木曜日 晴れ

今日は、OTだ!病院には、45分前についた。3週間ぶりのOTだ!めんどくさかったのだが、お金をとられにきた。サークルよりは、安いから、利用している。でも、交通費が、発生してしまうんだよなー、年間利用で、交通費が、なくなってしまう。節約を心がけているのだが、いつまで、この状態が、続くのであろうか?移動費用だけで、パンクしそうだ!なんとかならないかなー、福祉乗車手帳が、欲しいところだ!でも、ウィズユーカードしか、発行してもらえないでいる。なんとかならないかなー、友人は、今日は、天気がよいから、バイクで、出勤しているのかなー、そのあとの予定も考えたら、そんな気がする。でも、定期を買っていれば、違うのかもしれないなーと考えている。

そんなことより、オファーが、大事なんだけどなー、今日は、バイクを待ってみようかなーでも、時間が、長すぎるんだよなー!それが、問題点だ!だから、真っ直ぐ、家に帰ろうと思っている。友人は、とちりやすいのかなー?OTで、一服しているのだけど、何でというきもちだ!

オファーを、貰うために、電話をした。
返信が来て、月に5日程度、仕事をすることにした。収入が、一寸だけ増える。良かった。今日は、OTは、順調に進み、過ごしやすかった。モシルより、息が、つまらない。OTからの帰り道にスーパーに、立ち寄って来たら、帰宅時間が、1時となった。もう、友人は、病院で、診察を受けているのかなー?連絡をしたかったけど、今日は、忙しそうだ!でも、メールをしちゃおう!強行軍かー、お天気が、持ってくれるとよいのだが!
バイクでは、ないのかなー!連絡が、ないから!強行軍、実現出来るのだろうか?スケジュールが、押しているような感じがする。そう言えば、義父にレターパック、届いたかなー?書留も、そうなんだが、どういう気持ちで、受けとるのだろうか?少しは、気にかけてもらいたいものだ。俄然、豊かな生活をしているのだから・・!
コバエ、ホイホイに入ってくれないなー、まだ、一匹、飛んでいる。早く、ホイホイにかかってくれれば、いいのだが、困った話だ!
今日は、明日に向けて、段ボールや雑誌類を紐で、くくらなければ、ならないなー!明日は、収集日だ!
ボサーッとしてられないのだけど、ボサーッとしている。昼食は、リッチに手巻き寿司とした。一寸した、お祝い、仕事が、増えたから、やったーという気分だ!頑張っていたら、良いことが、あるという気分だ!
午後、2時になるんだけど、タイムリーに、返信がないなー!病院で、誰かに捕まっているのかなー?面白く、やっているのなら、良いのだけど!私は、今日は、KさんとT君とOさんに、出会った。みんな、変わらないなー!作業療法士さんに、健康状態を聞かれて、軽く説明をした。とりあえず、順調だという形かなー!ベストに出来ていないのは、仕方がないことなのだが!
そう言えば、帰り道で、変なおじさんに、出会った。酔っぱらいなのか、変な薬を使っているのか、天然なのだろうか?信号待ちの車のほうにむかって、暴言を吐いていた。寒くなってきたから、不審者が、現れ始めたのかなー!?
友人は、何処にいるんだろう?連絡をしている暇が、ないのだろうか?う〜ん!?ジムかなー?
連絡ぐらい、くれてもいいのに、と怒っている。昼間は、ダメなのかなー、連絡をとるのは、リアルタイムが、良かったのだけど!リアルタイムなしかー!残念だなー。ショボンとしている。病院、混んでいるのだろうか?何事もなければ、いいのだが!どんな状態かなー?複雑な面持ち!?前は、連絡をくれていたんだけどなー!もう、気持ちが、失せている現れだろうか?余程、退屈でも、しない限り、連絡は、なしだという感じだなー!歯医者、何時に行くんだろう?やきもきしている。歯を抜くのかなー?あと、3、4本、ばかり・・・!私は、一眠りしたいんだけど、寝れなくて、毎度ながら、困っている。一応、横たわっているのだが!一応、あくびと涙が、でているのだろうけどなー?
