日曜日 曇り

今日は、ひとりで、ゆっくりできる日!退院してから、友人と知り合いになり、忙しい毎日を過ごすことになり、てんやわんやだった。今週末は、友人が、ひとりで、旅に出るので、落ち着いた生活を取り戻せそうだ!水曜日は、病院に行き、診察を受ける。仕事には、一回しかいけない。明日、明後日は、モシルで、水曜日は、診察、木曜日は、OTで、金曜日は、仕事、土曜日と日曜日は、フリーとなっている。どちらかで、温泉にでも、行ってこようかな?と考えている。その前に、除光液を、買いたいのだけど、探さなくちゃならないなー!家の掃除にも、熱をいれなければ、ならないし、涼しくなったから、せいを出さなければならない。今日は、その為に、休息をとっておこう。どこまでできるか、わからないけど、しないよりは、ましだと思う程度に、やればいいだろう。友人との距離も、そこはかとなく、とれそうだろうし、私が、落ち着いて来たせいだろうか?何故、こんな事態になったのか、未だに不思議でならないのだが、少し自分を取り戻せてきている。友人のおかげだろうか?ずっと、サポートしてくれているからなー!だが、心配なのは、減棒だろう。友人、仕事に、熱が、入っていないように感じている。とりまとめやくに、なれなくて、困っているようにも、見える。本来なら、コースに入れてやりたいところだが、コースを離れて、リタイヤ組になっているから、エネルギーをもて余しているのだろう。安月給になったのだから、今度は、消化の仕方が、変わるのだろう!早期リタイヤは、免れたと言うところだろうか?3年の間に、どんな変化が、生まれるのだろう?お互いに変化を見いだすことが、出来うるのだろうか?気長に、考えなくては、ならないなーと思っている。そう言えば、役所から、受給者証が、届いたのだけど、病院のOTと医療費の上限額の分が、送られてきていない。そちらは、支援が、なくなったのだろうか?楽しみにしていたんだが、木曜日は、仕事になるのかなー!そこら辺が、心配なところだ!病院の担当者、私の子供と同じぐらいの子供を育てているから、ママともみたいで、少し和んでいたんだけど、それが、中止に、なってしまうのかなー!寂しい話だ!仕事とモシルだけになってしまうのかなー!精神的に、きついなー。友人は、せっせとバイクにトランクをつけているところだろうか!自分で、するのだから、偉いものだなーと感じている。ただし、壊れなければ、いいのだが、どうなることだろう!2週間は、会えなくなるのだろうか?そのぐらいが、お互いの調子をとるために、程よい距離となるのだろうか?私の理想には、ほど遠い、友人!だけど、いてもらわないと、ムードメーカーが、いなくなってしまう。そんな存在の友人と言うところかなー!この前、焦って、縁を切ってしまうところだった。
今日の朝御飯は、納豆ご飯と味噌ラーメンのスープを味噌汁がわりに飲んだ!最近、食事が、乱れ気味だから、その帳尻あわせに、作ってみた。やっぱり、料理が、出来るように、冷蔵庫を買わないとダメかなー!IHクッキングヒーターも、片側スイッチが、入らなくなっている。今のところ、本格的な料理をしないから、修理をしなくても、いいかなと思っている。何か、散財してしまう話ばかりだ!貧乏は、辛いなー!生活の導線が、乱れるのは、やっぱり、きついなー!鍋一杯の味噌汁を、飲んだから、少し落ち着いた。やっぱり、味噌汁は、いいなー!舌の調子が、よくないけれど!友人は、車やさんに、いったのかなー!バイクの荷台のトランクをいじっているような話のメールが、届いたんだけど!成功するのだろうか?それが、とても、心配。器用そうで、不器用な面も感じているから、昨日、買ったものが、役に立つといいのだが、かなり、悩んで、買っていたからなー!?そういうことは、苦手な人だと思っていたから、一寸、意外だったのだが、好きなことをしたいと思うと頑張れる質なのかもしれない。何せ、バイクが、大好きそうだからなー!あとは、カルピスにはまっているようだ!カルピスだとカロリーが、大丈夫なのかなーと、不安になっているのだけど!
