月曜日

今朝は、4時半に起きた。薬を飲んで、第2に行き、言われていたことをしてきたが、何故か、ペットシーツが、買ってあったので、使ってきた。6時半に終えてきて、線香を焚いて、朝シャンして、ご飯を食べた。昨夜、下の子が、帰ってくる前に、私は、眠ってしまった。申し訳ないことをしたなー。今日は、美園だから、すぐには、帰れないんだよなー。鍵をおいていくべきかなー?
持ってきてしまった。下の子は、何時から、何時までの学校生活なのかなー?上の子のローテーションも、わからなくなってしまっている。今日は、利用者さんと年が、近いことが、分かった。待機しているときは、出来るだけ、休んでいようと思うのだが、前任者は、掃除をするように、しむけていたなー。責任者は、休んでていいよといってくれているようなんだけどなー。今日は、前任者とは、携帯の機種変の話題をし、北四条の誰が辞めたのかを、聞かれていたなー。一応、返答は、しておいたけれど、何かと、気になっているようだなー。今日は、3時になったら、急いで、帰って行かれたなー。私は、今日は、バスで、帰れるかなー。それが、心配なところだなー。早く帰って、子供達の顔を見て、安らぎたいんだけどなー。貧乏ゆえに、それが、叶わないんだよなー。はあーっ。つらいなー。けど、家で、ボーっとしていると、一人で、悲しくなってしまうから、仕事に、でて、憂さを晴らして、お金になるほうが、健全な過ごし方だと思うようにしている。私の一生は、こんな生活で、締めくくられるのかなー。可能な限り、子供達の事を考えていかなければなー。 今日は、O責任者から、利用者さんに、電話が、あって、初めて、言葉を交わした。すべて、サビ管が、するものだと思ってたので、意外だなーと思った。確か、まだ、三十代じゃなかったかなー。顔は、何度かみていたんだけどなー。凄い抜擢だと思ったんだけどなー。サビ管が、責任者だったときは、荷が重そうで、苦しそうだったんだよなー。年齢的には、年下に、使われる事に、なってしまっているが、しょうがないんだよなー。はあーっ。
おばあちゃんから、連絡があって、外の散水せんで、水を出してほしいとの事だ。明日、でるかなー?確認していないから、不安だなー。
はあーっ。黙って鍵をあけておいてくれればなー。あれこれとうるさいなー。