2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

今朝も、2時5分に起きて、一服し、線香を焚いて、朝シャンし、薬を前倒しで、飲んで、ゼリーを食べて、45分に家を出て、コンビニで、一服し、所に行った。Sさんの姿が、見えず、おかしいなぁと思っていたら、事務所にいたようだ。転送の分を、作ってく…

金曜日

今朝も、2時5分に起きて、一服し、線香を焚いて、朝シャンし、ドライヤーをかけて、薬を、前倒しで、飲んで、ゼリーを食べて、45分に家を出て、コンビニで、一服し、所に行った。今日は、一軒減ってしまい、ドライブは、縮まってしまった。5時少し前に…

木曜日

今朝も、2時5分に起きて、一服し、線香を焚いて、朝シャンし、薬を前倒しで、飲んで、ゼリーを食べて、45分に、家を出て、一服しながら、所に向かった。コンビニの灰皿を借りて、向かった。特段、変わることは、ないのだが、袋がけを、Sさんに、教わっ…

水曜日

今朝は、2時5分に起きた。一服し、線香を焚いて、朝シャンし、ドライヤーをかけて、薬を前倒しで、飲んで、ゼリーを食べて、45分に家を出た。珍しく、夢を見たので、そのまま、寝てたかったのだが、仕事をしてきた。5時10分頃に終わり、そのまま、帰…

火曜日

今朝は、2時10分に起きてしまったのだが、探し物等をして、時間を潰し、5時半から、7時まで寝て、朝シャンし、薬を飲んで、線香を焚き、ドライヤーをかけて、朝食を食べて、準備を整えた。配達ないのって、何だか、寂しいけど、ほっとしていた。上の子…

月曜日

今朝も、2時5分に起きて、一服し、線香を焚いて、朝シャンし、薬を前倒しで、飲んで、ゼリーを食べて、服装を冬モードにして、40分に家を出て、コンビニで、一服し、所に行った。一面雪景色になってしまい、運転の技量を、あやうんだが、なるようにしか…

日曜日

今朝も、2時5分に、起きて、一服し、線香を焚いて、薬を、前倒しで、飲み、朝シャンして、ゼリーを食べて、40分に家を出て、コンビニで、一服し、所に向かった。今日は、雨。傘をさしていったのだが、他に、さしてくる人は、いないようだ。今日は、雪か…

土曜日

今朝も、2時5分に起きて、一服し、朝シャンし、線香を焚いて、薬を、前倒しで、飲んで、ゼリーを食べて、40分に家を出て、コンビニで、一服し、所に行った。天候の事は、気にかかったのだけれど、行ってみなければ、わからないしなー。と思い、ひとまず…

金曜日

今朝も、2時5分に起きて、うだうだしながら、一服し、線香を焚いて、朝シャンし、薬を前倒しで、飲んで、ゼリーを食べて、40分に家を出て、コンビニで、一服し、所に向かった。今日は、寝起きが、疲れていた。だるいなーと思いつつ、ひとりで、まわらな…

木曜日

今朝も、2時5分に起きて、一服し、線香を焚いて、朝シャンし、薬を飲み、ドライヤーをかけて、ゼリーを食べて、40分に家を出て、コンビニで、一服し、時間調整をして、所に行った。今日は、途中から、所長が、合流するといい、パーキングエリアのそばで…

水曜日

今朝は、2時に起きて、線香を焚いて、一服し、朝シャンして、ゼリーを食べて、薬を、前倒しで、飲んだ。コンビニで、一服し、所に向かった。今日のコースは、短くて、温泉街の手前で、終了し、転送も、なかった。転送先の人が、お休みだとの事だった。雌の…

火曜日

今朝は、3時13分から、起きてしまっている。ストーブを大きくしている。贅沢だなーと思いながら、寛いでいる。ストレスにも、なっているんだが、しょうがない。下の子は、修学旅行を、楽しんでいるかなー。前日に、声を聞けなかったのは、悲しいんだけど…

月曜日

今朝も、2時に起きて、朝シャンし、薬を飲んで、線香を焚いて、コンビニに、立ち寄り、一服し、ゼリーを買って、食べてから、出勤した。今日も、途中まで、一人で配達し、途中から、Yさんの同行のもと、配達を終えて、帰りに、老人ホームへ立ち寄り、帰所…

日曜日

今朝は、2時に起きて、一服し、朝シャンして、薬を、前倒しで、飲んで、線香を焚いて、ゼリーを食べて、コンビニで、一服し、所に行った。今日も、ひとりで、途中まで、配ることに、なった。今日は、一紙、お休みの日だったから、一寸、物足りなかった。今…

土曜日

今日は、12時から、目が覚めてしまったので、どうなるかと心配になったのだが、2時を過ぎて、朝シャンして、コンビニで、一服して、いつも通り、仕事に出た。所長が、いなくて、戸惑ったのだが、Sさん、が、品揃えをしてくれた。そして、私の後半の部分…

