月曜日、晴れ

朝から、心配しているメールを送った。今日は、3時に目が覚めて、食事をとり、それから、3度寝をして、もうすぐ、8時。今日のお迎えは、早いのかなー、準備をしておかなくちゃ、朝の薬は、飲んだ!あとは、着替えをするばかりとなっている。用意をしようか!早め早めの準備だ!
準備は、整って、ごみも排出した。今日のお迎えは、九時過ぎかなー!仕方がないので、テレビを見ている。友人は、稼働業務中かー!テンションが、下がっていないと良いのだが!暫くは、テンションが、下がっているのだろうなー!入れ歯は、強烈だから!でも、昨日は、アクシデントが、ありながら、乗り越えていた、立派な対応だった。だから、まだ、会話を続けることが、出来る。途方にくれずに済んで、良かった。私は、9時にでかけようかなー、少々、早いけれども、散歩が出来る。足腰を鍛えなければ、ならない。友人は、ジムで、ダイエット兼足腰の強化だー!私が、焼きもちを焼く、よい相手が、現れたのかなー!何となく、そう感じてしまう。私達は、何処まで、繋がっていられるのだろう。今後の生活形態次第だー!ニュースは、御嶽山の話ばかり!朝御飯は、モシルで、食べようかと思い、持ち込むことにした。友人は、張り切って、仕事が、出来るだろうか?厄年かー、早く、お払いに連れていきたい。今日は、冷え込んでいるなー!?長袖を、着用していかなければ、ならないなー!仕事のメニューは、こなせるだろうか?いつになったら、週3日になるんだろう?モシルとの兼ね合いかー!どうにかして、友人と一緒にいられる時間を増やしたいものだ!週末まで、無理かな?もうすぐ、9時だー
今日は、モシルから帰ってきて、何をすればいいのだろう。寒いからなー!?モシルに来たが、寒い!外で、一服しているから、余計に寒さを感じている。トイレが、近くなってきた。珈琲を飲みながら、友人の体調を気にしている。前の家は、工事中だ!お金があって、羨ましいなと感じている。日向は、少し、暖かい、今日は、どんな一日となるだろうか?
人の声が、心地よく感じている。作業が、安心して出来る。でも、友人のことは、気がかりだ!子供達は、臨機応変に生きているのだろう!義父と養母は、大丈夫かなー?心配事だらけだ!故人が、生きていたらなーと、あらためて、感じている。私は、いつになったら、何処かに、行けるのだろうか?朝御飯を抜きにしている。というか、食事時間が、ずれているという感じだ。朝が昼に、昼が夜に、夜中に目をさまして、晩御飯という気分だ!それに加えて、飲料水ののみすぎかなー!お腹が、出っ張ってきている。3食食べているせいかなー、それも。タイムリーではなくて!今は、11時だ!作業は、難航している。家に帰ったら、前髪を切ろうかなー、上手に切れるだろうか!やっぱり、床屋にいったほうが、よいかなー!明日の気分で、考えよう。前髪だけで、千円は、いたいしなー!難攻不落に、立ち向かおうかなー!?立ち向かって、一寸、進展させた。友人は、仕事が、しにくいだろうなー、話が、しにくいのは、致命傷だろうなー!あと、20分ばかりで、昼食の時間になるのかなー?交代制の窓口業務、大変そうだなー!お客様かー、そう言う考え方が、できるなー!日曜日まで、何事もありませんように!ところで、私は、線香を買って帰らないといけない。最近の線香は、多種多様だから、買うのに、ためらいが、生じてしまう。古き良き線香を買いたいのだけどなー!?
