集が、あるかと、思ったのだが、なかった。仕方なく、朝シャンをして、いつも通り、少し、早めのバスに乗り、8時半に現着をした。そして、一服、今日の帰りは、暑いかなーと思い、半袖…

木曜日 晴れ

今日は、OTだ!病院には、45分前についた。3週間ぶりのOTだ!めんどくさかったのだが、お金をとられにきた。サークルよりは、安いから、利用している。でも、交通費が、発生してしまうんだよなー、年間利用で、交通費が、なくなってしまう。節約を心…

水曜日、晴れ

今日は、モシルに行き、病院に送ってもらい、診察後にモシルに戻り、昼食を食べて、モシルから、家に送ってもらう予定だ!順調に進むと良いのだが!昨日の疲れは、夜中に一度、目が覚めた、程度で、終わった。体力が、落ちているなと感じた。今朝は、今まで…

火曜日、祭日

火曜日になっちゃった。今日は、祭日だけど、お仕事だー!友人と遊んでいたかったのだけどなー!めんどくさい。なー!昔は、日曜、祭日、構わずに、働いていたものだけど、今は、遊びのほうを優先したい気持ちになってしまう。仕事が、楽しくないからだと思…

月曜日、晴れ

月曜日になっちゃった。今日は、モシルだ!何か、気が抜けてしまう。仕事をしたい、お金にゆとりが、生まれると、一気に家の改装が、出来る。今日は、6時59分に、目が覚めて、おはようメールを、一服し、送った。私達、日常生活から、逸脱していると、昨…

日曜日、晴れ

日曜日だー、友人は、ジムに行くから、今日は、会えないだろう!最近は、ひとりで、遊ぶ、ゆとりが、なくて、困っているはずだ!長く独り暮らしをしてきていたから、一人の時間が、ほしいものだろう? 友人に、会いたいメールを、送ってしまった。さて、どん…

土曜日 晴れ

土曜日になった。友人からの連絡は、まだない。今日の予定は、どうなっているのだろう?家に来てから、決めるとの事だったのだが!もうすぐ、9時になる。今日は、ジムに行くのかなー?私は、体調が、優れないから、今日も、熱冷ましシートを、使っている。…

金曜日 雨

おかしいなー、家のほうでは、雨が、降っていなかったのに、中央区に来たら、どしゃ降りだった。昨夜は、今日の事を考えて、12時と4時に目が覚めた。現在は、9時半、仕事の時間だ。雨が上がっている。爽やかな心地となっているが、やや、肌寒い!朝は、…

木曜日、雨

子供達のいる地域も、雨が、降っているのかなー!誕生日が、大変な天気で、心配だ!集中豪雨というところだろうか?大粒の雨に見舞われている。友人の職場は、安全だと思うのだが、実家は、どうなんだろう?OTは、安否確認!先週も休んだから、二週連続で…

水曜日、雨

今日は、雨かー、モシルにいくのに、めんどくさいなー!結構、まとまった雨が、降っている。折角、いい夢を、見ていたのになー!又、寝ているときが、幸せになっている。いつになったら、永眠出来るのだろうか?自然死が、いいのだけれど!朝から、こんなこ…

火曜日 曇り後雨

今日は、仕事の日だ!勇んでいったら、少し、早くついてしまった。そして、一服中に代表にあってしまった。代表がいる間は、懸命に仕事をしなければならず、いつもより、少し長い時間で、仕事を終えた。友人は、今週を乗り越えれるのだろうか?疲れが、たま…

月曜日 祭日

今日は、祭日だ! 昨夜は、11時ぐらいに寝て、朝の6時ぐらいまで、寝ていた。正味7時間ぐらい寝ていたことになる。良かった。何となく、まとまって寝ているわけだ! 朝から、お腹の調子が、よくない。 友人に、今日の予定を聞く、メールを、送った!返信…

日曜日 晴れ

日曜日になった。先週は、特に変わったことは、ない一週間だった。友人に、安否確認のメールを、送ってしまった。今頃、何をしているのだろう?お友達と一緒なんだろうか?連絡は、ない。何処で、遊んでいるのかなー?今日も、テレビを見て、平穏な日を送っ…

