火曜日 晴れ

仕事の日になってしまった。今日も、待合室で、ゼリーとおにぎりを食べてから、出勤した。さて、今日は、どんな一日になるのだろうか?担当者が、10時半に別の場所に、移るから、途中から、3人の作業となる。時間を潰すのが、容易ではない。
事務所は、寒いなー、清掃の仕事で、動くから、半袖になろうかどうしようかと、悩んでいる。一応、半袖で仕事をするために、パーカーは、高級なものを着てきた。
やはり、長袖を脱いで正解だー!動くと、暑くなる。仕事中は、まだ、半袖でなければ、汗をかいてしまう。一服にいこうかどうか、水分補給にいこうかと、思っている。無事に仕事を終えて、2時頃に家に帰ってきた。途中、小雨にあたったが、雨は、酷くならずにすんだ。傘を、持っていかなかったから、ひやひやしていた。仕事の帰り道に、昼食を買い足してきた。昼御飯は、パンとおかず、食べながら、ニュースを見ている、御嶽山だ!友人は、元気を取り戻しただろうか?不自由だろうな!?心配で、会いたいなー!
少し、昼寝をした。
友人に、メールを送った。今日は、残業かなー?直帰かなー!?連絡が、来るかなー?暫く、待ってみよう。もしかしたら、ジムに行っているのだろうか?いつも行っているところは、休みだが、中央区の所は、やっているといっていたからなー、300円追加だそうだが、1回分、残っていると言っていたからなー!テレビで、ジムが、映っていたから、もしかしたら、友人が、見れるかもと思ったが、残念ながら、映らなかった。メールが、届くのを待とう!?今日の私は、ひどく疲れたのか、よく寝れた。今朝がた、子供達の夢を見た。子供達を迎えに行く夢だったのが、何故か、迎えにいけなくて、必死に挑戦している私の様子だった。子供達は、幼い頃の状態で、出演してくれていた。目覚めが、悪いなーと思いながら、それでも、子供達に会えたのだから、嬉しいなーと思っていた。冬休みに会えるかなー?私の生き甲斐!今は、お互い、忙しくて、音信不通みたいなものだけど、便りから、すると、孤軍奮闘しているようだからなー!?
まー、上の学校に通えているから、少し、安心しているんだけど、元気でいてほしいものだ!御嶽山の映像を見ながら、富士山を思い出した。家族四人で、登頂したんだよなー、平成15年に!御嶽山は、故人と付き合い始めた時に、駐車場まで、連れていかれたのだけど、私が、高山病になりかけて、登るのを諦めた山なんだよなー!そこが、噴火したなんて、驚きだ!結構、親しまれていた山なんだよなー!?駐車場は、混んでいた。入力していたら、メールが、届いた。やったーと思ったら、本屋さんからだった、がっかり!たまには、バスを間違えて乗り、わが家に来てくれないかなー、とか思ったりしている。あり得ないことなんだけど。会いたいなー!私が、地下鉄駅まで、行かないと、会えないかなー!やっぱり!6時5分になる。さて、どこにいるんだろう!?
待てど暮らせど、連絡がない。強い雨が、降ってきたから、心配している。傘を、持っているのかなー?
だいたい、口に出したことは、するタイプだから、ジムにいっているのかなーと思っている。何時に終わるかなー?私は、昼寝をしたから、元気が、有り余っている。友人は、体力は、あるんだろうけど、入れ歯で、人生が、一変してしまったのでは、ないかなー!何をするにも、しにくさが、出てきているんだろうな。こんなに、大がかりになるとは、思っても、みなかった。軽く考えていたのだけどなー!?本数が、多すぎるものなー!今日は、連絡なしかなー!?どうしたらよいのだろう?もう、終わりかなー!?日曜日の約束があるから、大丈夫だと思っている。のだが!入院してたり、してないよなー!?
今は、7時半になろうとしている。8時ぐらいまでかなー!?ジム!
と、想像していたのだけど、どうやら、残業していたみたいだ!返信メールを解読してみて、そう感じた。7時40分に、来たメールで、おやすみなさい。を送られてしまった。忙しそうだなー!アッサリとしたメールだから、ちょっぴり、物足りない、一日に1回かー、仕事だから、しょうがないと諦めているんだが、寂しいなー!もう一寸、熱々がいいなー!と思ってしまう。寒くなってきたから、熱々には、なれないかー。年齢的なものだろうなー!
私は、夕寝をしたから、まだ、眠くならない。8時50分なんだけど、今日は、何時まで、起きていられるんだろう?友人のストレス発散は、何だろうな?ふと、考えてしまった。日記とメールが、ごちゃ混ぜになりそうな時がある。言ったつもりが、言っていなかったり、逆パターンもある。認知症かと、思ってしまう。今日の夕食は、洋風お総菜とパンプキンスープ、それにクロワッサン、それに、茄子の漬け物、朝は、ゼリーとおにぎり、よく、食べるように、なってきた。しなければ、ならないことが、沢山、残っているなーと思う。でも、体が、拒否る、もう、80代の気分に、なっているからなー!と、思ったら、20代に、戻ったように、なったりしている。
テレビを、見ている。なんだけどなー、友人は、一人で、遊んでいるのかなー!ほんとに、寝ちゃったのかなー!最近、どういう状態か、わからなくなってきている。体調が、良ければ、それでいいんだけどなー!?
11時20分に、眠剤を飲んだ!寝るのは、12時頃かなー!?やけに、冷え込んでいるなー!友人は、疲れて、寝ているんだろうな!よい睡眠が、出来ていると願っている。明日は、モシルかー!仕事をしたいなー、モシルでは、生活リズムを取り戻すだけだしなー。収入源がほしい。