金曜日、晴れ

金曜日に、なっちゃった。今日は、朝の5時半に、起きて、資源ごみの収集が、あるかと、思ったのだが、なかった。仕方なく、朝シャンをして、いつも通り、少し、早めのバスに乗り、8時半に現着をした。そして、一服、今日の帰りは、暑いかなーと思い、半袖で来てしまったのだが、寒いやー!今日も、時間が、上手に、使えますよう、頑張るしかない。
今日は、帰り道の地下鉄の中で、お財布を拾ってしまった。中を見たら、一万円以上入っていて、何か、特をした気分になったのだが、駅員さんに、届けてしまったら、損した気分になっちゃった。残念だなー。でも、落とした人の生活を考えると、やっぱり、届けるのが、礼儀だよなー、損しちゃった!前にも、キャッシュデスペンサーで、五万円を、拾ったことが、あったけど、スーパーに預けてしまったり、バス停で、財布入りの買い物袋を拾ったけど、警察に届けたり、等々、拾い物を、結構するんだが、必ず、返してしまうんだよなー!損している私!何のために、苦労して、働いているのだろう!という気分だ!
あーぁ、そんな性格!もうすぐ、3時だ!友人は、一服かなー?元気だろうか?心配だなー!
サプライズ、疲れた。友人の元気な声が、聞きたいなー!疲れたから、寝てしまおう。寝れるかなー!面白くないなー、もらっておけば、良かった。でも、もらうと、後ろめたいしなー!何も、なかったことにしよう。
ゲームでも、するとしようかー!
ゲームしたけど、つまらなかった。
どーして、最近の親は、18歳を過ぎた子供達と一緒に、暮らそうとしないんだろうか?生活保護を受けさせるのが、よくわからない。親に甲斐性が、ないのだろうか?子供も、当然のように、生活保護を受けたがる。その年齢になると、そうするのが、決まりなのかなー?不思議な感じだ!
人の事だけど、あーぁ、人生は、不可解だ!
友人は、もう、休憩を終えちゃったかなー?心配だな!健康な状態を見てきているだけに、思うようにいかなくて、苦労しているんだろうなー!代わってやりたいが、代われないんだよなー!
もどかしいものだ!
今日も、いつもと同じで、発展性が、ないんだよなー!
5時20分を過ぎたので、お疲れ様です。メールを、送ってみた。今日の予定は、どうなっているんだろう?残業が、あるんだろうか?しっくり、いってないんじゃないかと、思っている。何か、どきどきしてしまう。自分の経験を通してしまい、気にしている。何か、体が、火照ってくる。更年期障害かなー!昨日も、そうだったんだよなー!薬を、飲めば、なおるかなー!一寸、早いけど、薬を、飲んでみよう。友人からのメールは、いつ、送ってくれるんだろう?今日は、1時間ぐらい、昼寝をしたようだ!意識がなかったから、寝ていたんだろう?
6時近くに、返信が着た。どうやら、私が、想像するほどの問題は、なかったようだ。良かった。思っていた以上に、元気だった。物凄く、落ち込んでいたら、どうしようかと思っていた。セーフという気分だ!薬も飲んだから、火照りは、落ち着いてくるだろう。明日は、ジムと歯医者さんなんだ!会えそうもないけど、元気なようだから、問題は、ないかー、雑草とりでもして、すごそうかなー!資源ごみは、確か、二週目の金曜日だったはずだ!10月まで、待つしかないかー!どーして、今日だと、勘違いしていたんだろう?日にちを、覚えていなかったのが、敗因かー!明日は、天気が良さそうだし、涼しいようだから、庭の手入れ日和だ!今日は、仕事帰りに、職場の近くのスーパーに、よってきた。店内が、ガラッと変わっていて、少々、戸惑った。肝心な買い物をしてこなかった。帰り際に、気がついたのだけど、一度、店をあとにしてしまったので、気分が、向いた時に、しようと思い、帰ってきた。今日も、無事に済んだという気分だ!友人は、今日は、残業をしていないんだろう。直帰のパターンかなー!6時45分に、なろうとしているから、そろそろ、お家かなー!?元気でいてくれて、嬉しかった。不自由しているかと思っていた。装着していなくても、生活が、出来るんだ!ほっとした。寿命が、縮んだかと思ってしまった。今日は、案外寒かったのに、帰りに暑いと嫌だなーと、半袖で、出掛けてきた。合う人、合う人が、長袖で、いたことに加えて、若干、寒かった。もう、長袖にしなくては、ならなさそうだ!動けば、暑くなるかなと思っていたんだけど、結構、風があり、吹き込んでくる風が、寒かった。服を買いたさなくては、いけないかなー!掃除用に!持っているものは、ブランドもの系だからなー!衣類を調べ直さなくちゃいけない。めんどくさいなー!
