金曜日

今朝は、4時半に起きた。お腹の調子を崩している。何かに、あたったかなー。水分のとりすぎだろうか?今日は、公園の清掃だ。街中を通るから、朝シャンをしないとなー。昨夜、上の子が、私の事を、応援してくれて、そっちも、頑張ってと言ってくれた。だから、頑張らなくては、いけない。親子って、いいものだなー。上の子と下の子の進路は、心配なんだが、よく、ここまで、きたなーと言う感じだ。何とか、ふたりの支えになるように、頑張らなきゃいけない。少しでも、足しになるように、しなければ、私の心の拠り所だ。心配な事は、沢山あるのだけど、こつこつと生活するより、他に術は、ない。今日も、仕事だなー。今日か、明日にでも、お守りを買いに行かなきゃなー。今日、時間が、足りるだろうか?出来れば、寄ってきちゃいたいところなんだがなー。お天気次第と言うところかなー。天気は、もってくれそうだ。問題は、時間的余裕なんだよなー。今日、行ったとしても、発送が、間に合うか、どうかと言うところだ。封筒を作り、準備していこうかなー。それで、ぎりちょんと言うところかなー。ふたり分、必要だろうなー。今日は、雨になってしまった。雨天決行だと言っていたので、今日は、行われるのだろう。一雨一雨と、寒くなっているなー。風邪をひかないかと、心配している。子供達のほうも、雨かなー。雨傘を持って出たであろうか?買ってやった傘が、活躍してくれると良いのだがなー。
今日は、合鍵を中に入れたまま、鍵をかけられてしまって、外で、待機状態だ。うっかり、閉じてしまったようなんだが、参ったなー。45分頃に、開けに来てくれるらしい。あーぁ、今日は、どんな一日になるかなー。朝から、ずっこけている。仕事に入ったら、友人の事を、忘れていられる。どうか、無事に過ごせますように・・・!今日は、仕事が、終わったら、神社にお参りに行こう。多分、間に合うのじゃないかなー。そう、願いつつ、行動しよう。少し、バタバタしてしまうなー。そのあと、郵便局によらなきゃなー。どうか、間に合いますように。ほんとは、子供達も、お参りに、連れていきたいところなんだがなー。良き日になりますように。今日は、公園に、造園業者の人達が、来ている。作業場所が、狭くなっている。
どうも、そんな作業も、上の人は、願っているようだ。
業務に支障が、出始めているようだ。人間関係って面倒臭いなー。でも、頭をさげれるところは、さげて、つつがなくいくとよいのだがなー。今日は、早めに、帰れるかなー。でも、ひと悶着、起こしているからなー。困ったものだ。今日は、なんていう日だろう。結局、いつも通りみたいだ。残念だなー。待機の時間が、長いようだ。真面目な人が、多すぎるからなー。11時、スタートでも、いいんだけどなー。待つみたいだなー。困ったなー、ゴミの仕分けもあるのになー。いつもより、遅くなるかもしれないなー。いつも通りの上がり時間だ。今日は、神宮に、お守りを、買いに行こう。朝は、雨が、降っていたが、一部地域だけだったようだ。二時間のゆとりが、あるから、買うことが、出来るだろうと思う。郵便局に行けると良いなー。
1時9分の地下鉄に、乗れた。神宮に行き、お参りをし、お守りを買い、郵便で、送った。普通郵便だから、明日か明後日、あたりに、着くのだろう。一先ず、出来ることは、した。子供達の健康と合格の祈りと、友人の健康を祈り、お参りしてきた。昼御飯も朝御飯も、食べていないから、さすがに、お腹が、空いている。薬は、途中で、帰りがけに、飲んだ。下の子宛の、手紙を添えていなかったけど、電話しておけば、大丈夫だろう。気のきいた手紙を添えれると、よかったのだけど、通りいっぺんの事しか、思い浮かばなかった。神様は、聞き届けて、くれるかなー。今日は、何分のバスで、帰れるかなー?一応、第2ラウンドが、始まる前の時間帯に、おさまった。あとは、昼御飯を買えるかな?
