2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

今朝も、4時50分に起きた。今日は、雨もようだ。でも、雨が、あがっていたので、少し、雑草取りをした。庭が、少し、片づいてきている。でも、まだまだだなー。昨日は、スーパーに、買い物に行ったのだが、レジに、上の子の許嫁の子が、勤めていた。思わ…

土曜日

今朝は、4時50分から、起きている。雑草を少し、とった。まだ、沢山ある。今日は、運動会のようで、朝6時に、空砲が、なった。天気は、すこぶる良いから、熱中症に、気をつけなければ、ならない日だなー。運動会かー、懐かしいなー、子供達は、成長して…

金曜日

今朝は、5時に起きた。外は、とても、明るい。夕べ、洗濯をした物を、干した。庭に干したい所だが、農園の仕事で、留守にするので、部屋干しにした。昨日は、友人からの返信は、なかった。元気なのかなー?子供達は、ラフティングのようだ、怪我をしなけれ…

木曜日

今朝は、5時に起きた。5時半から、冷蔵庫掃除をし、残飯を、庭に埋めた。蕗も、刈り取りすぎたので、畑の隅に、ほかした。あとは、雑草取りをしなければ、ならないなー!今日は、洗濯もしている。子供達も、頑張っているかなー。友人は、今日は、病院かな…

水曜日

今朝は、5時半に起きた。外は、明るい。一服し、6時20分になる。線香をあげ、今日も、つつがなくいくように、願った。畑仕事をしたいんだが、朝は、テンション低いんだよなー。今日は、ごみだしを出来るかなー。今日は、郵便局とモシルと歯医者だ。午前…

火曜日

今朝は、4時から起きている。日の出が早いせいか、外は、充分な明るさだった。明るいから、起きて、早々に、馬鈴薯を植えた。日曜日にする予定だったのだが、蕗の処理が、入ってしまったので、出来なかった事だ。何とか、少し、出来て、ホッとした。あまり…

月曜日

今朝は、5時40分に目覚ましで、起こされた。子供達が、起きている時間だと思うと、嬉しくなる。朝シャンして、仕事に行く準備をしている。今日は、農園だから、7時代のバスに、乗らなければ、いけない。薬を飲んで、UVケアもした。汗拭きタオルをどうし…

日曜日

今朝は、6時に目をさました。外は、ピーカンでり、ようするに晴れている。朝から、日差しが、きつい。子供達は、今日も、バイトかなー?下の子は、昨日は、製造のほうに、入り、試食したとのことだった。今日も、そうなのかなー?味は、今一つだったようだ…

土曜日

今朝は、7時に目をさました。昨夜も2度ほど、目をさましたのだが、その記憶が、薄れている。眠剤の効果か。不安になるなー。昨夜は、子供達と恋話をし、少し、動揺したので、追加眠剤を飲んで、対処した。いつのまにやら、上の子は、恋人を作っていた。下…

金曜日

今朝は、5時半に起きた。昨夜は、11時に目をさまし、あまりの早さに驚きながら、寝て、12時に、再度、目をさまし、土産を食べることにして、寝て、5時半をむかえた。今日は、振り替え休日だから、もっと、ゆっくり、寝ていたかったのだがなー。夢を見…

木曜日

夕べは、2時に目が覚め、4時半まで、寝れなくなったので、明け方、馬鈴薯を畑に埋めた、あと、一箱半、植えなければ、ならない。4時半から、7時半まで寝て、慌てて支度をし、8時5分のバスに乗り、8時36分のバスに乗り継いだ。で、OTに、参加する…

水曜日

今朝は、2時に目をさまし、クレープを焼き、4時半まで、起きて、寝て7時半に起きた。とても、死にたい気分になり、慌てて、薬を飲んだ。8時になるから、友人は、仕事に行けるかなー!?今朝は、中途半端になったので、ご飯のアラームを切って寝た。休息は…

火曜日

夕べは、2時に目が覚め、一服し、今朝は、5時40分に、目覚ましで、起きた。今日は、25分のバスだから、もう少し、寝ていても、よいのだけどなー。職場に行くことに、不安が、募っている。昨夜は、下の子と話が、出来た。上の子は、病と戦っていて、話…

月曜日

今朝は、5時40分に目をさました。天気は、良さそうだ。土曜日、出勤したせいか、体にこたえている。一服をして、6時10分になる。曜日の感覚が、ずれていた。朝シャンし、仕事に行かなければ、ならない。上の子は、熱が、下がったかなー。疲れやすい子…

日曜日

今朝は、4時50分に目をさましてしまった。子供は、今日も、バイトかー、頑張っているんだろうなー。下の子の領分を荒らしているようなんだが、困ったものだなー。下の子は、今日は、衣料を買いに行くようだ。お気に入りの服が、あるとよいのだがなー。子…

