2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

今朝は、5時半に起きた。今日は、仕事だなー。線香を焚いて、朝シャンして、薬を飲んで、ゼリーを食べて、いかなければなー。今日は、少し、友人への熱が、とれた。いつまで、入院してるのかなー?復職出来るんだろうか?上の子は、受かったら、東京にいっ…

日曜日

今朝は、3時半に目をさました。寝ようと思ったのだが、寝れないので、洗濯をし、干した。子供達と友人の事が、気がかりなのと、家の事が、気がかりで、寝つけない。友人は、元気になってきてるのかなー?上の子は、焦っていないだろうか?心配事は、つきな…

土曜日

今朝は、7時50分に起きた。2時59分の薬が、効いてくれて、寛いで寝ることが、出来た。寒くなっているなー。室温は、21度だ。線香を焚かなきゃ。今日は、又、伸びてきたアカシアの木を切らなければ、ならない。何度切っても、すぐ伸びてきてしまう。…

金曜日

今朝は、4時半に起きた。お腹の調子を崩している。何かに、あたったかなー。水分のとりすぎだろうか?今日は、公園の清掃だ。街中を通るから、朝シャンをしないとなー。昨夜、上の子が、私の事を、応援してくれて、そっちも、頑張ってと言ってくれた。だか…

木曜日

今朝は、4時半に起きた。昨夜は、テレビをつけっぱなしで、寝ていた。4時半に、テレビ放送が終わり、信号が流れたので、目覚ましになってしまった。友人からの返信は、ない。どーしてるのかなー。私が、構わなきゃいいのだけれどなー。穏やかに推移してい…

水曜日

今朝は、5時10分に起きた。枝、葉の収集日だから、6袋ほど、詰めて出した。大方は、出せたのだが、まだ、残っている。雑草とりを、まだ、しなければ、ならないので、来月にまとめて、出そうと思う。今日は、朝から、よく働いた。子供達も、元気かなー。…

火曜日

今朝は、5時に起きた。喉が痛いので、塩うがいをした。6時を、まわったから、朝シャンしなきゃなー。それに、薬も飲まなきゃなー。恒例の事を澄まし、出かける準備をした。朝食は、ゼリーにした。私が、倒れないように、しなきゃなー。過渡期だから、用心…

月曜日

今朝は、5時半に起きた。線香を焚いて、朝シャンし、薬を飲み、ゴミ出しをし、7時のバスに乗ろうとしている。今日の天気は、曇りだ。今日も、雑草とりかなー。ハードな一日になりそうだ。子供達も、懸命に勉強してることだろう。私も、頑張らなきゃなー。…

日曜日

今朝は、5時に起きた。昨夜は、約3時間置きに、目が覚めていた。それでも、寝れるから、大分、落ち着いてる。子供達と一緒だと、ピリピリして、もたついているんだろうと想像してしまう。距離と、場所を確保しているから、今は、落ち着いていられる。そん…

土曜日

今朝は、6時に、目覚ましで、起きた。眠剤が、効いて、何とか、寝れた状態だ。友人に、不謹慎なメールを送ってしまい、後悔している。もう、考えても、しょうがないのだけど。真剣に考えているのだろう。一生の問題だから、当然だよなー。主治医は、良い薬…

金曜日

今朝は、5時に起きた。ぐっすり、寝たのだが、友人が、入院しちゃったから、安心しちゃったみたいだ。良くないことなんだけど、無理が、あったからなー。一人暮らしに、新車のローンに、負荷をかけていたから、私は、おろおろしていた。実家から、通ってい…

木曜日

今朝は、5時半に起きた。今日から、学校が、始まる。バイトを終えて、食事をとり、もう、通学している時間かなー。私は、今日は、ゆっくりできるのだが、天気は、思わしくないなー。今日は、部屋掃除かなー。コツコツと冬休みに向けて、やらなきゃなー。生…

水曜日

今朝は、5時40分に起きた。昨夜は、ぐっすり、寝たなー。酷く、疲れていたんだけど、その疲れが、とれたようだ。やっぱり、子供達に、会えたから、ほっとしたんだろうなー。それに、主治医と、久しぶりに、4人で、話をしたからなー。どぎまぎしていたか…

火曜日

今朝は、4時50分に起きた。仕事の準備をし、朝シャンし、コーンフレークを食べて、薬を、飲んだ。あとは、20分のバスに乗るだけだ。今日は、一日、雨なのかなー。今日は、子供達の診察に、立ち会える。ワクワク、ドキドキしている。たった、6日間と1…

月曜日

今朝は、4時半に起きた。子供達が、居なくなり、4時半に起きるのが、定番となりつつある。もう少し、寝ていたい時間帯なんだが、5時に、生ゴミを出してきて、6時に朝シャンして、今日は、コーンフレークを、食べることにした。7時のバスに、乗らなきゃ…

