2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 晴れ

24時間テレビを見ていたおかげで、昨夜は、12時迄、起きていた。今朝は、8時半に起きた。でも、1時半頃に、目をさましていたんだよなー、夜中にどうしても、目が覚めてしまう。仕方ないのかなー、友人は、どうなっているんだろうか!起きているのかな…

土曜日、晴れ

友人は、今週、長旅をしている。道内の広さを感じる。一杯飲みながらの旅を決行。手が届かないやー! いったい、どういう人なんだろう?つい先頃までは、入院していたのに!どんどん、遠くなっていく!そんな感じ!私は、少しは、部屋の掃除をしなければ、な…

金曜日、晴れ

今日は、仕事の日だ。お天気は、上々だ!友人は、無事に、朝を起きれた!今日の目的も、滞りなく、行くのではないかと思っている。 昨夜は、遅くまで、飲んでいたもようだが、朝7時には、起きれていた。さすがは、酒飲みだなーと思った。無事に、目的地に、…

木曜日 秋晴れ!

いよいよ、友人は、一人旅(ツーリング)の決行かー、お天気には、恵まれているようだが!道中、楽しいことが、沢山あるといいのだが!今頃は、腹ごしらえをしているところかなー!荷台どんな具合になったのだろう!まだ、連絡が、ないから、出発をしていない…

水曜日、秋晴れ!

心細いなー!夜中の2時半に目覚めた。秋晴れの水曜日になっちゃった!今日は、病院の日だ!もうすぐ、8時だから、出かけなくちゃいけないんだけど!少しだけ、のんびりしていたいなーと思っている。昨夜は、友人が、来て、てんやわんやとなったのだけど、…

火曜日 晴れ

すっかり、秋空になってしまった。札幌は、お盆があけると、すぐさま、秋空になり、寒くなる。友人は、抜歯をしたから、体調に異変が、ないだろうか?今日も、ハードな仕事だろう!人間関係が、滞りなく、相性が、良ければ、鬱にならなくて、済むんだなと、…

月曜日 雨のち曇り!

朝の5時半に、朝、処方されている薬を飲んだ!でも、時間が、早いので、モシルにあわせて、みたび、寝てしまった。寝ているときが、平和だなーと思う。友人に送るメールも、9時過ぎになってしまった。心配かけないよう、遅くなったけど、送っておいた。友…

日曜日 曇り

今日は、ひとりで、ゆっくりできる日!退院してから、友人と知り合いになり、忙しい毎日を過ごすことになり、てんやわんやだった。今週末は、友人が、ひとりで、旅に出るので、落ち着いた生活を取り戻せそうだ!水曜日は、病院に行き、診察を受ける。仕事に…

土曜日 曇り

土曜日になったなー!夏バテぎみで、手に負えない。今日は、おとなしくしていよう。体が、悲鳴をあげているようだ!退院してから、何だかんだと言いながら、私にとって、ハードな日々を送ってきたからなー!友人は、もっとハードなのに、コンスタントにこな…

金曜日 雨

交通費の節約をしようとして来たことが、実績作りに、なっていなかったのかなー!職場に5分前についた。今日は、若い子が、お休みなので、早くついてしまった。仕事は、清掃、先日、見つけた場所だけを、徹底して、やっている。結構、力仕事になっている。…

木曜日、曇り!

深夜、9時半、眠剤を飲もう!友人、バスに乗っちゃった!7時2分!メールが、一方通行で、送ろうか、どうかで、悩んだけど、やっぱり、朝の挨拶をしないと一日が、始まらないような気がして、メールを、送ってしまった。友人は、職場復帰で、軌道に乗りつ…

水曜日 曇り

朝の6時に目をさまし、朝シャンして、洗濯物を取り込み、7時20分のバスを目指して、行動した。途中、友人にメールを、送った!順調にバスに乗れて、真駒内に7時40分頃に、ついてしまったので、そろそろ、ウィズユーカードが、切れてしまうので、サピ…

火曜日、雨

今日は、久しぶりに纏まった雨が、降っている。おかげで、とても、涼しい!一寸、肌寒いぐらいだー!モシルに行くまで、まだ、時間がある。ごみ出しは、まだ、袋が、すかすかなので、来週にのばそう。朝シャンも、雨だから、しなくても、いいかなーと、思っ…

月曜日、曇り

朝、ごみ出しをし、新しいアカシアの木を折り、庭の手入れを少しして、9時40分に、モシルについた。で、一服中、土曜日に購入した、タバコ巻き機、まだ、使えずにいる。今日は、友人は、病院に、バイクで、いくのかなー!帰りに病院によろうか、どうしよ…

日曜日 晴れのち曇り

おやすみなさい。メールを、送ってしまった。総括すると、勝負事が、嫌いな私がいる。男性は、常に、勝負事をしているのかなー!女性もそうかなー!PTSDが、顕著に、見られる。どうしたら、良いのだろう?今日は、部屋から、外に、一歩も、出ない日!暇…

