土曜日 晴れ

土曜日になっちゃった。友人は、まだ、寝ているのかなー?温水プールに行こうかとの話だったが、どうなっているんだろう?念のために、無駄毛のお手入れをした。これで、何処でも行ける。朝、8時!
ご両親と猫の間で、友人がいる。朝ごはんどうしたんだろう?何時ぐらいに。会えるんだろうか?10時ぐらいかなー?
今日は、会えなかったりして!したいことは、山ほど、あるけど、先立つものがないから、じっとしている私!パチンコ屋さんが、涼しそうに思える。でも、お金がないから、怖くて、遊びにいけない。パチンコ屋さんも省エネしているんだろうか?今日は、友人、ひとりぼっちなのかなー!満喫しているのかなー?9時半頃に、来た。そしてホームセンターに行き、隣の電器店で、ラジコンヘリコプターと動物の森を買い求め、雑誌で紹介されていた、蕎麦屋で食事をし、ソフトクリームを食べて、帰ってきた。帰るなり、友人は、寝てしまった。30分程、寝たあとに、ラジコンを飛ばしてみたが、髪の毛にひっかかり、壊れそうだから、家に帰って、猫と遊んだほうが、いいと勧め、4時に、友人は、帰っていった。寂しいと言うと、動物の森が、あるから大丈夫と言われ、帰られた。そんなものかなー?と悲しくなった。私が、話上手なら、そうは、ならないだろうなーと思いながら、諦めた。明日は、用事が、あるようで、又、1週間、会えなくなった。友人は、早く、一人暮らしをしたいといっていた。一人暮らしをすると、ご飯の問題で、ダイエットが、ストップするのでは、と気が気じゃない。
やっぱり、退屈だー!どうぶつの森を、始めてみた。今、5時10分!どうして、私は、気のきいた話が、出来ないのだろう?友人は、月末にキャンプにいく話をしていた。お盆休みは、そちらに、振り替えられるようだ!つまらないなー!でも、知り合ったから、そう思うだけで、知り合いじゃないとすれば、スイッチが、変われる。部屋掃除を私は、しなければ、ならない。優先順位は、子供逹に、しなければ、ならない。友人も、そこらへん、わかってくれているものと考えている。乗り越えれない壁!?様々な事件を見ていると、いつ、わが家に起きても、おかしくない事件に、思えてしまい、ビクビクしてしまう。
ニュースにならない、落ち着いた、違う人生を、歩めるといいんだけど!
友人は、何に、おもきを於いて、生きているんだろう?前の奥さんにたいしてかなー!?
退屈だ!退屈だから、研修にいけないのかなー!?研修から、かけ離れてしまっている、友人かー!上司の人は、友人を、どう評価しているのだろう?わかる気もするし、わからない気もするし、ただ、路線が、違うのかなーと感じては、いる。でなければ、私と仲良くすることは、無いだろうと感じている。趣向の違いかなー!面倒臭い!
折角、プールに行けるかと期待していたんだけど、昨夜、あまり寝ていないから、遠くに行きたくないと言われた。私が、行きたかったところは、遠くだから、諦めた。私の行きたいところを、訊いてくれるのだが、だいたい、却下されているように感じてしまう。
好きなんだとしても、体が、ついていっていないのでは?と感じてしまう。病気のせいかなー!
もう、9時になる、眠剤を飲んだ!9時半ぐらいに、寝てしまうのかなー?