火曜日

今朝は、3時13分から、起きてしまっている。ストーブを大きくしている。贅沢だなーと思いながら、寛いでいる。ストレスにも、なっているんだが、しょうがない。下の子は、修学旅行を、楽しんでいるかなー。前日に、声を聞けなかったのは、悲しいんだけど、帰ってきて、元気な声を聞けることを、願っている。成長したなー。幼いときの思い出が、よみがえってくる。上の子は、どうしているかなー。安定していると、よいのだけどなー。どういう進路にしても、対応出来るように、してやりたいのだけどなー。もうすぐ、7時になる。薬を飲んで、朝シャンしなきゃなー。4時頃に、線香を焚いて、祈っていた。今日は、薬の前倒しを、していない。寝れなかったのだが、ごろごろしていたので、寝ていたようなものかなー。4時50分に、何故か、メールがきた。オーナーは、寝ていないのだろうか?起きて、すぐに、メールを、よこしたのか、よく、わからないが、昼夜を問わずと言うところだなー。
今日は、25分のバスにした。あいにく、天気は、雨である。
記帳をするために、1区間、多く乗り、記帳してきた。帰りに、パン屋さんにより、菓子パンを買ってきた。そして、歩いてきた、45分についたのだが、まだ、職場は、開いていない。しばし、待った。今日は、残業かなー。明日は、Mさんと、ふたりに、なってしまう。どうすれば、よいかなー。なるようにしか、ならないのだけど、お休み、したくなってしまう。あーぁ。
明日の仕事は、ほとんどない。どうなるかなー。今日は、地下鉄駅に、2時9分に、ついた。雨が、降っている。今晩、凍結しなければ、よいのだがなー。一寸、不安だなー。お昼時にも、みぞれ、降っていたみたいだし。今晩は、気をつけなきゃ。2時14分の地下鉄だ。
今日は、職場の人に、配達の話をしてしまった。そろそろ、自信が、なくなってきたからなー。Sさんみたいな人に、巡りあえて、よかったんだけど、年の頃が、同じぐらいだったらなー。と言うところだ。
2時半に、バス停についた。29分の下側のバスには、乗れなかった。40分の上側のバスだ。家につくのは、3時15分ぐらいかなー。
今日は、趣味と男友達の事を話したりした。同年代の人が、いると、こんなにも、違うんだなーと安堵感に、浸っている。Mさんが、口をはさまないので、ありがたい。結構、無口に、なっている。フェロモンは、もう、でないだろうと思うのだが、気持ちだけは、若くいたい。そんな話で、盛り上がっていた。今日は、N君が、休んでしまった。明日は、くるのかなー。天候に、左右されやすい子だ。公務員の一次は、通った子なんだよなー。でも、二次を通過できなかった子だ。そんな話を、聞いていると、上の子は、やむ終えないなーと思う。勉強の好きな子じゃないと、やっていけないんじゃないかなー?特技を身に付けたほうが、よいかもしれないなー。今日は、綺麗な虹を見れた。バスのお客さんが、教えてくれた。みんなが、盛り上がっているから、不思議だと思ったんだが。ウォークマンを聞いていたから、状況を、飲み込むのに、時間が、かかった。今日は、イヤホンを、両耳に、していたからなー。やっぱり、片耳に、しとかないとダメだなー。今日は、何処まで、配達することになるかなー。一寸、不安だなー。Sさんは、相当、事情が、ありそうだなー。良い子だと、思うんだがなー。さんじゃなくて、君かー。夜間だと言うことと、世慣れしている子だから、よく、わからなかった。
3時半を、まわったから、薬を、前倒しで、飲んだ。先のことは、わからないが、心配事は、沢山あるなー。今日は、給料をもらえるかなー。朝のメールだと、もらえそうな感じなんだけどなー。そろそろ、もらわないと、お金をおろしに、行かなければ、ならなくなる。面倒だからなー。出来れば、手をつけたくないしなー。あと、12時間後には、ひとりで、配達をしている頃だなー。夕刊って、何時に、配り始めるのかなー。雨が、あがっていると、よいのだけどなー。友人は、仕事に、行きはじめているのかなー。まだ、OTだけだろうか?職場、復帰に、観念したのかなー。結構、親父くさいんだよなー。その点から、行くと、Sさんは、あしらいが、うまいんだよなー。育ちが、違うなーという感じだ。でも、色々、あるのかなー。そんな、もろもろを、知らないほうが、よい場合もあるな。ドライブは、楽しかったのだけどなー。もう、そんなことは、ないんだろうか?多分、ないと思ってたほうが、良いよなー。あったら、どうしたらよいのか、わからないしなー。全力で、仕事を教えてくれていた感じがする。それが、爽やかに、思えたんだよなー。爽やかさは、大事だなー。時折、お兄ちゃんと、一緒の匂いを感じてた。不思議だなーと思いながら、その感じに、浸っていた。まだまだ、勉強しなくては、ならないことばかりだなー。最後の気配りが、大事なんだよなー。それが、上達した頃には、もしかしたら、やめているかもしれないなー。出来れば、自分に器量が、あると思いたいのだがなー。今のところ、車の運転は、下手なままだ。性格が、出ちゃうんだよなー。困ったものだなー。あーぁ。
来月の6、7、8、9日、母家だ。何処を、どう削れば、良いかなー?困ったなー。金、土、日、月の4日間のようだが、体が、持つかなー。金曜日は、残業しないで、するとして、土曜日と日曜日は、昼寝出来るし、早目の時間から、すれば、いいとして、問題は、月曜日かなー。でも、火曜日、休みだから、天候次第で、出来るかもしれないなー。今日は、トリミングに、行っていて、犬達が、少なかったから、5時20分には、仕事を終えて、帰ってきた。給料も出たし、良かった。良かった。これで、銀行に、いかなくて済む。23日は、いかなくては、ならないのだがなー。通帳を、探さなきゃなー。
今日は、6時に薬をのみ、導入剤を飲んだ。これで、2時に、アラームで、起きれるかなー。
下の子は、楽しんでいるかなー。天気に恵まれるとよいのだけどなー。
9時半に
めがさめてしまった
11時、40分に