故人と友人は、まるで、タイプが、違う!同じ人間など、いないんだけど、悩んでしまっている。どうにも、することが、出来ないのだけど!自分の病気さえ、なければなーと感じている。様々な病気が、あるものだなー!出来るだけ、人とかかわらないように、過ごしているのだが、友人の強引さに、負けているという感じだ!今週は、病院が、あるのだろうか?やや、心配をしている。そうだ、帰ったら、台所を綺麗にしなくちゃ、排水口から、異臭が、立ち込めていたからなー!つけおきにしてきたんだけど、異臭が、なくなれば、いいなー、そうだ、玄関回りも、異臭が、発生している。漬け物だるかなー!それだけじゃ無さそうに感じている。少し、靴の整理をしなければ、ならないかなー!少しばかり、やる気が、出ているのだけどなー!家に帰ったら、豹変してしまうかなー!ごろ寝という。12時まで、あと、2分だ!窓口に、カーテンは、張られているのかなー?区役所には、張られているんだけどなー!?最近、私は、変わってきている。それもこれも、友人のおかげなのだが!
又、難攻不落に、陥っている。今日は、諦めた。お昼を食べて、ゴミ箱を拾ってきたので、自宅まで、送ってもらった。1時20分になる。友人は、どうしているんだろう?職務中は、一切連絡が、とれない。寂しいなー、でも、懸命に頑張っているのだろう。そんな姿を、想像してしまう。会いたいなー!何か、入院中が、良かった、気がしてしまう。あれ放題のわが家に、飽き飽きしているだろう。あーぁ!見られたくなかったのだけどなー!少しづつでも、直していきたい。貧乏は、嫌なものだなー!明日の仕事の準備をしなければ、ならない。明日は、寝坊しないように、気をつけなきゃ、今のところ、寝坊をしたことは、ない。だから、自分を信じなくては、ならない。友人は、起こしてもらっているのかなー?そんな感じを受けている。今日も、早めに帰宅できて、良かった。ただ、友人に会えないのが、辛い!昨日の事件の話を、誰かにしたのかなー!でも、話しにくいから、出来ていないかもしれない。孤立しなければ、良いのだが!やや、心配だ!まだ、1時半、今日の夜は、歯医者さんらしいから、もう少し、何とかしてもらえると、良いのだが!早く、帰ってくると、友人のことを、たっぷり、考えられる。幸せな話だ!今日は、待望の豚汁を、食べれた。だから、おかわりをしてしまった。胃は、落ち着いたようだ!今晩は、何にしようかなー、帰り道が、省かれて、体が、楽チンだ!今日は、もう、休みたい気分だ!横に友人が、いてくれたらなー!でも、厄年に出会っているのって、何か、寂しいなー!年齢を勘違いしていたみたいだが、後厄ではなくて、本厄に、なっている。土台、そんなものかなー?
男の人の心理を、読んでみたのだけど、それから推測したのは、わが家は、隠れ家、みたいなものかなーと思ってしまった。だから、汚れていても、気にしないのかなーと思ってしまう。基地かー!拠点であることは、間違いなさそうだ!一人になりたい、生き物なのかー。言われて見ると、そんなものかなーと思える。
まだ、4時15分だ!あと、一時間は、あるんだなー!でも、そのあとは、押している。
私は、少しは、寝れたかなー!?記憶がないように思う。友人に、返信を送ってもらえるだろうか?
郵便物が、届いた。なんと、義父に送ってやった、現金書留を、送り返されてきた。孫たちの写真を一緒に入れてやっていたのに、送り返されてきた。レターパックは、受け取られたのになー!食べ物と一緒じゃなきゃ、ダメなのかなーと思ってしまう。でも、振り込め詐欺を働いてきた義父だからなー、少しは、反省しているんだろうか?そんなところは、微塵も感じないんだが!長生きされて、二人を失っている。こんな逆目の人生を送っているから、楽しくないだろうなー、でも、お金が、入っているから、関係ないのかなー、しぶとい根性だなーと思うに至る。もう、80才かー!ろくな人生じゃないだろう。まー、義母も、ろくなものじゃなかったけど。お金を使わなくてよくなった。それは、嬉しいことなんだけど、あと、9分で、友人は、仕事を終えるのか、少し、残業をするのだろうか?どちらなんだろう?そのあとが、押している様子だからなー!あと、7分だ!孫の写真を届けれなかったのは、残念だ!腹立たしいなー!義父に殺されたようなものだからなー!?余命半年と言われていた人が、15年も長生きしていて、長生きできる人達が、自ら、命を落として、酷い人生を送っている。考えると、貧しすぎていて、馬鹿らしいから、考えないようにしよう。友人の事を考えているほうが、楽しいやー!?あと、3分で仕事が、終わるんだなー、何処で、食事をとるのだろう!あと、2分、でも、入れ歯だと、食べにくいから、食事抜きで、歯医者にいくのかなー?何にしろ、不幸な話だ!ダイエットをしなくても、自然にダイエットになるんじゃないのかなーと感じている。時間だ!
