月曜日、曇りのち晴れのち雨

月曜日になっちゃった。昨日は、大がかりな庭の仕事をしたから、何だか、休んだ気がしない。先週は、1週間が、あっという間に、過ぎてしまい、驚いている。今日は、そのせいか、ちょっと、目覚めが、悪い。もっと寝ていたい気分だ!友人は、もう、バスに乗っている筈だから、大義だろうなー!今週は、フルタイムだとの話だったから、余計に気が重くなければ、いいのだが!
友人は、もう、稼働業務中だー!頑張っているなー!私は、朝、6時半頃に、起きて、ぼけーっとしていた。ゴミだしをして、洗面を終えて、あとは、連絡を待つばかりとなった。退屈だなー、そう言えば、一服していたときに、ドサッという音がして、何が、起きたんだろう?と見てみたら、衣類を入れた、段ボール箱が、ひっくり返っていた。不安定な場所に置いていたから、崩れてしまったようだ!又、仕事が、増えてしまった。今日の天気は、どうなんだろう?窓を、少し、開けてでようか、閉めきって、行こうかと、思い悩んでいる。台風が、来るようだから、やっぱり、閉めきって、出掛けたほうが、良いのかなー?
窓を、閉めて、モシルに来た。又、スラックスの解体作業、目が細かくて、作業が、ゆきずまり、進まない。どう、解体をすれば、いいんだろう?仕方がないので、料理の下ごしらえで、大根と人参の皮むきをした。お盆の季節になると、利用者さんが、来なくなるという話だ。
台風の関係か、蒸し暑くて、霧雨が、降っている。風も強い!天気予報では、昼から、雨のようだ!
パターンとしては、一応、メールに目を通しているようだ!問題は、返答を、する意思は、ないようだけど、夜に纏めて、送るようにしているみたい。仕事に没頭していたいのか、息抜きに、読んでいるのか?その辺りの事だろう!

職場で、話し相手が、いなかったのかなーと、逆に、心配になることが、ある。そうでもなければ、メールを、送ってくるわけがない。ただ、心配をしていてくれただけなんだろうか?用もないのに、最近、無理に煙草を吸っている気がしてならない。一服にかこつけて、暇潰しをしてしまう。体に良くないのは、重々承知のうえだ!何かをしていないと、落ち着かない。性分なんだろう!だけど、お金がかかるから、やめるようにしていきたい。本数を減らせなければ、ならないと思いつつ、ついつい、吸ってしまう。勿体無い、思いがする。友人は、そろそろ、お昼かなー!又、コンビニ弁当だろうか?体調が、心配だなー!入院しているときは、厳重に、食事が、ダイエット食になっていたけど、社会に戻ると、そうもいかなくなっていて、食べすぎていないかと、心配になる。又、片寄った食事に、なってしまうから、余計に気を揉んでいる。職場が、フルタイムになってしまっていることも、不安材料!お盆で、先生の都合上、そうなっているのだろうけど!ハードじゃないのかなー?
今日も、もうすぐ2時になり、家に帰ってきた。明日は、職場に顔をださなければ、ならなくなった。2時半かー!

何もなくなり、一番、会いたい時間になった。2時頃に、ドラマが、続いていて、良かった。でなければ、気持ちが、変になりそう。声が聞きたいなー!懸命に仕事に励んでいるのかなー!うまくいっていて、欲しいなー!2時22分!どうしてこうなっちゃったんだろう!友人と私は、すむ世界が、違かったのかなー!
何か、本当なんだろうか?と思う話を、数回、色々な業種の人に聞いた。毎月、10万あれば、生活に困らないとか!どうしてなんだろう?仕事の報酬が、そのぐらいで、構わないとか!私は、子供達に、お金が、かかるから、そんな少額で、出来るとは、思えない。其々、事情が、あるようだが、欲がないというのか、節約が、うまいというのか、友人に、そんな話を聞かせてあげたいものだ。友人は、お金を使いたがりやすい!ような気がする。友人の場合は、収入が、それなりに高いから、その分、ストレスも、難易度が、高いのかもしれないなー!という感じかな。
友人の休憩時間、終わっちゃったかなー!3時17分!どうして、こんな展開なんだろう!私も、年をとって、弱気になってしまったと言うところだろうか?
考えたくないのに、考えてしまう。そんなに、好きになっちゃったのかなー!?どう考えても、歳の差が、あるはずだ!おかしい私!料理をつくってあげたい、そうは、思うんだけど!私は、何させても、下手くそだからなー!自信が、ないやー!
あと40分で、仕事が、終わるのかー!?最近、スケジュールのマル秘が、多くなってきたような気がする。ただのお盆のせいかなー!

