月曜日

今朝は、5時40分に目覚ましで、起こされた。子供達が、起きている時間だと思うと、嬉しくなる。朝シャンして、仕事に行く準備をしている。今日は、農園だから、7時代のバスに、乗らなければ、いけない。薬を飲んで、UVケアもした。汗拭きタオルをどうしようかと、迷っている。今日も、天気が、よいようだ。恨めしいなーと思いながら、UVケアを持っていくべきかと、悩んでいる。ごみだしをしなきゃなー。6時半になる。子供達は、元気に登校してるかなー?友人は、起きたので、あろうか?すっかり、熱が、覚めてしまっているが、まだ、気になっている。
今朝は、7時5分のバスに乗ってみた。何時に、集合場所に、到着するかなー?7時58分に、到着した。コンビニに寄り、トイレに寄り、8時10分に、待ち合わせの車に乗った。今日も、つつがなくいきますように!今日は、トマトの水やりと、ホウレン草の種を植えつけた。結構時間が、かかるものだ。どんな風に、育つかなー。楽しみが、少し、増えた。
帰り道、経緯を話、進路の相談をしてみた。でも、難しいから、就職したほうが、いいんじゃないかと言われて、ショックを受けている。どうなっちゃうかなー、子供達。あーぁ、事故にさえ、会わなければなーと、加害者を、恨んでしまう。恨んだところで、どうにもならないのだがなー、賠償金が、少なかったことを、恨んでいる。友人は、大丈夫かなー。少し、心細くなっている。はあーっ、12時半だから、上側のバスに乗れそうなんだけど。第一ラウンドは、何とか、無事に、終えることが、出来た。問題は、第2ラウンドだなー。今日は、下の子の望みを叶えてやれていない。明日も仕事だしなー。いつ、願いを叶えてやれるだろうか?私の体調次第と言うところだ。
金曜日の相談をしたところ、帰りの分の交通費は、出ないとの話で、どうしたものかなーと悩んでいる。今日は、雑談も出来たので、少し、おちついている・・・かなー。乗り物に乗っている時間が、勿体ないなーと感じてきている。本でも読めると、良いのだが、集中力が、落ちているんだよなー。今日も、天気だったから、日焼けが、気になるなー、一応、体力のほうは、問題なさそうなんだが。はあーっ、
いつも通り、1時過ぎに、帰ってきた。少し、疲れているのかなー。ひんやりした部屋が、心地いい。今日は、ふたりの人が、午後班に、なったもようだ。午前中に、いないから、どうしたのかなーと思ったのだが、昼に自力で、来ていた。新しいケアマネが、きた。年のころは、30代というところか、とても、普通そうな人が、入ったようだ。でも、本社で、働くようなんだよなー。現場に来てくれると、楽しくなりそうなんだけどなー。今日は、一服の時に、もう、辞めたいといっている子が、いた。どうなるかなー?出入りが、激しい会社だからなー。そういう私も、辞めたくなっているし・・・!はあーっ、実績作っとかないと、いけないしなー、と言う感じだ。友人、どうしているだろう。私が、連絡をとらなくなり、ホットしているのか、関係なく、会社に出勤出来なくなっているのか?聞いてみたいところだけど、宣戦布告みたいなことを、しちゃったしなー。あーぁ、意地をはらなければ、良かったかなー。辛いところだよなー。
全くもって、気もそぞろというところだ。大丈夫かなー、私は!何とか、気を取り戻している。第2ラウンドを、頑張らなきゃなー。今日は、給料日の日だと思うのだが、明細は、明日かなー?