日曜日

今朝は、4時半に起きた。5時25分から、洗濯を始め、線香を焚いて、庭のアカシアの木を、伐採し、2度目の洗濯をし、茶碗洗いをした。今日は、少し、動いたなー。隣人に飛び火したアカシアの木も、伐採してしまった。まだ、する事は、満載だが、ぼちぼち…

土曜日

今朝は、4時半に起きた。今日は、大雨、洗濯物を、取り込んでいなかった。そのまま、乾かそう。カバーだからなー。今日は、仕事だ。久しぶりの農園なんだが、仕事が、入ってくれて、良かったという思いである。朝シャンしなきゃなー。薬も、飲まなきゃ、6…

金曜日

今朝は、3時に目がさめた。昨夜は、7時半から、寝たから、妥当な所だろう。ごろごろし、5時から、洗濯を始め、今日は、段ボール回収の日だから、雑誌と段ボールを出せた。プラスチックゴミも、先週、出しそびれていたので、出すことが、出来た。朝シャン…

木曜日

今朝は、3時から起きている。ダニが、気になり、わかった時点で、対処すれば、良かったのに、ずるずると来て、子供達が、帰ってから、対処することになった。まるで、児童虐待をしているようで、恥ずかしくなったし、子供達に、申し訳なかった。安心して、…

水曜日

今朝は、5時に起きた。ついに、上の子が、帰る日に、なってしまった。漠然と迫りくる、寂しさの恐怖に怯えている。いるのが、当たり前なのだが、そうじゃないからなー。6時になるが、上の子は、まだ、寝ている。明日からは、又、忙しく、なるのだろう。暫…

火曜日

今朝は、5時に起きた。庭の雑草を取り、洗濯をしている。朝御飯は、どうしようかなー。パンでいいことになった。上の子が、起きている。会話をすることが、出来た。今日の天気は、雨もようだから、洗濯物を、部屋干し、しなければ、ならない。朝シャンして…

月曜日

今朝は、3時から、起きている。洗濯をし、庭の雑草を取り、ゴミだしをし、朝御飯の準備をし、薬を、飲んで、朝シャンをした。髪もドライヤーで、乾かし、ウォークマンを持って、通勤する。上の子は、8時のバスだから、私のほうが、先に出てしまう。トース…

日曜日

今朝は、5時半に起きた。上の子は、寒そうに寝ている。下の子が、使っていた毛布を、かけた。今日は、講習は、お休みだから、ふたりで、街に繰り出そうと思うのだが、犬舎の事が、あるから、3時には、帰ってこなければ、ならない。それに、携帯のショップ…

土曜日

今朝は、5時に起きた。洗濯物を取り込み、朝食の準備をし、6時半になった。薬を、飲まなきゃなー。下の子が、居なくなって、寂しい。昨夜、7時20分には、園についたとの報告が、あった。これからは、電話で、コミニュケーションを、とることに、なるの…

金曜日

今朝も、4時半に起きた。朝食に、トーストと目玉焼きとミネストローネを、作った。二人分作るのって、案外、大変だなーと思った。とりあえず、準備できたから、良かった。今日は、あいにくの雨模様だから、帰るのが、大変だろうなー。荷物も増えてしまって…

木曜日

今朝は、4時半に起きた。もう、習慣づいているなー。朝御飯(鮭と味噌汁と茹で卵とウインナーとカボチャのサラダに胡瓜とミニトマトを添えて)を作り、今日の一日の始まりとしている。上の子は、今日は、寝れないのか、5時半に目をさまし、一心不乱に、何か…

水曜日

今朝は、4時半に起きた。庭の手入れと洗濯をした。朝御飯を作らなくては、いけないのだが、横着している。多分、昨日、下の子が、庭の手入れをしてくれた。庭が、あれ放題になっているのが、辛いようだ。上の子は、講習で、バテている。食欲が、失せている…

火曜日

今朝は、4時半に起きた。庭のにらをとり、韮卵スープを作った。あとは、定番のウインナーに、胡瓜とトマトを添えて、飲むヨーグルトとパンをトーストした。7時になるが、薬を、飲まなきゃなー。今朝は、4時半に起きた。庭のにらをとり、韮卵スープを作っ…

月曜日

今朝は、4時半に起きた。冷蔵庫の掃除をして、生ゴミを出して、朝食にウインナーと目玉焼きにして、準備を整えた。今日は、下の子が、帰ってくる。昨日は、布団の用意をし、一枚、敷き布団を、洗濯した。無論、洗濯機で、洗えるわけもなく、風呂場で、足踏…

日曜日

今朝は、4時半に起きた。早すぎるので、煙草を吸うついでに、雑草をとった。昨夜は、上の子は、昨日を満喫し、遅くまで、起きていたので、夜中に目覚めた時に、注意をした。そのせいか、今朝は、目覚めが、悪いようだ。朝方、寒そうだったから、毛布を1枚…