日曜日 曇り後晴れ

日曜日になった。今朝は、5時に目をさまし、再度、寝て7時に起きた。朝シャンして、スッキリしている。薬も飲み終えて、ばっちりだ!あとは、化粧を試みるだけと思っている。化粧をしてみた。でも、下手くそだ!大丈夫かなー?友人に、どんな評価をもらえるのだろう!まだ、おはようメールを、送っていない。九時過ぎかなー、会えるのは!今日は、どうするんだろう?買い物かなー!買い物なら、いきたいスーパーがある。でも、遠いかー!職場、近くのスーパー、今日のお洒落は、友人に、見せるためなんだけど、なんか照れくさい。9時をまわった、今日は、来ないのだろうか?私は、どうすればいいのだろう!とりあえず、おはようメールを送ろうか、どうしようかと、悩んでいる。平和だなー!心配なのは、友人の体調!調子、悪いのかなー?今日は、中止だろうか?連絡が来ない!大丈夫かなー?中止なら、化粧を落とさなきゃ、いけない。化粧姿は、恥ずかしいものだ!テンションが、下がっているのかなー。朝御飯も食べたいし、連絡がないのは、きついなー!疲れちゃったのかなー!まさか、事故にあってたりして、そんなことは、ないと思うのだけど!様子うかがいでも、してみようかなー?やっぱり、化粧をしないほうが、いいのかなー!連絡が着た。どうやら、車の調子が、悪いようだ!ブレーキパッドが、不良らしい、大丈夫かなー?これから、車やさんに行くという。どーして、ブレーキパッドが、なくなってしまうのだろう。バイクもそうだったが、車まで、そうだとは、どうなっているのだろう。一気に暇になってしまった。今日は、張り切っていたのだけどなー、車やさん、今日は、やっているんだろうか?なおってくれると、いいなー!洋服探しでも、しようかなー、衣替えの時期になったから!洋服は、一部、見つかった。他も探さなきゃなー!部屋の掃除を一寸した。少しばかり綺麗になった。御嶽山の様子が、気になる。テレビを見ている。壮大だなー!友人は、無事に修理を終えることが、出来たかなー!今日は、会えるのだろうか?どーして、こんなことが、起きてしまうんだろう?不思議だ!外車だからなのかなー。とりあえず、友人が、無事であれば、いいのだが!メールで、安否を確認した。ディラーに到着し、見積りをしてもらっているようだ、直ぐに修理かと思っていたので、そうかーという気分だ!どのぐらいの出費になるんだろう!そもそも、整備は、整っているんだろうか?見積りをしているということは、整備が、いるということなんだろう。何処で、気がつき、たどり着いたので、あろうか?とりあえず、元気なようだから、良かった。はらはらしただろうなー。又、高そうだなー!外車は、厄介だ!
お昼ご飯に、間に合うかなー?お腹が、空いたから、どうしようかと考えている。一応、待ってみようかと思う。
友人からの連絡が来るまでは、順調だったのだけどなー!一気にテンションが、下がってしまった。仕方がないことなんだけど、誰かに狙われているんじゃないかと思ってしまう。
車を修理してもらっている間、代車を出してもらい、友人は、来た。お昼にかかっていたので、代車で、食事に出かけた。今日は、中華にした。食事が、非常に食べずらそうで、かわいそうだった。私もそんな目で、見られていたのかなーと思った。食事中に、修理が、でき終わったのだが、友人は、そのまま、スーパーに立ち寄り、私の買い物に、付き合ってくれた。そして3時半に帰っていった。昨日の今日で、うまくいかなくて、途中で、断念をした。
疲れているようだ!おいてけぼりをくらい、寂しくなった。でも、そんなものだろう。レッカーで、車を運んでもらうほど、状態が、悪かったのかと、驚いた。オファーは、もう、ないかもしれないなと、思った。悲しい。体形が変わってきていることを、気にされた。私って、太りやすいのかなーと、戸惑っている。私には、良いことでも、友人には、良くないこと、そんな境界が、あるように思う。残念だなー!入れ歯は、それほど、強烈なんだなと、改めて、思った。もう、限界かなー、刺激が、少なくなってしまっている。泣きそう。後味が、よくない。そんな気分じゃないのに、無理をした。今日は、レイバンの眼鏡をかけてきてくれていたのに・・・!結構、お金にゆとりが、あるんだなと思った。もどかしいなー、老いることって!一緒に車やさんに、いきたかったなー!でも、つれていってもらえなかった。残念だ!買い物に行きたかったけれど、今回は、代車だったので、我慢した。あーぁ!終わりかなー?色々と準備していたのに、何も、役に立たなかった!顔を洗って、出直さなくちゃ、やっぱり、化粧したのが、よくなかったのかなー!そろそろ、車やさんについただろうか?30分、経ったあたりだ!先だって、法定12ヶ月点検をしたのに、今日は、危ない目にあっていた、だから、無償で、修理をしてもらえるとのことだったのだが!本当は、有償なんじゃないかと、疑っている。午前中は、ヒートアップをしていたようだ!よく、無事だったなーと、思った。オイル漏れ!あーぁ、帰っちゃったよー!又、ひとりぼっちだ!顔を洗って、さっぱりしよう。顔を洗った!スッキリして、過ごすことが出来る。もう、直してもらった車で、家に帰っている、最中かなー!今日は、とんでもない日になった。厄年かー、それも、本厄!道理で、色々なことが、あるんだなーと、話していた。神宮にお詣りにいこうと言ったのだが、受け入れてもらえなかった。でも、何度でも、言ってみよう!そのうちに、折れてくれるかもしれない。何かが、あったら、大変だ!今回と前回は、何とか、セーフだったのだけど、こんなのが、2回も続いたのだから、心配をしてしまう。今度が、ないように、充分、注意をしなければ、ならない。
心配で、メールを送った。4時45分、何は、ともあれ、無事でいてくれて、ありがたかった。最低最悪の日では、あったが!そんな日も、あるんだなと、笑って話が、出来たことを、喜んでいた。
しつこく、メールを、したところ、日曜日に、出かけることにした。ほっとしている。何かを信じてみるのも、悪くないかなーと思っている。神様は、いると思うから!それまでは、充分、用心してもらわなければならない。それ以後も、そうなんだけど!一寸、安心したところ、急にお腹が、空いてきた。どんな風に、変化をしても、まるごと、大切にしていかなければ、ならない。同じ時間を共有しているのだから!という、気分だ!
