月曜日

今朝も、2時に起きて、朝シャンし、薬を飲んで、線香を焚いて、コンビニに、立ち寄り、一服し、ゼリーを買って、食べてから、出勤した。今日も、途中まで、一人で配達し、途中から、Yさんの同行のもと、配達を終えて、帰りに、老人ホームへ立ち寄り、帰所をした。5時10分頃に、終わり、5時半には、家についた。今日は、職場に出勤しなければ、ならない。少々、眠いのだが、寝れないでいる。今晩は、ぐっすり、眠れるから、下の子に、連絡をつけれるといいなー。
今日は、スタンプ押しかー。眠くならないと、いいんだけどなー。今日は、折角、ゼリーを買ってあるのに、食べ忘れてしまい、コンビニで、買うはめに、陥った。失敗したなー。配達も、なれてきたせいか、行くのが、億劫になっている。でも、何10年も、している人が、いるんだもなー。頑張らなきゃなー。Sさんを、見習わなきゃなー。今日は、7時45分のバスで行こう。それまでは、休憩だ。帰ってきた当初は、眠かったのだけれど、目が、冴えてしまい。寝れない。仕方ないので、ゴロゴロしている。髪の毛の臭いが、するんだが、どうしようかなー。朝シャンしちゃっているしなー。眠いためか、涙が、出てくるなー。今日は、給料を、もらえるかなー。
すっかり紅葉が、進んでいる。彩りの綺麗な季節になっちゃった。下の子は、もう、修学旅行に、いっちゃったかなー。何も、用意してやれなかったなー。冬休み、沢山、してやりたい。上の子にも。苦労ばかり、かけている。もう、一人前の年頃に、なっちゃった。
8時23分の地下鉄に、乗った。これで、調度よいぐらいかなー。
職場に、45分頃に、ついた。
来月から、週五日の5時間勤務に、なりそうだ。体が、続くかなー。でも、少しでも、やりこなしたいと思う。最初は、ヘトヘトだったけど、体力が、少し、ついてきたように思う。足と腕が、引き締まってきている。休憩も、とれるし、続き柄も、よさそうだ。今日は、N君が、スタンプ押しを、手伝ってくれている。体調は、悪そうなんだが、助かった。的はずれで、始まった仕事だが、それなりに、なるようだ。箱おりまで、きてる。
今日も、よく働いたなー。1時40分に、終えて、1時53分の地下鉄に、乗る。バスは、何時かなー。上側に、間に合うかなー。今日は、農園に置いていたジャージを、もって帰ってきた。あと、長靴を、頼まなきゃなー。届けて、もらえるかなー?冬になる前に、使うかもしれないんだよなー。でも、冬は、配達出来るだろうか?かなり、疑問である。所のみんなは、乗り越えてきている人達ばかりなんだよなー。新米の私に、出来るんだろうか?始まってみないと、わからないんだが、今年と来年は、雪が、少ないと、いいんだけどなー。今のところ、天気は、保ってきている。だから、さほど、苦には、なっていない。何だけどなー。考えちゃうのは、みんな、私が、音をあげるだろうと、ふんでいるだろうなー。私も、自信が、ないしなー。事故にだけ、ならないようにしなきゃなー。明日も、スープ作りと、箱おりなんだろうなー。今日も、テンパって、早めに仕事を、終わらせた。家に帰ったら、少しは、休めるかなー。今晩は、2時に、起きなくて済む。少々、夜更かしが、出来るんだよなー。下の子に、連絡することが、出来るだろう。今日から、修学旅行に、いってなければの話だけどなー。
バス停に、2時9分に、ついた。11分の上側のバスに、乗れた。今日は、一時間ほど、休憩が、とれるなー。
今日は、N君に、ジュースを1本プレゼントし、昼食のサンドイッチを、わけてしまった。子供達が、ドリンクを我慢してるというのに、他人に、優しくして、どうするんだろうと、反省している。そんなお金が、あったら、二人の子に、してやれるのになー。私は、ネジが、1本抜けているなーと思った。これだから、苦労するんだろうなー。お金を、ためてやらなければ、いけないのに、今度から、気を付けなきゃなー。今日は、小回りさせてもらった。
3時20分に、なったので、薬を、前倒しで、飲んだ。今日は、犬舎に行けば、明日の7時までは、フリーだ。今日は、所の人達には、会えないんだよなー。こころなしか、Sさんに、嫌われているように思う。嫌がることを、しちゃったかなー。まー、こういう場合、接点が、少ないから、良いようなものなんだが・・・。友人の場合、接点が、濃すぎたものなー。どうかしている。大分、立ち直ってきたのだがなー。友人に、嫌われた時は、どうしようかと、随分、悩んだ。そんなことは、もう、ないだろうけどなー。Sさんも、若い人で、良かった。息子みたいな者だからなー。出来る人は、頼りがいが、あるなー。前任者は、バイクで、配っていたのかー。タフな人だったんだろうなー。戻ってこないのかなー?私では、お役御免と言う感じだろうしなー。これが、関東以南だったら、良かったのだけど、雪が、降る地域だからなー。考えると、恐ろしくなる。雪を掻き分けて、進むのは、難しいからなー。ましてや、除雪の行き届かないところとなるとなー。今は、まだ、ないから、良いのだけど、大変な事に、なっちゃってるなー。ふうーっ。夕刊は、誰が、配達してくれているのかなー。そこら辺が、気になるところだよなー。お詫びを、言って、おかなくちゃなー。
5時半に、仕事を終えてきた。6時に、なったから、薬を、飲まなきゃなー。食事もし、電話をかけようかと悩んでいる。時間帯が、難しいんだよなー。昨日は、失敗したしな。6時半を過ぎた。今日は、導入剤を、8時頃に、飲むことにしよう。明日は、天気が、悪いのかなー。2時の仕事が、ないから、総てないような感覚に陥った。7時10分ぐらいのバスで行こう。明日は、記帳してきたいしなー。無駄足にならなきゃいいんだけどなー。時間帯を、忘れてしまった。帰りに、してきたほうが、よいかなー?焦ることは、ないものなー。はあーっ。
下の子は、修学旅行に行ってしまった。帰りは、23日だとの事だ。楽しんで、これるとよいのだがなー。昨日、話せなかったのは、残念な事だ。ふうーっ。
明けて、今日は、所が、お休みだ。10時に目が覚め、12時に目が覚め、3時13分に目が覚めて、寝れなくなってしまっている。もう、4時だ。線香を焚いて、しばし、くつろいだ。寝たいのだが、起きている癖が、ついてしまっている。みんなは、働いているのだろうなー。寝たいなー。寝ることが、楽しみになっている。今日は、職場は、どうなるかなー。N君が、抜糸で、そのあとから、くると言っていたなー。上の子は、バイトだろうなー。はあーっ。バラバラな生活だなー。オーナーから、4時50分に、メール連絡が入り、給料を支払ってくれると言う。早起きだなー。ふうーっ。
結局、寝れないやー。7時になったら、朝シャンしようと思っているんだが、それまでは、寝たかったなー。ストーブを大きくしている。燃料が、気になる所だ。はあーっ。責任者は、足が痛いと言っていて、辛そうだった。歳だから、大丈夫かなー。若い世代が、入ってくると、よいのだけどなー。求人かけてないだろうしなー。あーぁ。どうなるかなー。