10月、水曜日、晴れ

今日から、10月だ!月日が、経つのが、早いなー、水曜日かー仕事に出たいなー、でも、今日は、モシルの日だ!朝の冷え込みが、尋常ではなくなってきた。長袖を着用しなければ、ならない。今週は、だらけていて、朝シャンを見送っている。帰ってきたら、お風呂に入ろうかなー!友人に会いたいなー!元気を分けてほしいところだ!今頃は、バスから、地下鉄に、乗り換えている頃かな、私は、ウィズユーカードも、そこ切れをし始めているし、厳しい状況だ!友人に、おはようメールを送った。今日も、一日、頑張ろう!衣類の解体作業!生産性が、ないけど!布に、戻せば、何かの役に立つだろう!今日から、地下鉄が、値上がりだ!ますます、出歩くのが、億劫になる。食品類も値上げばかりで、年金は、減額だから、生活が、厳しくなる。嫌な、秋冬の到来だなーと思っている。布団から、出たくない時期に入ってきた。もう、7時40分だ!快適に暮らす方法は、ないかなー!薬を、飲んだ!何か、好転しないかなー!平和な一日だ!朝から、事故や事件のニュースだ!今日は、お迎えが、遅いようだ!何をしていよう!友人は、稼働業務中だし、有料ごみの日だが、ごみ袋を買い忘れているので、出すことが、出来ない。
モシルからの帰り道、スーパーに立ち寄り、1時50分に家に帰ってきた。今日は、線香を買い、珈琲を買ってきた。モシルのそばに、コンビニが、出来たので、みんなで、行ってみたが、値段が、高くて、オープン記念のお握りと大福餅を買ってきた。残念ながら、安い店ではなくて、使えるようには、思えなかった。2時になったけど、友人は、元気かなー!ちゃんと、休憩は、とれているだろうか?現金書留が、返信されてきたから、ご祈祷料に、使える。良かった、嫌いな義母の花代にと思ったのだが、なにもしなくてよいんだなーと喜んでいる。おかげで、出費を押さえることが、出来た。当然だよなー、自分の息子の香典すら送ってこなかった義父だもなー!そのぐらいの礼儀に欠けている人だからなー!友人は、うまくいっているかなー?あーぁ、友人にあいたいよー!?だいぶ、冷めてきているけど、でも、それを、維持するのが、楽しいのかもしれない。結婚していないけれど、結婚している感じを、味わっている。安否確認みたいなものだ!友人が、心配してくれているから、メールで、確認を取り合っている。とても、重要な事だ!今日は、寒いけれど、庭を掘り起こして、廃棄しなければならない、漬け物を土に埋めようかなー!私の元気次第だ!友人は、何をしているかなー!?私は、午後は、気ままな生活をしている。買い物をするときに、友人の事と子供達の事を考えてしまい、節度を、無理に抑え込もうとしていたが、今は、目を気にせずに、買いたいものを予算内で、買うようにしている。フリーだ!心の制限だけで、生きているから、フリーなんだが、子供達や友人は、制限が、あって、申し訳ないなーと、思っている。子供達と一緒に生活が、出来れば、今、受けている制限をといてやることが、一部出来るのだが、甘いものが、食べたいだろうなー!でも、私と過ごすと、太ってしまうようだから、今の状態が、ベストなのかもしれない。できの悪い母親で、申し訳ないなー、後追いを考えて、散財をしたことが、不運を招く、結果となっているのかなー!?
テレビで、年金の話をしているんだが、みんな、何歳まで、生きれば、満足するのだろう?長生きしようと、趣味もなく、頑張る人の気持ちが、わからない。お金を沢山持っていても、年をとってからでは、思うように体の自由が、効かないのに!お金が、あれば、なんとかなると思っているらしい。想像力が、欠如しているように思う。お金は、若いうちに、持っておくのが、いいに決まっている。そうすれば、年老いて、お金が、なくても、思い出で、生きていける。義父のような生き方は、一番不幸な生き方だろうと思う。でも、貧乏人だったから、そうは、思わないのかなー!視野が、狭いものなー!だから、低学歴は、嫌いなんだよなー!?中卒は、貧しすぎて、困るものだ!神様は、どうして、そんな人を、長生きさせているのかなー?不思議で、ならない。考えても、しょうがないことだから、我慢しなくちゃ!
