土曜日、晴れ

ついに、週末になった。今週末は、どうなるんだろう?どんな風に、生活をするのか!庭の手入れで、一日が、終わるかなー?しなければ、ならないことが、いっぱいある。ごみ袋を買いたさなくては、いけない。チャリで、買い物に出かけるとしようか?戸惑っている。友人は、ジムと歯医者さんだから、今日は、会えないかもしれない。もう、起きているのかなー?いつも、5時半頃に起きるといっているからなー、今日は、少し遅めに起きるのだろうか?週末でも、ペースを変えていないみたいだから、もう、6時半だし、おはようメールを、送ろうかなー!しんと静まり返っている朝!
道路に面した雑草を、一袋分、掃除した。思っていたより、多くて、驚いた。懸案の部分が、減って、一寸、ほっとした。今日の作業は、ここまでかなー?あとは、気が重すぎて、状態が、良いときに、しようかと思っている。今日できたことだけでも、凄い進歩だ!良かった。朝から、ビールをたしなんで、薬を、飲んだ!平和な一日だー!もう少し、腰が、入ると良いのだが!焦らずにゆっくりしてみよう。朝の7時半だ!午前中、動く癖がついてきているんだけど、この調子で、動きまわれると良いのだが!まー、今日は、その程度で、いいやーと思っている。庭を本格的にしなければ、ならないのだけど、栄養次第かなー!今日は、メールを、送りそびれている。何時から、ジムなんだろう?
庭に植えて、ほったらかしていたじゃがいも、ちゃんと、育ったかなー!気が向いたら、畑の様子を見てみよう。雑草におおわれていなければ、いいのだが!やや、不安だー!今は、8時!どんな、一日にしようかなー!やっぱり雪解けシーズンに、入院していたことは、敗因の原因だなと思っている。いつになったら、綺麗な庭を取り戻せるのだろう?子供達は、どんな週末を送っているのかなー?義父の手元に、お花代は、届いただろうか?そもそも、お墓は、どうしたのだろう?家にあった仏壇に、お花を飾ってくれているのかなー?それより、饅頭を食べてみてくれたのかなー?ビックリしただろうなー、私からのプレゼント!彼岸には、間に合わなかったけど、まー、よしとしとこう。珍しく、友人から、返信が、届いた。今日のスケジュールを、教えてくれた!焼きもちで、トレーナーさんは、女性かと、問うてみた、いつか、聞けるだろうけど、たまには、焼きもちもいいものだ!と思ってしまう。抜糸後にジムなのかー、逆かと思っていたのだが、無事にジムに行けるのか?応答して、メールを、送ったのだが、返信は、ないやー、いつものパターンかー!
やっぱり、動くとお腹が、空くものだなー!今日の朝御飯は、おにぎり2個とした、食べ過ぎだろうか?友人は、どんな風に時間を潰しているのかなー?したいことが、たくさんあるようだから、羨ましい。若いっていいなー!私は、ごろごろする予定、それにしても、寒いなー!ストーブが、いる時期に入ったかなー!?
そろそろ、電気カーペットを出さなきゃいけないかなー!?寒いよー!布団に丸まっているのに、冷え性なのかなー!もうすぐ、9時だー!テレビを見ている!
友人は、何をしているのかなー、ピタリと連絡が、途絶えた。もう、夜まで、連絡をできないのかー!午前中も午後も、会えなさそうな展開だ!明日の話題も出ていないようだから、明日も会えないのかなー?寂しい!けど、そのほうが、落ち着いた生活が、出来るだろうか?子供達に気持ちを移動していかなければ、ならない。もう、大人みたいな子供達!