ダイエット、しているのかどうかが、わからないやー!だから、あまり気にしないようにしている。心なしか、少し、太り気味では?と事の重大性を、重んじり始めた。まだ、10時40分かー、私は、退屈すぎているから、友人にかまけてしまうんだろうなー!一服でもしよう。
薬を、飲む時間が、ずれこんでしまい、9時半頃に、飲んだ!どうして、休日は、忘れてしまうのだろう?大切な事なのに!自覚が、足りないのかなー!どうぶつの森でも、していようかなー!少し、熱中すれば、時間が、早く進むかもしれない。早く、翌日を向かえたいものだ!約束事が、あると時が、少し、早く、進む!明日は、T君、来るのかなー!まだ、若いのに、何もかも、悟ってしまっているようで、かわいそうなんだよなー!私は、馬鹿だから、50歳になって、ようやく、世間を知った気分だ!
お嬢さん育ちだからなー、実際は、お嬢さんではなかったのだが!習い事は、それなりにしてきたなー!でも、役にたっていない気がする。子供達にも、私より、よい生活を、幼いときに、させていた。だから、社会についていけていると思っている。でも、成長過程で、生活が、困窮してしまった。今度は、どん底の生活となった。そして、子供達と別れ別れになってしまった。原因は、交通事故にあった事なんだが!貧乏でも、一緒の生活が、良かったのだが!私の体が、持たなくなって、辛かったなー、2年間、ほぼ寝たきりだったからなー!車イスも経験したし!その間に、体が、だいぶ、回復をした。全身の震えは、残るものの、何とか、自力できるようになり、仕事にも、つけるようになった。今困っているのは、喫煙本数が、増えていることだ!ストレスの為か、ニコチン中毒なのか、よくわからないが、あまり、吸いたくないときでも、時間をもて余して、吸ってしまう。何か、無駄なんだよなー!何もかも、社会の底辺にいると、どうでもよくなっている。鬱だー!鬱どうしが、友人だから、困ってしまう。お互いに、良くなるように、懸命なのだが!中々、体が、追いついていない。最近、甘いものを取りすぎているようだ。煙草が、辛いせいかなー!一寸、負担に陥っている。体によくないなー、野菜ジュースを、補充しなくちゃ!いけないなー!料理で、とれない分、困ってしまっている。買い物かー、うっとうしいなー、昨日友人に、付き合ってもらえば、良かったのに!忘れてしまっていた。ボケの進行かなー!友人のほうは、着々と、思うように、進行しているのかなー!?
友人を一人しか持っていないから、片寄るんだよなー!思い入れが・・!
ゲームをしていよう。
ゲームを長くできない。体力が、落ちたのかなー!集中出来ない。漫画の本を読んだが、一冊を読みきれない。寝たいんだが、寝れない。部屋の掃除をすればいいのだが、そう言う気持ちになれない。どうしたらよいのだろう?買い物に行きたいんだけど、雨が、降りそうで、出かける気になれないでいる。鬱!
お腹を壊している。下痢気味だー、納豆のせいかなー!
退屈になったから、友人の話が聞きたいなー!電話かかってこなかったところを、見ると、試乗でもしていたのかなー!と考えている。それとも、おとなしく待っていたのかなー!前の時は、電話がかかってきたんだけどなー!おはよう!メールを、送っちゃったから、話が、なくなってしまったのかなー!私が、体調が、悪いから、気を使って控えているのかなー!もう、家に帰ったのだろうか?一時半だー!
連絡は、朝とったから、もう、おやすみなさい。メールまで、何もなしかなー!