友人の家は、仲が、良さそうで、大変、羨ましい。表面しか見ていないし、聞いていないから、そう、思ってしまうものかなー?私と仲良くしていると、心配になるだろうなー!? と、恒に思っている。こんなことを、考えなくてもよい人生を、歩みたかったなー!故人、生き返ってくれないかなー!?3時をまわったから、一服しているかなー!?連絡を入れてみたいものだ!義母は、年金を増額するために、必死になっていたが、たいして、受けとることもできずに、死んでしまった。年金に固執しすぎていて、健康を考えていなかった。掛け損だー!だから、くだらないといっていたのになー?固執するところが、違いすぎていた。だから、貧乏人とは、話が、合わない。少しは、友人は、なれてきたかなー!?苦しいだろうに!歯が、綺麗に見えていたのになー?よもや、7本も抜かれるなどと、思いもしなかったなー!?歯とダイエットと職場かー、重いなー!楽しいことを考える時間が、減ってしまったかなー!?何でも、若いうちにしとかないといけないなー!?私は、充分に、遊んでしまったから、特にしたいことも、なくなっているんだが!子供達は、どうなんだろう!記憶にないうちに、沢山、遊ばせてしまったからなー!でも、大人になると、又、したいことも、変わってくるのかもしれない。自分の力で、同じ様なことを、したいと思うのだろうか?でも、出来るように、なれるのだろうか?そこが、問題だ!何を生き甲斐にしていけるのかなー!?そうだ、今日は、お風呂に入ろうと思っていたのだが!どうしよう、ここのところ、めっきり、冷え込んできたからなー!温泉に、いきたいなー、サウナつきの所に行きたい。本当は、サウナつきの家を、買いたかったのだけどなー!1歩、遅かったんだよなー!?どんなに寒い家でも、あるだけましかー!?断熱材、もらってこれないかなー?聞き忘れてしまった。
もうすぐ、友人は、仕事を終える時間だ!あと、20分かー、どんな風に、過ごしているんだろう、入院していた人とは、思えないぐらい、頑張っている。やっぱり!ダイエットが、問題だったのだろう!ドカベン事香川さんが、亡くなったのを、ニュースで見て、友人と置き換えていた。長生きしてもらわないとなー、と、体のメンテナンスを、想像している。太っていると、病気になりやすいのだろうかと思いつつ、寿命が、延びてほしいなと、友人を眺めていた。たまたまだよなーと思いながらも、あり得るけど、それに気がついて、ジムに通うようになり、ほっとしている。ただ、虫歯は、予想外だったなー!本当に入れ歯になってしまうとは!友人は、何を楽しみに、生きていけば、いいのだろう。ネットとバイクかなー?本も好きそうだけど!まだ、若いから、沢山したいことが、あるだろう!私が、10年前は、子育てをしながら、食べ放題を、まわりまくり、早く、子供達が、大きくなるように、願い、体のメンテナンスをも、考えつつ、中学入試をにらみつつ、フルに活動していたんだよなー!恒に人が、集まるところにいて、思うように、動き回れていて、よかったのだけれど・・・!でも、故人が死んだ時期でもあった。それから、立て続けに、動物が死んで、親しかった、ご近所さんも、亡くなっていってしまった。複雑な心境の中に、忙しさが、増していっていた。あと、2分で、仕事を終えるのかなー!?友人の事を考えていると、あっという間に、時が、たつんだよなー!定時時間だ!
メールを送りそびれた。 でも、送った。今日の晩御飯は、赤いきつねにした。久しぶりに、カップ麺だ!
う〜ん、連絡がないところを見ると、残業なのか、ジムに行くのだろうか?どういう、状態なんだろう!?だいぶ、疲れているのかなー!はてさて、どうなるんだろう?どちらにしても、会えるわけでは、ないのだけど、疲れも塵も積もれば、山となる。6時40分だ!初冠雪かー、朝の気温は、7度だとか、冬だなーと思う。明日の朝は、ストーブをつけなくちゃいけないかなー?
9時に眠剤を飲んだ!今日は、昼寝をしていないからか、何だか、早く、眠くなった。それで、おやすみなさい。メールを送ってしまった。体調に注意をはらわないと、いけない時期だよなーと思う。どんな風に、冬を乗り越えれるんだろうか?友人の仕事は、中々、ハードに思えてきた。だけど、故人の時は、毎晩1時、2時迄の勤務や当直があって、大変だった。一時間、二時間程度の仕事だったら、乗り越えれていたかも知れないなーと、懐かしく、思っている。やっぱり!故人は、労災の範疇だったので、あろう。そんなところを、兄は、乗り越えていたんだよなー!だから、故人も、乗りきれると思っていたんだけどなー、友人も、昔は、同じ様な状態を乗り越えてきているのだろう!疲れもたまるだろうなー。でも、友人は、前向きだし、セーブできるようだから、少し、安心している。もう、眠くなってきたようだ。一応、テレビは、つけているのだけど、つけっぱなしで、寝てしまうのかなー!たまに、そんなことが、あったな!目が、重くなってきた。限界は、何時だろう!明日は、OTだ!エネルギーチャージをして、乗り越えなければ、ならないなー!何時に家を出るんだっけ、思い出さなきゃいけない。考えるのが、嫌になってきている。無心に、取り組むのが、一番だ!単純作業しか、出来なくなってきている。前は、同時にいくつもの事が、出来ていた。薬の副作用か、視野が、狭くなってきてしまっている。
3時半に起きた!一寸、早すぎるから、頑張って、寝よう!最近、夜中に食事をとるせいか、太ってしまってきている。気をつけなきゃ!太鼓腹だー!友人は、ダイエットし、私は、痩せていたのに、太くなり、逆転してきている。情けない話だ!痩せなきゃ。散歩をしなくなったせいかなー、3食食べるようになったせいかなー、ごろ寝ばかりしているせいかなー!太るための要因は、いっぱいだー、さて、どうするべきか!ジーンズは、はけるのだが、今まで、持っていた、ズボンが、お腹回りのせいで、着れなくなってきている。問題は、お腹だけなんだよなー!