日曜日 晴れのち曇り

今日は、庭の手入れを、しようと思っているんだけど、何だか、少々、暑いので、もう少し、涼しくなったら、しようかと考えている。友人と1週間に1度だけしか、会えなくなり、少々、寂しいものがある。友人は、もう、町をぶらついているのかなー?一緒に行きたかったのだけど、友人の趣味の事だから、遠慮しなければ、ならない。久しぶりに、ゆったりと町をぶらついているのだろうな!私は、床屋に行きたかったのだけど、水曜日の予定を、見定めてからに、しようかと考えている。水曜日、真駒内までの送迎が、なければ、帰り道で、床屋さんに、よろうと思っている。きっと、真駒内になってしまうのかなー、木曜日、OTお休みだから、木曜日に、町に出かけようかと、考えている。時間調整が、難しくなってきている。友人に、会いたいなー!
何処か、遠くに、出かけたいものだ!守備範囲が、狭いような気がする。メールを、送ったが、返信が、来ない!何処で、遊んでいるんだろう?やっぱり、すすきのなんだろうか?
行ってみたいお店が、あるんだが、確か、琴似だったはずだ!遠いなー!喫茶店か、レストランか、どちらかなんだけど!南極に、いってきた人のお店!テレビで、結構前に、やっていたんだよなー、そう言えば、競馬場にも、行ってみたいんだよなー!覚えておかなくちゃ!仕方がない、気分が、乗るまで、ゲームでもしていようか!
昨日、私と友人が、何歳違いかを、確認する場面が、あって、年齢差に驚いていた。
返信メールは、一寸、不機嫌そう!邪魔しちゃったかなー!
お昼に、レストラン仕様のカレーライスを、食べた!結構、美味しい!レトルトパックの、食べ比べをしているのだが、結構、美味しいものだ!値段の差が、何とも言えないところ、何だけど!
スーパーで、いろんな種類があり、売っていない場所もあり、一寸、買い物しずらい。カレーライスは、バランスが、とれているから、何となく、食べやすい。
境目が、わからなくなってきた。地震速報が、流れている。大丈夫かなー!こっちまでは、こないかー!友人は、大丈夫だろうか!震度が、2のようで、私は、気がつかなかったのか、こっちまでは、来なかったのか、どちらなんだろう?町の中にいる、友人は、速報が、入るように設定しているのかなー!心配になり、メールをした。震度2ぐらいだと、体感が、ないのかなー?余震が、なければ、いいのだけど!地震は、怖いよなー!
少し、涼しいから、庭の手入れを、したいと思ったんだが、風が強く、天候が、悪くなってきているようだ。今日は、無理かなー?
友人は、のめり込んでいるのかなー?連絡が、ないものなー!ひとりで、ゆったり、しているのかなー?そんなわけがない、って感じなんだけどなー!
何処に、遊びに出てしまったんだろう?
日本は、台風と地震で、話が、盛り上がっている。河川の反乱と土砂崩れかー!本州は、壊滅的なのかなー!

検案のアカシアの木を、伐った。まだ、細い枝が、残っているけど、電線に、木の先っぽが、届きそうだったから、焦って伐った。ひとつ、悩みが、減った。あとは、切り落とした枝を、長さ調整して、収集日に、出すだけかなー!その作業も、大変だ!
友人は、どうしているのだろう!浮気中かなー!同人雑誌って、そんなに、動き回るものなのかなー?
でも、よく一人で、木の伐採をしたものだと、我ながら、偉いなーと自画自賛している。誰かを、雇って、やってもらおうかと、悩んでいたんだけど、ひとつ、問題を解いた気分だ!ただ、ミントと胡桃の木のほうまで、体力が、及ばなかった。友人に、誉めてもらいたいものだ!友人は、それどころでは、ないんだろうけど!
友人が、ひとりで、町にいってくれたから、アカシアの木を、剪定できた。遊んでばかりいては、ダメだというところかな?もっと、遊んでいたいんだけどなー!お金にゆとりが、あれば、悩む必要もないことばっかり、貧乏暇なしで、嫌なものだなー!?
友人は、明日、病院なのかなー?先生のお休みの関係で、月曜日に病院に行くとか、いっていたものなー!
やっぱり、友人の相手は、私では、無理なんじゃないかなー!寂しいけど、そんなものだろう。私の場合、内容が、薄いものだから、繊細さに、ついていけてないのだろう。故人、ひとりで、充分だったのだが!
もう、3時だ!友人は、堪能しているのかなー! 何だか、ついて歩けないところが、あるのって寂しいなー!
やきもきさせるのが、友人の手なのかなー?まるで、こちらの事を心配していない様子だ!
メールが、来た。友人の手を、繋ぎたい気分だ!悪いことをしていない、かー、たぶん、そうなんだろうな!ありがたい話だ。そういう面は、しっかりしていそうだ!疲れただろうなー!帰りがけの事を心配してしまった。何だか、メールじゃなくて、声が聞きたいなー!連絡が、ピタッと、止まるのは、お迎えのせいなのか、お夕飯の為なのか、寝てしまっているのか?どれだろう?心細くなる。それにしても、寒いなー!お盆あけみたいだ。台風が、来るような話だが、寒いから、低気圧に、変わるんじゃないのかなー!?
もうすぐ、6時だー!薬を、飲み終えた。間違えないように、記録しておかなくちゃ!?
今日は、何だか、疲れちゃった。やっぱり、木の伐採をしたからなのかなー、それとも、友人に、やきもきしたせいかなー!?何だか、早く寝ていたい!でも、見たいテレビもあるんだよなー、確か、9時からのテレビ、その前に、寝てしまいそうだ!起きていられるかなー?友人は、何をしているのだろう?とても、気がかりだ。夕方になると、滅法、弱くなる私!何とかならないかなー!不安定に、なりやすい。寝ることは、楽しいのに、何故、夕方は、心細くなるんだろう?人恋しくなる。子供達が、いた頃は、賑やかな時間帯だったのだが!子供達が、いないから、やはり、心細いのかなー!若いエネルギーが、あるとないとでは、断然違う!
友人は、もう、おやすみなさい。メールを、送ってきた。余程、疲れたのだろう!返信をしちゃった。おやすみなさい。には、一寸、早すぎるんだけど、無事だー!ふと、友人に、何かあったら、ひとりぼっちに、なっちゃうんだなー、と、寂しくなっていたから、ほっとした。
9時半に眠剤を飲んだ!雨が、強くなった。明日は、雨かー。涼しいのは、いいんだが、めんどくさい。涼しいというより、寒いという感じ、明日のモシル!雨が、降るのかー!邪魔くさい傘を持ち歩かなければ、ならない。
友人は、明日から、フルタイムかー、一寸、衝撃的な、感じがする。応援しないと!職場から、逃げ出してしまわないかなー!それが、心配だ!
そんなことは、ないと思うんだけど!そろそろ、10時かー!眠剤の効果が、薄い気がする。11年前に戻らないかなー!いったい、私は、何をしているんだろう。解決策は、あっただろうに!寂しいなー!遺族って、嫌なものだなー!大雨注意報が、出ていたように思う!子供達、通学が、大変になるだろうなー!無事に、天候が、おちついてきれるだろうか?眠くなってきた。