金曜日

今朝も、2時に起きて、朝シャンし、薬を、前倒しで、飲んで、ゼリーを食べて、仕事に出た。今日は、ひとりで、することになり、転送も、することになった。転送直前で、若い雄鹿に会った。かっこよかったなー。今日は、Sさんの同行が、なくて、一寸、寂し…

木曜日

今朝は、2時に起きて、朝シャンし、2時45分に、家を出た。昨日は、完璧だと思ってたんだが、誤配をしてしまっていた。がーん、ショックだったのだが、Sさん、の同行のもと、再確認をし、新規配達先も、教わった。薬を、前倒しで、飲んで、出たのだが、…

水曜日

今朝は、2時に起きて、煙草を吸い、朝シャンして、線香を焚いて、45分に、家を出た。急遽、ひとりだちをすることになり、転送なしで、区域に、真っ直ぐ、向かった。最初の行程で、一軒飛ばしてしまい、Uターンして、Nさんの家に入れて、つじつまを合わせ…

火曜日

今朝は、4時半に起きた。2時に起きれなかったのは、衝撃的だ。癖が、ついているものと、思っていたんだけどなー。がっくりだ。線香を焚いて、洗濯をした。今日は、初雪が、あるかもしれない。灯油の配達を、頼んでおいて、良かった。今日は、下の子の誕生…

月曜日

今朝は、1時40分頃に起きて、2時過ぎに、朝シャンし、薬を、前倒しで、飲んで、ゼリーを食べて、コンビニで、一服し、仕事に入った。今日は、どういうわけか、スムーズに出来た。5時頃に、戻り、残務処理をした。5時半に、あがって、コンビニで、煙草…

日曜日

今朝は、寝れなくなり、2時まで、ごろごろし、朝シャンをして、コンビニで、ゼリーを買い、立ち飲みし、一服してから、仕事に出た。今日は、ゆっくり、まわろうとしていたら、同行者に連絡が、入り、2名欠勤とのことで、運転を代わり、後半は、もうスピー…

土曜日

今朝は、1時から、目をさましてしまった。2時15分から、朝シャンして、45分に家を出て、3時から、仕事に、入った。別配に、同行させてもらい、転送を行い、担当区域を配達した。途中で、電話が、かかっていたようなんだが、まるで、気がつかなかった…

金曜日

今朝は、2時に起きて、朝シャンし、40分に、家を出て、3時から、仕事に入った。今日は、小雨が、降っていたので、新聞が、濡れないように、気配りをした。今日も、Sさんに、同行してもらい、運転しはじめは、Sさんの配達を先にして、それから、転送場…

木曜日

今朝は、2時に起きて、朝シャンし、仕事に出た。転送があり、そのまま、Sさんの同行のもと、配達区域へと向かった。途中で、珈琲を、おごってもらったのだが、緊張しまくって、飲む暇が、なかった。まだ、覚えきれていなくて、2ヶ所ほど、飛ばしてしまい…

水曜日

今朝は、2時に起きて、40分に、家を出て、仕事に行った。今日は、Sさんに、同行してもらい、教わりながら、していたんだが、途中から、所長のほうに、乗り換えて、覚えなきゃいけないところを、案内してもらった。まだ、漠然としか、覚えていない。大丈…

火曜日

今朝は、5時半に、起きた。ぐっすり、寝てしまったなー。2時に起きないことが、こんなに幸せだと思わなかった。火曜日は、休み。木曜日、土曜日、日曜日は、職場が、休み。何とか、やれるかなー。所々で、休みが、ある。あとは、リズムを把握する事だなー…

月曜日

今朝は、2時に起きて、線香を焚いて、仕事に、行ってきた。5時20分に、家について、薬を飲み、一寝入りした。6時に起きて、洗濯をし、イクラ丼を食べて、6時45分に、朝シャンし、ドライヤーをかけた。7時25分のバスで、職場に行かなければ、なら…

日曜日

今朝は、1時半に起きた。1時間置きに目をさまし、2時過ぎに起きるつもりだったのだが、そうなってしまった。家を、2時40分に出て、50分頃について、仕事をさせてもらった。まずは、配達員さんのところに、向かった。そして、帰ってきて、配送地域ま…

土曜日

今朝は、4時半に、起きた。朝から、履歴書を作り、爪を切り、産毛を剃って、身だしなみを、整えている。前髪も、カットしなきゃなー。朝シャンして、トライしてみるかなー。6時をまわったので、薬を、飲んだ。線香も焚いて、子供達の事を、祈った。昨夜は…

金曜日

今朝は、5時半に、起きた。線香を焚いて、無事を祈っている。今日は、どうなるかなー。2000枚ということだもなー。はあーっ。こつこつ、するしかないんだが、ため息が、出てしまう。薬を、飲んだ。朝シャン、どうしようかなー。室温は、17度だ。心持…