明日は、仕事だから、朝、早くから、資源ごみを出さなければ、ならない。予定通り、事が、進むと良いのだが!ひとつき、辛抱したからなー!外は、風が、強いなー!冷え込みも、強そうだ!したいことは、山ほどあるのに、経済面で、頓挫している。いつまで、頓挫していれば、いいのだろう。景気が、よくならないかなー!?バブルの時代が、懐かしい!今は、底冷えの時代だー!新たな仕事に向けて、衣類の準備もしなければ、ならないなー!でも、今日は、したいとは、思わない。何だか、どんどん、風景が、変わってしまい、人恋しい時期に、なってきているなー!?ペットを飼わなくても、触れられるのは、ありがたい話だ!飽きることが、ない。今まで、飼っていたペットは、早死にしていたから、家が、片付かないと、ペットを飼うことが、出来ないだろうと、踏んでいる。
ジブリの音楽を聴きながら、癒されている。ユーチュウブも、もう少し、使えたなら、いいんだけどなー!リミットが、なんとも言えなくて、種々と見たいのだけど、そうは、あらない。
友人は、ジムかなー!頑張っているなー!?
今週は、会えないのかな!会っても、居てくれるだけ、それが、心地よいのだけど!俄然、やる気を出してくれるとは、思いもしなかった。出会いって不思議だなー!?こう寒くなってくると、ストーブを、使わなくては、ならないかなー!先だって、モシルでは、電気ストーブを、使っていたんだよなー!そろそろ、必要に感じてきている。北海道は、やっぱり、寒いなー!
3時半になる、未だ、行方不明!?
もしかして、今日は、お断りの合図だったのかなー!先だっての本も、そういうつもりだったのかなー!重苦しいのかもしれない。友人は、いつも、楽しそうだから、暗いのは、苦手みたいだし、正反対かもしれないなー!?多分、もうすぐ、4時だから、ジムに行っているのだろうけど!連絡を取りたくなくて、教えてくれていたのかなー!?最近の行動パターン!ずれてきたかなー?繊細な人だからなー!
そう言えば、CDロム持っていくのを、忘れていた。次回は、持っていかなくちゃ!うまく、進むと良いのだけど!
今日は、少し早めに、夕食をとり、5時20分に、薬を、飲んだ!又、友人(通信)の事で、一杯になり、その他の事が、おろそかに、なっている。依存症だー、それ以外には、漫画の本をちょろっと読んで、どうぶつの森で、遊び、タブレットで、漫画や音楽を楽しみ、テレビを見たりしていた。動くことをしていないなーという感じだ!明日は、仕事かー!遅刻しないように気を付けなくちゃ!それと、資源ごみ!明日は、朝が、一番忙しいなー!一寸、気持ちにゆとりが、生まれているから、たるまないように気を、引き締めなくちゃ!あーぁ!撃沈している。テンション下がっている、でも、薬を、飲んだから、効果が、現れるのを待つしかないなー!友人は、もう、歯医者にいったのかなー!そう言えば、今日は、朝少し早めのバスに乗り遅れたから、1区間散歩を兼ねて、次のバス停まで、歩いた、そして、帰りも、待ち時間が、10分ほどあったから、2区間、歩いたんだよなー!そして、バスをスーパーに合わせて、降りてからも、結構、歩いたんだよなー!今日は、偉かった!でも、よく考えたら、掃除の時も、結構、動いているから、充分な運動をしている気分になった。健康的だなー、無理に散歩に出なくて、すむように、なっているだけかー!月曜日と水曜日が、一寸、運動不足かもしれない。そこら辺を整理して、生活様式を、無理なくしていかなければ、ならないなー!動くとお腹が、空くから、結構、食べるように、なってきている。少し、太ってきているような感じだ!草取りをしないと、いけないなー、明日以降、考えなければ、いけないと、思った。