土曜日

今朝は、5時9分に目をさました。天気は、小雨っぽいのだが、子供は、風邪をひいているのに、バイトに行ったんだろうなー。進路は、心配だが、真剣に考えているようだから、願いが、叶うといいなー。6時15分になるから、朝シャンしなきゃ。今日は、7時…

金曜日

今朝は、5時に起きた。6時半に朝シャンし、ゼリーを食べて、薬を飲んだ。今朝は、勘違いして、札幌駅、行きのバスに乗ってしまった。別に乗り換えをしなくてもいいかと思い、南3条まで、乗った。そして、トイレに行き、コンビニで、ドリンクを買い、待ち…

木曜日

今朝は、3時から目がさめてしまい。うつらうつらして、5時40分の目覚ましで起きた。8時5分のバスに乗り、36分のバスに乗り換えた。朝シャンしてこなかったから、バスの中で、臭っていたので、橋のところで、降りて、歩いて病院についた。9時には、…

水曜日

今朝は、2時半から、寝れなくなり、洗濯をし、お握りを作り、冷凍し、ゲームをした。6時13分頃に、緊急地震速報が、出た。子供達は、大丈夫かなー。通学電車、とまったり、しないかなー?震源地は、宮城冲のようなんだが、波及してるのかなー。仕事の悩…

火曜日

今朝は、5時40分に起きた。ご飯の目覚ましのおかげである。目覚ましをセットしたのは、子供達だ!毎日、この時間が、そうなので、あろう。おじいちゃんも、そうだったのかなー。友人も似たような感覚だったなー。私も、見習わなければ、いけないなーと思…

月曜日

今朝は、5時頃に起きた。1時と4時に目覚めたのだが、何とか、寝て、どうしても、頭が、スッキリしてしまうので、5時に起きてしまった。これからは、庭仕事を、少しずつ、しようかと、思っている。今日は、トイレ掃除をして、やり過ごした。線香をあげて…

日曜日 母の日

夕べは、1時と4時に目がさめ、起きたのは、5時、今日は、母の日だけど、家政婦の仕事が、10時に、入っている。その前に、シャワーに入ってから、行かないといけないなー、3時からは、恒例の仕事もあるし、何かと、忙しい日に、なりそうだ。子供達に、…

土曜日

今朝は、4時半に目をさました。上の子は、パワフルに動くんだが、下の子は、思いを遂げてくることが、出来ずに、悶々とした結果に、なってしまった。かわいそうなことに、なってしまった。かなり、あてにしていたから、現実に直面し、面食らってきたのだろ…

金曜日

今朝は、5時55分に、目覚めた。朝シャンし、ゼリーを食べて、薬を飲んだ。今日は、新しい仕事の下見となっている。天気の案配は、微妙だが、天気予報では、降る可能性が、低いようだから、傘を持っていくのは、やめよう。子供は、今日も、バイトに行き、…

木曜日

今朝は、5時40分に目覚めた。子供は、バイトに、行き、朝食を食べ、学校に行く準備をしているだろう。6時20分、私は、今日は、OTを休もうと思う。庭の手入れを、しなきゃなー、それに、友人が、診療でないから、行っても、会えないしなー。交通費を…

水曜日 連休最終日

今朝は、夕べの2時から、目がさめて、4時ぐらいから、うつらうつらとなり、6時に目をさました。複雑な思いが、錯綜する。一応、追加眠剤を飲み、ストーブをつけ、午前中は、寝ているつもりだったのだが、習慣て、恐ろしいなー。目がさめてしまう。子供達…

火曜日 連休四日目

今朝は、5時半に起きた。子供達、観光に行けるかなー?又、家に缶詰めなんだろうか?故人との思い出の地域を、まわりたいだろうなー。私は、追加眠剤のおかげで、何とか、寝ることが出来た。子供達は、寝れたであろうか?おじいちゃんは、犬を看取ったら、…

月曜日 連休三日目

今朝は、5時50分に起きた。朝シャンしようと思ったのだが、時間がなくなった。ゼリーを食べて、薬を飲み、一服し、メールを送り、返信を読んで、線香をあげている。子供達の朝食は、パンだと言うことだ。天気は、回復したのかなー?今日は、観光のようだ…

日曜日 連休二日目

今朝は、5時に目がさめてしまった。子供達は、昨日の移動で、疲れはてて、寝ているかなー?6時をまわった。ゆったりとした休日になるといいんだが、おじいちゃんの体調は、大丈夫かなー?昨日は、とんでもない一日になっちゃった。でも、携帯電話を持たせ…

土曜日 連休初日

今朝は、6時23分に起きた。子供達は、無事に、列車に乗れただろう!今日は、一日、移動の日となっている。最大の難関は、千歳空港と羽田空港だろうなー。そこさえ、無事に、通過出来れば、あとは、心配ないだろう。ふたりで、行くのだから、大丈夫だろう…