メールを送ったのだが、忙しいのかなー!友人は、入れ歯じゃなくて、インプラントにすればいいのに、お金が、ないのだろうか?それとも、通っている歯医者さんでは、インプラントをやっていないんだろうか?まだ、若いからなー、少しでも、いい状態に、なってくれるといいなー!元気な友人を見ていたい。残業だろうか、熱心だなー、仕事に一途だ!でも、体調も大事だ!無難に進んでくれると良いのだけど!早く、日曜日になーれ、今日は、厄払い費用が、どのぐらいかかるのかを、巫女のバイトをしていた人に聞いてみた。五千円程、かかるようだ!三千円ぐらいかと思っていたから、破格の値に、驚いてしまった。でも、それで、友人の健康が、保てるのであれば、仕方がないから、払おうかと思っている。たまには、こんなサプライズもいいものだ!予約できるのかなー、今度、聞いてみよう。予約しないと、友人が、自分で、払ってしまうかもしれない。それでは、私の思いが、届かないのではないかと心配してしまう。ただ、ひとりの友人だから、大切にしていたい。今日は、元気だったのだろうか?モチベーション、保っていられているかなー!?もうすぐ、6時だ!まだ、頑張っているのかなー?複雑な心境だなー。
メールが、届いたから、流行る気持ちを抑えて、見てみたら、本屋さんからだった。なんと、紛らわしいことか!ぷんぷん。友人は、電機屋さんからのメールが、多くて、怒っていた。紛らわしいよねと、話をしていた。残業を一時間してから、病院に向かうのかなー?飛ばしすぎでは、ないだろうか?今週の予定を聞いていないから、よくわからないけれど!木曜日に病院を入れているのかなー?一息つけるようなスケジュールだと、良いのだけれど!人間関係を、心地よく作るのは、難しいものだなー!?私は、極端に嫌われるか、好かれるかの両極端で、困ってしまう。私が、そうしてしまっているのかなー!そんな気分にもなる。出来るだけ、接点を保たないようにしているからかなー。人は、怖いからなー!そう言えば、薬を、飲まなくちゃいけない。明日の準備もしなくては、なーと思っている。
メールの返信がない。閉め出しをくらった気分だ!どこもかしこも、駄目だしかなー!寒い冬になりそうだ、持ちこたえれるかなー!自信が、ないやー、あまり、深く考えないようにしたいと思っている。子供達に、冬休みに、会えるかもしれないから、その点を中心に考えていこうかと思う。それじゃなきゃ、やってられない。仕事さえ増えればなーと思っている。何とか、乗り越えなくちゃ、いけない。又、入院に、ならなければ、良いのだが!歯医者さんに向かっているのかなー?友人は!確か、7時の予定だからなー!どのコースをたどったのだろう!帰宅して、軽く食事をとりか、残業をして、真っ直ぐなのか、2パターンが、考えられる。メールが、ないことを考えると、残業なのかと、思っている。ゆとりが、無さそう。私の甘えたい気持ちを、受け止めてくれる人が、ほしいなー!ずっと、機械だけに依存し、何とか、保っている。故人の身代わりが、ほしい。率直な感覚だ。年のせいかなー、折角、友人に会えたのだから、大切にしたい。もうすぐ、8時、友人は、治療を終えたかなー?あとは、おやすみなさい。メールだけとなっている。一方通行、肩や腰に、負担が、かかるんだろうな。疲れやすくなったんだろうな!
どうしたことか、今日と来週を勘違いしていたようで、じゃなかったらしい、落ち込んでいた。
10時20分に、眠剤を飲んだ!今日は、中々、寝れない。
2時半に目が覚めて、仕事をした。日勤をつけるためだ!今は、3時半になっている。寝なきゃー!