あと、27分かー、今日は、のっけから、テンション下がりっぱなし!ここのところ、というべきかなー!? したいこと、しなければならないことは、沢山あるんだけど、何せ、お金が、かかる。出足が、鈍くなるのは、そのせい何だよなー!1か月前までのやる気が、だいぶ、失われている。早く、8月15日に、ならないかなー!そうしたら、少しは、仕切り直しが、出来るかもしれない。あと、15分かー!短い時間か、長い時間か、友人は、眠くなっていないだろうか?やや、心配だ!私は、晩御飯を買い出しに行こうかどうかで、迷っている。出かけたいんだけど、準備が、めんどくさい。靴下はいて、ジーパンに履き直して、、ティシャツを着替えて、UVケアーをして、見た目を、みすぼらしく見えないようにして、それを、考えてしまうと、気後れしてしまう。後退りしてしまう。外に出るのに、いちいち、そうしなければ、ならなくて、いつも、躊躇ってしまう。あと、8分かー!時計を逆算するのも、めんどくさい。脳トレしないとボケてしまいそうなのに!そういうことも、最近は、していないなー!?段々、ルーズになっている。あと、5分かー!友人に、メールを、送る時間のカウントダウン!毎度毎度、同じことを、始めてしまって、楽しんでいる。会わない時間に、友人の事を考えている、自分が、いじらしく、思えてしまう。あと、2分だー!想像力が、かきたてられて、そんな自分を、好きになってしまっている。一人相撲が、好きなたち、何だよなー!あっ、時間に、なっちゃった。メールを、作らないと!?
明日、会えないかとのメールを、送ったんだが、だいぶ、疲れているみたいだから、とりやめのメールを、送った。週末だけでいいかー、と考えた。夏休みでお盆で、帰宅時間と重なるときに、会うのは、とても、難しい気がしたのと、疲れているのに、おいうちをかけるのは、どうかと思い、諦めちゃった。
諦めのメールを、送ったのに、一寸、違う展開になっている。晩御飯つき!不思議だなー!ネットカフェか、スパか!提案は、大変ありがたい。同じ地下鉄で、帰りたかっただけなんだけど!どうなるかなー!この次の展開!今日は、ジムかー!頑張っているなー!それにしても、私の家は、展開できずにいる。焦ってしまうなー!?それも、8月15日を、過ぎれば、少しは、展開出来るだろうと、淡い期待を持っている。何しろ、マネーが、なければ、次の展開に進めれずにいるから!
結局、明日、会うことになってしまった。どうして、こんな展開になるのだろう!不可思議だ!
明日は、時間潰しが、大変になった。何処かで、メイクをしてくれないかなー!?メイクやさんが、あれば、いいんだけど!なー、何とか、友人を驚かせてやりたい。折角のデートだから!でも、自信が、なさすぎる、私!
どうして、友人は、こんなに、優しいんだろう!私には、もったいなさすぎる。何とか、ならないものかなー!私に使う時間は、短い方がいい、と思うんだけど、神様は、どんな風に、したいんだろう?神のみぞ知る!と言うところだろうか?泣けるなー!本当に、どうにか、ふさわしい人が、現れてくれないだろうか?幸せ(素敵な彼女)をプレゼントしてあげたい!でも、そうさせたくない、思いも、よぎってしまう。手放したくない!と、自分自身の事で、めいいっている。
困ったなー!もうすぐ、9時半だー、眠剤を、飲む時間かなー!友人は、まだ、続けているのかなー!今週、ちゃんと続くだろうかー?フルタイムなんだよね!続けていけるのかな、パワーぜんかいで、生きている友人!心配だなー。
眠剤を、9時45分に、飲んだ!友人は、私が、寝てしまう前に、家にたどり着くだろうか?何事もなく、無事に帰ってほしいものだ!
友人は、お家に、帰っただろうか?だといいんだが!家に着いたコール(メール)が、ないかなー!
もう、今日は、ないから、早めに、おやすみメールが、届いているんだろうなー!