土曜日 晴れ

今日は、友人は、何処で、何をしているのだろう?今は、朝の9時頃だ!昨日は、世を徹して、飲み歩いていたのかなー!おかげで、こちらは、のんびりできた。眠剤の効果は、やはり、短くて、夜中に目をさましていた。病院にいるときも、そうだったんだよなー…

金曜日 仕事

のっけから、友人は、職場を休んでいる。お友達のお迎えに、空港まで、出かけるようだ!以前から、話を、聞いていたが、職場を休んでまで、とは、思わなかった。何時の飛行機なんだろう? 2時50分に、家に帰ってきた。お腹すいたー!帰るなり、買ってきた…

木曜日 大雨

夕べから、朝方、物凄い、雨が、降った。今は、小康状態だが、エリアメールが、届いていたから、今日は、OTに、行くのを諦めた。友人は、仕事に行ってしまったようだ!友人の家は、大丈夫なんだろうか?今日は、病院の日だと思うのだが!東区、エリアメー…

水曜日、モシル

今日は、モシルの日かー!少し、気が、重いなー!恋ばなが、聞けるといいんだけど!熱がさめてしまったせいか、時の経ち具合が、遅くなってしまった。友人は、職場で、お仕事の時間だ!仕事が、忙しくなっているようで、良かったことだ!私は、ごみだしをし…

火曜日 仕事

今日は、仕事の日だ!昨夜は、メールを、送らなかった。眠剤を少し早めに飲んでしまったので、ジムの帰りに、合わなくなってしまった。昨日も、ひとりで、テンパっていて、おかしな文面のメールを、送っていた。結局、電話をかけてきてくれて、それで、何も…

月曜日、晴れ

今日は、息子の誕生日だ!何年、あっていないのだろう?離婚してからだから、17年というところだ。元気で、やっているかなー?とりあえず、おめでとうが、届きますように!願いをこめて、日記を書いている。もう、結婚とかしているんだろうか?そんな年齢…

日曜日 曇り

日曜日だ!今日は、友人に会えない。から、何をしよう。漫画の本でも、読もうかなー!気分が、のったら、そうしたい、足りないぶんは、リサイクルショップで、購入し、何とか、紡いでいきたい。友人のスケジュールに、病院が、入っていなかったのだけど、今…

土曜日 晴れ

土曜日かー、友人は、どうなってしまったのだろう?連絡がない。ジムで、へとへとになっちゃったのかなー?それとも、もう、お別れかなー!? 面倒臭いものな、私って!今朝は、朝から、半身浴、垢擦りをして、少し、スッキリ感!豊平峡温泉、まだ、垢擦りをし…

金曜日 曇り後晴れ

ついに、週末となった。今日は、どんな一日になるんだろう?友人からのメールは、こなくなった。もう、おしまいかなー!何だか、力が、わいてこないやー!比重が、大きかっただけに、底抜け感も、大きいなー!昨夜は、早めに寝ていただけなのかなー?詳細が…

木曜日、長雨(小雨)!

もう、木曜日かー、今日は、久しぶりに、雨もよう。友人は、公共交通機関、を利用しているのかなー?バイクだったりして、一寸、心配!それと、もうひとつ、心配なことがあり、私の昨夜の行動の記憶がない。たわいもないことだけど、朝、起きたら、ウインナ…

水曜日、晴れ

昨日は、友人が、お土産を携えて来てくれた。怒っている様子だったけど、今も、持続しているのかな!期待にそえなくて、それなら、付き合わないほうが、お互いの為だと思ってしまう。そんな距離感!恋煩いは、キツイ!私が、3児の母でなければ、良かったの…

別れ道

お別れの挨拶をした。本当は、翻しを待っているのだけど。どーしても、今までの対応を見ていると、さほど、私は、魅力的に映ってないようだし、当然といえば、当然の出来事なんだけれど、これ以上、無理をさせれないし、潮時何だろうと感じている。友人は、…

月曜日、晴れ

朝シャンした。ごみを出さなきゃ!友人は、今日は、休み!私は、モシル!すれ違い。入院するまでは、すれ違い人生だったから、又、そうなっても、不思議じゃない。共通点は、友人の主治医と子供達の主治医が、一緒だというところ、そんな関係。今は、7時5…