今日は、友人に会えないのかー、歯医者で、テンパっているのかなー!9時半をまわったのだけど、連絡が、ない。いつもなら、あるものが、今日は、ない。健康上の問題かー。ストーブを出してみた。つけようかどうかと迷っている。1部屋を暖めたところで、という気分だ!話しずらくなってしまって、テンションが、下がってしまったのかなー!落ち込んでいなければ、いいのだけど!顔が、見たかったなー。火曜日になんとか会えて、今週は、終わりだったのかなー!?手が、やけに冷たい。電気代の節約のために、辛抱しなくちゃ、寝袋を出そうかなー、靴下をはいているのに、寒いなー!あと、二時間ばかりで、歯医者に行ってしまう、友人!朝に一度だけでも、連絡が、とれたから、由とするしかないのかなー!いつもなら、わが家に来ている時間だ!物足りないなー?何とか、時間を潰さなくては、ならない。
寒いから、毛布を一枚、多くした。布団に毛布2枚としている。それで、ようやく、少し、暖かみが、出ている。10時をまわっちゃった。やはり、忙しいのかなー?会えないよー!バイクの音がした。友人が、やって来た。そして、紅茶を買ってきてくれた。直ぐに帰ろうとしたので、引き止めてしまった。何をするでもなく、テレビを見ていた。11時半になり、友人は、歯医者さんへ向かった。かなり、話しにくそうで、一部の歯を、装着していないという。火曜日の日に修理以来をしていた、免許証入れを修理して持ってきてくれた。これで、暫くは、安泰だ。今日は、変化にとんだ、一日となった。バイクに荷台をつけてきているからと、見せてくれた。やけに大きなコンテナをつけていて、驚いた。風が、強いと危険そうで、一寸、不安になったのだが、大丈夫だと、言っていた。紅茶を買いにいかなくて、よくなり、安心した。入れ歯が、カチャカチャとなっているから、歯医者さんにいったほうがいいと言われた。やっぱり、かなり落ち込んでいる様子だった。慣れるまでが、大変そうだ!その指摘を受けるのが、恥ずかしかったのだが、友人も、入れたから、お互い様でと言うことで、素直に受け入れている。明日、又、会えるような話だった。一寸、ほっとしている。上の歯は、装着してきたのだが、下の歯を、装着していないと言われて、全体像が、わからなかった。歯医者さんに、遅刻しそうだなー、申し訳ないことをした。でも、一緒にいれて、良かった。
漫画の本も、持ってきてくれた。読まなきゃいけないかなー!ご飯を食べる時間が、なくなっちゃったなー、歯医者さんのあとに、食べることが、出来ると良いのだが!抜糸らしいから、少し、間隔をあけなければ、いけないんだろうなー!かわいそうなことをした。どーしても、一定の時間が、生じている。仕方ないかー!毛布を1枚補充して、良かった。ようやく、それで、何とか、過ごしやすくなった。
出だしが、もうちょっと、早ければ、よかったのになーと後悔している。友人のおかげで、午前中は、早く時が、経った!嬉しい。時を重ねるのが、苦痛じゃなくなっている。一人でいると、物凄く、テンションが、下がるのだが、友人のおかげで、持ち直されている。誰でもいいわけでは、ないという気分だ!
無事に歯医者さんを終えたかなー、もうすぐ、2時になる。ご飯を食べれただろうか?一緒に住んでいれたら、様子が、よくわかるんだけどなー、でも、それが、出来ない。お互いの事情だから、仕方がないし、そのほうが、便利でもある。食事を作ったり、買い物をしたりと忙しくなってしまうから、遊びに行けなくなってしまう。もし、そうすると光熱費が、かかってしまう。不便なのか、便利なのか、難しい状態だ!それが、距離を詰めれない状態だ!来月は、一寸、仕事が、増えてくれる。その前にも、仕事が、あるかなー!少しでも、多く、仕事が、したい。収入を、増やしたいところだ!又、沢山のお金が、羽をはえて、とんでいく!税金かー、8000円は、いたいなー!非課税にならないのだろうか?何だか、急に、寂しくなってきた。友人は、今日は、もう来ないんだろうなー!あーぁ。あと六時間ぐらいで、今日も、休めるのだけど、6時間を、どう、過ごすかだ!やはり、なにもしていなくても、お腹が、空いてしまうものなんだよなー!買い物をどうしよう。寒いから、何かをするのが、面倒だ!在り合わせで、なんとかなるかなー?焼き芋でも、作ろうかなー!?確か、20分ぐらいで、出来上がる予定だ!やってみようかなー!寒いから、温かい物を、飲みたいところだ!だけど、布団から、出なければ、ならず、どうも、まだ、したくないんだよなー!とりあえず、コーンフレークで、微調整をつけておこう。栄養が、あるから、これで、少し、落ち着けるで、あろう。何もかも、面倒くさい。これでは、いけないのだが!