6時になり、薬を、飲んだ!友人は、もう、自宅にいるから、今日は、安心だ!明日から、仕事かー、明日は、夜に、歯医者さんに行くと言っていたから、多分、迎えに来てもらうのだろう。仕事に出ている間は、何とか、セーフなんだろう。火曜日以降の予定は、聞いていなかったのだけど、土曜日は、予定が、あるとのことだった。今週は、フルなのかなー?一寸、心配。私は、明日は、モシルかー!だけど、まさか、友人が、入れ歯になるとは、思わなかったなー!まだ、若いのに!友人が、いなくなったらと思うと、やりきれない。心が、張り裂けそうな気分になる。そんな思いは、一度だけで、充分だ!暗いことを考えてしまい、どーんと落ち込んでしまった。でも、現在、友人は、元気だ!だから、少しばかり、安心している。切ないなー!何の手助けもしてやれないでいる。友人は、自分で、立ち直ろうとしているのに。足手まといに、なっているような気がしてしまう。そばにいて、良いのだろうか?とりあえず、日曜日に、お詣りをして、それから、その先を考えよう。手巻き寿司を、1本食べたら、胸が、いっぱいになった。恐ろしい一日を、友人は、機転を利かせて、乗りきってくれた。冷静沈着に、対応出来ていて、素晴らしいなと感嘆している。やっぱり、頭のいい人は、上手に切り抜けるんだなと、思った。展開が、リッチだった。最近の保険は、レッカーも特約で、ついているんだと、教わった。最近は、自前の車を持っていないから、様子が、わからず、当惑していた。パットだけではなく、オイル漏れもあるなどとは、予想もしていなかった。苦労して、車やさんに、向かったのだと、わかり、その大変さを、一人になってから、噛みしめている。まさに、命懸けだったようだ!これで、2度目かー!不思議でたまらない。どーしてなんだろう?3度目を、想像しているんだが、それは、入れ歯ではないのかと、思っている。もう、これ以上、酷いことが、起きませんように!祈るしかない。話をよくよく聞いてみたら、自損を2度したことが、あるようだ!他にも、ちょこちょこと、こすった経験が、あるようだ!ついていない人生を、送ってきているようだが、私から、見ると、そうは、感じれなかったのだけど。太陽みたいに、思えていたんだけどなー!本人が、そう言うのだから、そう言う人生なのかなーと思っている。上には、上が、いるんだなと、思う次第だ!今日は、友人は、もう、家にいるのに、心配が、抜けないでいる。私の寂しさが、そうしてしまっている。何で、こんなことに、なってしまったのだろう。あーぁ。この先、どうなっちゃうんだろう?強烈な一撃をくらった気分だ!たっぷり(三時間半ぐらい)、一緒にいれたのだが、それでも、物足りない。でも、これだけ忙しいのに、時間を割いて、貰っている。一日一日が、とても、大切だ!会いたいなー、友人に!好きな食べ物も、噛みきれないんじゃないかと、心配をしていた。どーにか、食べれたようだが!入れ歯になると、そんな心配も、出てくるんだよなー!?モリモリと美味しそうに、食べていた友人が、印象的だったのに、顔をしかめて、慎重に食事をしていた。寂しいものだなー!?7時をまわった。時間が、出会った頃に、戻らないだろうかと、思ってしまう。あの頃も、我慢していたのかなー?
時の経過が、切ない。
故人といたときに、そんなことを、心配したことが、なかった。なのになー?何だろう、私の人生って!何処まで、続いているのかなー?老いの人生。
テレビで、あなたへを見ていたら、11時半になってしまった。明日は、ちゃんと、起きれるだろうか?頑張らなければ、いけない。友人は、ゆっくり、休めているのだろうか?波乱万丈のようだから、一寸、心配!
人のことを、いっている場合じゃないかー!今日は、お菓子の買いだめをした。どのぐらい、持つだろうか?今日のお粥は、ゴマの風味が、あって、美味しかった。又、友人に、おごってもらった。最近は、そんなことが、多い、申し訳ないなー!神宮にいったら、お払いをしてもらおう。いくらぐらい、かかるのだろうか!そのお金を、出したいと思っているのだが、どういう、展開になるだろうか?日曜日が、来るのを、待ち遠しくなる。朝、起きれるかなー、時間が、図れないでいる。きっと、大丈夫だろうが、そろそろ、眠剤が、効いてきた。落ち込みが、激しいな?連続だから、気にしてしまう、
3時に目がさめた。お菓子を食べて、人心地!体形が、太るもと!