今日は、昼寝をしたせいと薬の効果が、出ているようで、散歩に行きたくなるぐらい、元気だ!
7時をまわったから、外は暗いし、雑草とりをしたくても出来ないし、散歩をするぐらいしか、運動をするすべが、ない。でも、夜の散歩は、面倒だから、やめておこう。いっぱい飲んで、すごそうかなー!?買ってきているビールは、缶の大きさを、間違えてしまい。大きいんだよなー、失敗してしまった。大きすぎて、チビチビ飲みたい私には、不向きで、何となく、飲む気が、失せている。端に、寒くなってきているから、飲みたくないだけなのかなー!友人は、晩酌でも、しているのかなー?7時15分になる。何事もなく、時が、過ぎていくのって、すごいなー!?ゲームでも、しよう。ゲーム、飽きてきた。買い物にいこうかと思ったのだけど、もう、8時だー、一寸、時間が、遅すぎる。車を持っていたら、迷うことなく、買い物に、出ているんだけどなー!? 車が、ないのは、不自由だなー!健康的に、歩くことが、必要かなと、思うんだけど、精神的に疲れているときには、徒歩は、億劫だ!
8時40分だ!そろそろ、おやすみ。メールを、送ろうかなー。9時に眠剤を飲もうと思っている。今日の晩御飯は、サブウェイにした。札駅地下に、オープンしていたのに、気がついたら、なくなっていたのだが、スーパーの中にあるのを見つけて、買ってきた。久しぶりだなー、値段が、高いんだよなー、そう簡単に、食べれるものではない(値段が、高い)から、又、贅沢をしてしまった。でも、美味しいから、良かった。お昼に買い物に行ったから、お腹が、空いていて、焼き鳥とおにぎりまで、買ってきた、それは、昼と朝にまわして、ちょこちょこと、食べている。久しぶりに、音楽番組を見ている。と言うか、聞いている。たまには、よいかも、と思う。スポーツ番組もやっていて、迷ってしまうんだけどなー!どちらも、捨てがたい!?
メールを、送ろうかなー!何をしているんだろう、友人は!どーしても、メールを、打ちたくなってしまう。しなければ、どうなるんだろう?以前、朝のメールを、欠かしてしまったら、昼に、メールが来て、心配をかけてしまったからなー!それ以来、先に打たなきゃいけないかと思い、メールを、送ってきた。だからなー・・・!九時だー!寝るのは、10時頃にしようかと思っている。さて、今日は、昼寝をしたことだし、少し、遅くまで、起きていようか?何事も、挑戦だなー!平日と休日の、メリハリを、つけたいところだ!そんなに気にすることもないんだろうけど。まだ、眠剤を飲んでいない。友人は、もう、寝ちゃったかなー?今は、9時40分に、なろうとしている。メールを、送りそびれた感じがする。
でも、おやすみなさい。メールを、送っちゃって、眠剤を飲んだ!もう、寝ているかなー?と思っていたんだけど、返信メールが、着た。まだ、起きていたんだー!という感じだなー!何時まで、起きているんだろう?