今日は、5時に仕事を終えてきた。買い物に行ってみようかな。あるだろうかと疑問に思うのだがなー!?とりあえず、2ヶ所のスーパーで、調達をする事が、出来た。発送は、水曜日にしよう。少し、バタツクかもしれないが、モシルに行く前に、発送しよう。
何とか、買い物から、帰ってこれた。へとへとだー!背が、縮まってしまったようだなー。体を伸ばして、横たわっている。今日は、洗濯もしなきゃなー。7時をまわった、薬を飲まなきゃ。気づいたら、7時45分に、なっている。明日は、25分のバスだから、少し、ゆっくり、できるのだが・・で、水曜日は、モシル、最後の日となる。でも、歯医者が、入っているから、あまり、利用感じが、ないんだけどなー、交通費と食事代が、浮いていたんだけどなー。子供達に連絡をとろうかと、悩んでしまう。週末迄、待たなきゃなー。きっと好転していると思いたいんだがなー。あーぁ。ややこしいなー。
8時をまわり、週末迄、待てなくて、電話を、してしまった。外されてないかなー。心配である。眠剤を飲まなきゃ。しっかり、稼がなきゃなー。明日は、郵便局に行って、送り状をもらってこよう。帰りのバスは、53分にしよう。今日は、O君と仕事が、出来て、一寸、楽しかったなー。ボンネットバスを製作してきてくれていた。手先が、器用なんだなーと思った。紐ほどきも、軍手をはめたまま、していたからなー。農園が、段々、忙しくなってきた。
人の心配を他所に、落ち着いているようだ。ほっとして、やる気を取り戻している。洗濯物を、干したら、寝るかー。飴が、必要そうだ。夜食に飴かー。もう少し、補充しなければ、ならないだろう。郵便局の前に、飴を調達しなきゃなー。
確認しといて、良かった。種類は、問わないとのことだった。眠いなー。でも、洗濯物を干さなきゃいけない。もう少しの辛抱だ。寝るのは、10時かなー。今日も、疲れた。寝なきゃなー、10時をまわってしまった。目ざましを、かけなきゃ。1時過ぎに、目をさました。寝なきゃ。
4時に、目が覚めた。
懸案の上の子の件は、回りの反響を考慮して、押しとどまった模様で、本業に専念することにしたようで、一件落着の様相である。離れているから、下の子に、任せることしかできず、悩んだのだが、浮わつきは、収まったもようだ。少し、ホッとした。今頃は、バイトに専念しているのだろうなー。4時半になる。真剣に勉強に専念するもようだ。心配のあまり、昨夜、連絡をとったが、気が静まっているようだったので、安心できた。下の子に、再度、確認しなきゃなーと思っている。気持ちの切り替えが、早くて、実際のところは、どうなのかと、思ってしまう。安生いけるとよいのだがなー。
早く起きたので、畑の手入れを、少し、した。あんまり、動きすぎると仕事に、差し支えるかなーと思い、最低限の事だけにしといた。大分、体力は、ついてきたみたいなんだがなー。焦らずに、いようと思っている。きっと、何とか、出来るであろう。序盤戦だなーと思うに至っている。今日も、ダブルだから、体を休めておこう。進路心配だなー、やる気を起こしてくれる結果となれば、いいんだけどなー。一頃、仕送りをやめようかと思ってしまった。でも、上の子も、思い悩むことが、あるんだろうと、思い、届けることにした。そうじゃなくても、侘しい思いをさせているからなー。申し訳ないなーと思う。下の子が、機転を利かせてくれているから、何とか、安心している。暴走が、止まらなければ、どうしようかと思ったのだが、そうは、ならなかったようである。良かった。まだ、第一線で、活躍出来そうである。就職になるのか、進学になるのか、結論は、先伸ばしとなっているが、よい道が、選択出来るとよいのだがなー。祈るより、他に手だてが、ないというところだ。おじいちゃんは、元気なんだろうか?話には、出てこないから、少々、心配をしている。直接、連絡が、とれると良いのだが、拒否されているからなー。思うところが、あるんだろうと、こちらも、諦めている。
今日も、日差しが、きついなー。日の出が、例年より、早いような気がする。畑仕事をしたいところだが、今日は、押し止めている。ダブルじゃなきゃ、するところだが、昨日の時点で、ヘトヘトになっていたからなー。それを、考えると、無理は、禁物だなーと感じている。友人は、ゆっくり、休めているかなー。目標は、一年ぐらい先に、おいておこうとおもっているのだが・・!私に、それが、出来るかなー。