そろそろ、花も草も、秋だから、次の収集日に合わせながら、手入れを、しなければならない。遊んでいる場合じゃなくなってきた。動き出せば、結構、出来るんだけど、そこまでに、到達するのが、問題点だ!でも、近くに仕事場が、出来るから、一寸、励みとなり、見られても、恥ずかしくないように、していかなければ、ならないと気を、引き締めている。長期間、働けるとよいなー!そうすれば、子供達の為に、何かを、残してやれるかもしれない。お金は、大切だからなー!子供達にとっては、特に必要だと想われるから・・・!ためなくちゃ、いけない。もうすぐ、6時だ!今日は、既に、薬を、飲んでいるから、効果が、出てきている時間帯となっている感じがする。あくまでも、思い込みかも知れないけど!メールを送ってみようかなー!7時すぎのほうが、よい感じが、するのだが!何時に歯医者か、教えてくれていないから、終わったのか、治療中なのか、よくわからない。多分、7時には、終わっているだろうから、治療妨害に、ならないように、しなくちゃ!?まだ、1時間もある。どうぶつの森と漫画の本で、時間潰しをしよう!
はあーっ!?子供達が、いないと、時が、宙に舞ってしまい、虚しく感じてしまう。友人を、子供達の身代わりとしている。そんな状態でなければ、良いのだけど!なー!
複雑!携帯依存症だし。あーぁ。これで、ネットにはまると、とんでもない事になる。いつ頃、メールを、返してくれるのかなー?今日は、おやすみなさい。メールを、送らないで、おこうか!そうしたら、どんな事になるだろうか?スルーだけかなー?時間が、中々進んでくれない。理由は、何だろう!結構、没頭しているんだけどなー!うきうきした気分が、薄れてきているからかなー!今日は、歯を抜かれているのだろうか?歯医者に行くのを、ためらっているようだったからなー!わざわざ、強行軍にしたのも、その為なのかなー!私も、そろそろ、歯医者にいかなければ、ならないかなー!少し、違和感を感じている。
メールを、送ってしまったら、調度、歯医者を、終えたとの事。入れ歯は、何処に入れたんだろう?奥歯かなー!話しずらいと、言われた。確かに、そうなんだよなー。私も、そうだし!
念の為に、歯を、抜かれたのかどうかを、問い合わせたら、3本も抜かれたとの事、合計7本、歯を、抜かれてしまったんだよなー!入れ歯かー、私もそうだが、友人は、大変そうだ!慣れるまで、大変そうだなー!?
仕事をしにくくなるんだろうな!まさかと思っていたんだが、本当に、そうだったんだ!食事もしずらくなるんだろうな!?一大事だー!まだ、若いのに、早いなー、それだけ、苦労してきたというところなんだろうなー!もうすぐ、9時になる。眠剤を飲んで、しまおう。今日も、なんとか無事に過ごせた。友人は、又、血だらけに、なってしまうのかなー?そろそろ、私は、寝る時間だ!薬の効き目が、出てきているようだ!
眠くなってきた。又、夜中に目が、覚めてしまうんだろうな!?

明日の準備は、大まかにできた。あとは、収集に出すだけだ。今日の予定は、終了した。無事に段ボールを出せるかなー?何にせよ、ださなきゃ。
朝目覚めて、回収拠点を見てみたら、誰も、出していない。今日じゃなかったのか、残念だ!準備だけは、整えたから、これから、気をつけなくては、いけない。最悪、駒岡に、持ち込みとしようかと悩んでいる。折角、早起きしたんだけどなー!今日は、ごみだしだけで、終わってしまうのかー!残念だ!いつ、収集日なんだろう!又、ひとつき、待たなければ、ならないのかなー!問い合わせをしてみよう。朝シャンする元気もなくなっちゃった。でも、やっぱり、朝シャンをすまそう。