又、依存症だ!手頃なんだよなー、抱きしめたくなる、携帯!私の生活の大半を、占めている。いつから、こんなことになったのかと、振り返ってしまう。交通事故からかー!3年前からということになる。それまでは、何とか、やっていたんだけどなー!子供達も居たし、仕事もあった。あの頃に、戻りたいなー!180度、違う生活状態!体が、火照ってくるのは、更年期障害かなー!又、火照りが、出てきた。気温が、上がったのだろうか?でも、3時をまわったから、外気温は、下がってきているはずだし、となると、更年期しか、考えられない。と思う!お腹が、空いていてたから、納豆ご飯を食べた。そうしたら、汗が、出てきた。質素な食事をしている。昨日は、贅沢をしたからなー、今日は、質素にしている。買い物に出るとよいのだが、何だか、面倒臭いし、何しろ、服を着替えるのが、面倒だ!いつも、それで、横着してしまう。どーでもよい格好から、少しは、見られても、よい格好をしなければならない。出かけるときは、一寸でも、お洒落したくなるから、今のような、時代に合わない格好から、人目を気にした格好にしなければならず、億劫だ!長袖を、探さなければ、ならないなー!それらが、見つかってから、今後の展開としたい。ようやく、4時をまわっている。明日、何時に会えるのだろう!楽しみにしているのだが!今日の結果次第だなー。友人は、ジムに行く準備をしているのかなー!5時だといっていたからなー、抜糸したあとに、スポーツをしても、大丈夫なんだろうか?タイムスケジュール間違っているように思う。明日になるまで、わからないかなー?メールだと伝えきれない、部分が、あるんだよなー。今日の友人は、やけに疲れていた!一気に、老け込んでいるように、見えた。髪が、薄くなってきているから、余計にそう考えて、しまうんだよなー、それに、入れ歯の金属が、誇張して見える。あーぁ、私のせいで、老け込ませてしまっているようだ!私って、難しいだろうから・・・!私のノイローゼを、写してしまっているようだ!はあーっ!責任を感じてしまう。無事にジムに向かっているのかなー!4時半になる。日がくれるのが、早くなってきている。今日は、車で、出かけるんだろうな!息子は、バイトでもしているんだろうか?お金を、大事に使えるように、覚えれれば、いいのだけど。どんなバイトをしているんだろう?娘が、心配をしているようだからなー。やや、不安だ!頑張って、勉強をして、公務員にでも、なってくれると良いのだが!そんな考え方が、できなくなっているのかなー!余程、頑張らなければ、大学進学も、危ういのではないかなと、見ている。そう言えば、御嶽山、噴火したんだよなー!どうなっているんだろう?
今は、6時だから、薬を、飲まなきゃ!友人は、ジムで、トレーナーにしごかれているのかなー?何時まで、する予定なんだろう?夕食があるから、そんなに、遅くまでは、しないだろうけど!歯の調子が、あるから、心配だ!元気でいてくれるといいんだけどなー!?
友人、7時20分になるが、ジムを終えたかなー。私は、焼き芋を作っている。焼き芋は、出来たのだが、熱くて、食べられない。1時間ぐらい、冷めるのを待つしかないかー、友人は、帰ったかなー?
8時20分をまわった!もう、寝たいと思っている。早いかなー!明日は、何時だろう?
早くても、夜中に起きるから、辛抱して、今は、9時になっている。10時まで、起きていられるかなー!?焼き芋を食べて、胸焼けをしている。時間って・・・!
10時になり、眠剤を飲んだ、メールを、送り、明日の話しとなった
5時に目をさました。