土曜日 曇り

土曜日になっちゃった。友人は、墓参りに行くといっていた。何処に、墓があるのだろう?朝、5時ぐらいから、行くといっていたから、もう、動き回っているのだろうな、今日は、退屈な一日になるのだろうか? 子供達は、どう過ごしているのだろうか?墓参り、…

金曜日 晴れのち曇り

今日は、モエレ沼のほうに来た。トマトの水やり、水は、何処から、調達してくるのだろう?18liter3個、車に乗せて、水汲みに行った。何時ぐらいに、帰って来るのだろう?今は、一服中!友人は、一服を終えたのだろうか?連絡をしたくても、返信は、夜のみ…

木曜日、晴れのち曇り

今日は、OTお休みだから、家の掃除を少し、進めないといけないかなー!何か、力が、入っていないんだけど!どうしようかなー、一日ごろごろするのも、勿体ないし!どんな一日に、なるだろう?それよりも、明日は、仕事が、あるのかどうかが、気がかりだ!…

水曜日、晴れ

お盆だなー!今日は、朝7時頃に、目覚めて、慌てて、仕事の準備をし、平日の路線バスのつもりで、いつもより、5分早く家を出た。バスが、こないなーと思っていたら、祝祭日のダイヤ変更に、なっていて、結局、バス停で、10分待つことになった。どういう…

火曜日、曇り

モーニングメールを送り、今日一日が、スタートした。今朝は、6時40分に、目をさまし、7時のバスのなかで、確認出来るように、送信した。昨夜は、10時30分頃に、帰宅したもようで、そのメールを、深夜1時半に確認して、ひとりで、ほっとしていた。…

月曜日、曇りのち晴れのち雨

月曜日になっちゃった。昨日は、大がかりな庭の仕事をしたから、何だか、休んだ気がしない。先週は、1週間が、あっという間に、過ぎてしまい、驚いている。今日は、そのせいか、ちょっと、目覚めが、悪い。もっと寝ていたい気分だ!友人は、もう、バスに乗…

日曜日 晴れのち曇り

今日は、庭の手入れを、しようと思っているんだけど、何だか、少々、暑いので、もう少し、涼しくなったら、しようかと考えている。友人と1週間に1度だけしか、会えなくなり、少々、寂しいものがある。友人は、もう、町をぶらついているのかなー?一緒に行…

土曜日 晴れ

今日は、天気がいいようだ。友人は、起きているのかなー?昨夜、遅かったからなー!今日は、出足が、遅いなー!疲れているんだろうか?今日は、中止かな?9時になった。連絡がない。そのほうが、いいのかなー?メル友ぐらいが、調度いいみたいな感じ!その…

金曜日 曇りのち晴れ

今日は、女の子のおもりを頼まれた。交代で、見ていなければ、ならない子、二十歳を過ぎているんだが、精神年齢が、3、4歳で、誰かが、ついていなければ、ならないということで、割当てられている。当初は、私が、一日中、見ているとの話で、のんきにして…

木曜日 曇り 小雨

木曜日かー!まだ、友人に、メールを、おくっていない。どうせ、返信が、ないから、夜だけにしようかなー!という気分!今日のOTも、どうしようかなー!行くのが、めんどくさくなっている。どうせ、お金にならないし!ただ、病院との繋がりを維持し気分転…

水曜日 曇りのち雨!

今日の天気は、ぐずついている。途中雨?今日は、仕事だから、めんどくさいなーと思ってしまう。あと、20分ほどで、家をでなければ、ならない。今日は、熱中症予防、必要かなー!天気予報では、雨が、降らないようだけど、不安だ!準備して、仕事に行かな…

火曜日 雨

雨が、降っているのに、じっとりしているなー!エアコンが、ほしくなる。あと、10日ぐらいの辛抱だと思うんだけど!時折、涼しい風が、ふいてくる。今日の雨は、強いなー本降りだ! モシルについて、一服しているところ、9時45分、いちにちが、たつのが…

月曜日 晴れ のち雨!

今日も、うだるような暑さかなー!32度!雨が、降りそうで、降らない天気!友人に、メールを、送らなかった。何か、変化が、起きないかと思いながら、私達の関係って、何なのかを、突き詰めていた。指輪が、恋しくなり、指輪をつけてみた。それで、何とか…

日曜日 晴れ メールなし!

最悪!室温33度。夕方6時だというのに!ずっと、お天気が、続いている。暇だなー、暑いときに、無理をして、寝込んでしまっても、しょうがないし、じっとしているのが、一番だ!友人は、今日は、来ないだろうし!どうぶつの森でも、しているしかないかな…

土曜日 晴れ

土曜日になっちゃった。友人は、まだ、寝ているのかなー?温水プールに行こうかとの話だったが、どうなっているんだろう?念のために、無駄毛のお手入れをした。これで、何処でも行ける。朝、8時! ご両親と猫の間で、友人がいる。朝ごはんどうしたんだろう…