もしかしたら、パチンコに、行ったのかもしれない。日曜日の買い物行事!?私が、テンパる、理由を知って、同じ鉄を踏まないように、気を使わせているのかもしれないなー!親と一緒じゃなかったりして!それも、確認できないからなー!疑っては、いけないんだろうけど、更年期障害だから、一寸、頭をかすめている。3時半かー!私は、寝てばかりいる。体力が、落ちるばかりだ!お腹に肉もついてきてしまっている。それが、少々、困り気味だ!ウエストが、なくなっている。珍しく、太り気味なのかもしれない。薬の副作用かな!そんなに食べていないのになー!どーして、私に尽くしてくれるのか、よくわからない。好みのタイプが、全然違うのだろうに!私も、どーして、相手をしているのか、よくわからない。好みのタイプとは、似ても似つかない。だから、関係が、続いているのが、不思議なんだよなー!まして、歳の開きも、あるんだけどなー!育ちぶりは、お坊っちゃんみたいだし、まるで、タイプが、違くて、不思議さが、増すばかりだ!何でも、出来る人が、好みなんだけどなー!特に日曜大工とか、男らしく思えるんだけど、趣味が、写真じゃー、アクティブに、違いすぎる。アウトドアも、出来るみたいだけど、園芸は、趣味に入っていないし!家の補修も苦手みたいだし、電気関係も、苦手みたいだし!私の思う、男性とは、似ても似つかない。段々、目がさめてきたように、思っている。向こうもそうなんじゃないのかなー!お互い、興醒めしているように、思うんだけどなー!不思議だ!特に自分の変化に驚いている。意外とのめり込むんだなーと・・・!この先、どうなるのだろう!自分らしくしていけるだろうか?時々、第3者の目になり、冷静に考えてしまう。 もうすぐ、5時だー、今日は、ゆったりと過ごしている。友人は、荷台にトランクをつけることが、出来たのだろうか?買い物で、忙しかったりして!サイズ違いじゃなければ、よいのだが!昨日真剣に選んでいたからなー、どんな、出来映え何だろう?私も、暇な人だよなー!家の事を、なにもしていない。どうぶつの森を、するのが、精一杯、漫画の本も、少し読んだ程度だし!昼御飯は、ドーナツにバナナ!夜は、カレーにしておこう、買い物に出るのが、面倒くさい、5時になっちゃった。一日中、寝転がっている。まー、いつもと変わらないかー!?スパゲティも、いいなと迷っている。たいした悩みではないのだが!平和だなー、今日、一日は!一歩も外に、出ていない。唯一、連絡をとったのは、友人だけだ!その友人は、忙しく、動きまわっているようだし!あとは、6時に薬を、飲み、9時に眠剤を飲むだけだ!何もしてなくても、生活が、出来ている。故人を偲んでいる。子供達は、故人似だろうか、私似だろうか?どっちだろう?もらった写真の面影は、私に似ているように、見えるらしいし、性格は、どちらかと言えば、故人似だと思うんだけど、そこら辺も、変わったんだろうか?子供達の成長は、私の一番の楽しみで、友人には、おきかえれないでいる。当然かー!血縁に勝るものなし、と言う気分だ!
6時20分に、なろうとしている。薬を、飲まなくちゃ!

7時45分に、なろうとしているが、メールが、こない!やっぱり、こちらから、連絡をしないとこないのかなー!メールに関しては、そういう展開、で、突如連絡してくるときは、わが家の近くのコンビニか、スーパー、だから、驚いてしまう。もう、わが家に来たようなものだから!行動力がありすぎる。
家から、電話をしてきてくれたら、少しは、準備が、出来るのだが、準備をする時間を、与えてくれない。
もう、8時になった。
9時に眠剤を飲み、寝れるかと思いきや、今は、11時、途中、睡魔に一時的に起きたのだが、寝れなくなっている。今日は、一日、ごろごろしていたかなー?寝なきゃいけないなー!
あまりに寝れないので、コーンフレークとビールを飲んだ。きつけやくになるだろうか?

朝、5時半に、月曜日の薬を、飲んだ!一寸、早すぎたかなー。