昼御飯を買い、1時36分のバスに乗ることにした。下側のバスだから、少々、疲れるかなー。でも、頑張ろう。最近、下の子の様子が、一寸、心配になっている。学校で、園で、うまくいってないのかなー。結構、きついことを言ってたみたいだけど、バイトで、上手くいかなくなってるのかなー。何処にも、居場所が、なさそうな感じを、受けている。頻繁に、連絡しなきゃなー。上の子が、いる間は、いいんだけど、あと、1年あまり、あるからなー。心配の種だ。
下の子は、受験勉強に、身が入らないようだなー。家に帰ってきたことで、だらけちゃったかなー。帰省で、気が緩んでしまっているのなら、心配だなー。今は、上の子の合格を、祈らなきゃいけない時期なのに、どーんと、いろんな事が、起きている。すべて、こまめな対応が、必要に、思えるのだが、ややこしいなー。
2時過ぎに、家に帰りついた。今日は、地下弁を買い、朝食兼昼食とした。こんな生活で、ありがたいと思う。ゆとりが、あるからなー。そうさせて、もらえるのは、担当者のおかげなんだが。担当者も、気苦労が、たえないなー。今日は、どつぼにはまっていたのだけど、勘違いで、喧嘩を、売られていると思っちゃったみたいだ。担当者も、疲れが、たまっているようだなー。責任者に、ひとりよがりで、喧嘩を、売られているめいた、電話をしていた。余計にこんがらがっちゃった。そういう世界なんだと、感じてしまう。友人も、そんな感じなのかなー。のような気もするんだよなー。実際に見てもいないし、やりとりも聞いてないのだが・・・!はあーっ。知っているのは、主治医だけかなー。ふうーっ。
明日と明後日は、何をしよう。一日は、買い物、一日は、庭の手入れかなー。疲れが、たまりやすくなっているから、のんびり、することにしよう。今日は、お参りが、出来て、良かった。それに、封書も出せたから、一寸、安心した。一応、試験までには、間に合った格好だ。
縁起物を、思いつかないのは、苦しいところなんだが・・・!頭が、ガチガチだー。もっと、柔軟に対応出来ると良いのだがなー。今日は、担当者に、職場の今朝の状態を聞かれて、答えたのだが、耳に入らなかったようで、事が、大袈裟に、なっていた。私の苦手な人は、生保を、受ければいいのに、仕事に来ては、他人の事に、首を突っ込みたがり、仕事に、身がはいらない。生保を受けると、グループホームから、追い出されるとか、言っているけど、実際は、どうなのかなー。たいして、仕事が、出来ない人だから、出来れば、生保を受けて、仕事を辞めてくれると、落ち着くんだがなー。担当者も勧めたんだが、聞く耳持たずと言うところだ。いい加減、あまされている事に、気づいてほしいんだけどなー。養護学校出ている人だとのことで、仕方ないのかなー。3時半になるから、薬を、前倒しで、飲まなきゃなー。
5時40分に仕事を終えてきた。6時になるから、薬を、飲まなきゃなー。友人は、食事の時間かなー。元気で、いてほしい。子供達に、連絡をとりたいのだが、まだ、早いかなー。6時半をまわらなきゃ、連絡出来ないんだ。あと、18分かー。もう、学校から、帰っているかなー。通学に、一時間は、かかるようだからなー。
6時半に、連絡したら、食事中だった、が、出てくれたので、お守りの話をした。話せて、良かった。今日のところは、元気だった。この調子で、試験に挑めるといいなー。子供って、いいなー。こちらも、やる気が、出てくる。下の子は、まだ、帰ってきてないかなー?明日は、ニュージーランドの写真を、再度、見てみよう。楽しみが、出来て、良かった。ウォークマンも、活躍してるしなー。子供達が、聞いている曲だから、気分が、若くなる。最初は、一寸、戸惑ったが、慣れてきている。友人は、御飯を食べ終わり、一服し、寝ているのかなー?雑談中かなー。OTには、出ているようだから、閉じ籠りでは、ないだろうけれど、退院したら、又、一人暮らしを、続行するのかなー。親元に、帰れば、いいのになー。まだ、一人暮らしは、早すぎるように思う。追っかけ入院を、したいところなんだけどなー。そんな状況じゃないしなー。友人は、急成期の所にいるんだろうけど、それで、退院できるのかなー、長期間、入院かなー。方向性が、見えないんだよなー。はあーっ。少し、羽目を外せるといいんだけどなー。私は、明日と明後日は、休みだ。久しぶりだなー。先週と先々週は、仕事だったからなー。今週は、疲れをとらなければなー。明日の朝は、寝坊できると良いのだがなー。眠剤で、寝ようかなー。リズムを崩してみたいものだ。まー、4時からの仕事は、休みなくあるんだけどなー。
8時になったので、導入剤を飲もう。最近は、これで、寝てしまえるんだよなー。時間こそ、短いが、気づいたら、寝てしまっているんだよなー。今夜は、眠剤も、飲もうかと思う。
10時半に目をさまし、2時59分に目をさまし、慌てて、眠剤を飲んだ。かけ布団を1枚増やし、寝るようにしている。子供達も友人も、寝れているかなー。