木曜日 曇り 小雨

木曜日かー!まだ、友人に、メールを、おくっていない。どうせ、返信が、ないから、夜だけにしようかなー!という気分!今日のOTも、どうしようかなー!行くのが、めんどくさくなっている。どうせ、お金にならないし!ただ、病院との繋がりを維持し気分転換をしたいだけだ!でも、ごろごろしていたい!正規職員では、言えない話だよなー!友人は、その点、偉いなー!今日は、私が、午前中のOTに、友人は、午後の診察に、微妙にすれ違っている。そんなものなんだろうなー!会える人と会えない人と、時間って微妙なそうさなんだよね!そろそろ、お出かけ、準備でもしようかなー!体を、もう少し、ならさなくちゃいけない!OTに来た。雲行きも怪しいのに、エアコン効いているから、家でくつろぐより、少しは、楽かなーと考えてしまった。こんなことばかり考えていて、朝の薬を、飲み忘れてしまった。常備していた薬で、何とか、昼まで、乗りきろうと思う。一錠だけ、常備していなかった。今度からは、常備しておこう!パッチワークも、かきょうに、入ってきた。上手ではないけど。決められている通りには、何とか、進んでいる。今は、一服中!友人もそうかなー!あまりの暑さに、髪を束ねてしまった。束ねかたが、ボサボサで、櫛を持ってくるんだったなーと、後悔している。さあーっ、残りの作業をしなくちゃならない。
前にチャコペンで、線を引いていたんだが、何故か、消えてしまい。再度、線のひきなおし作業をしている。今日の作業は、それで、おしまいかなー!何だか、疲れちゃった。一緒に仲良くしていた部屋の印象が、強くて、物足りなさを感じている。友人の影を探してしまう。
一錠だけ足りなかったが、1時に家にたどり着いて、飲むことができた。薬が、なかったせいか、食べたいものを、7000円も使い、タクシーで、帰ってきた。散財している。しないための一錠なのかなー!お腹が空いていたせいかなー!昼間のドラマにはまりかけていたんだけど、最終回みたいだ!残念!
ハッピーエンドのドラマだったから、私を重ね合わせて、考えちゃった。私も、ハッピーエンドが、いいなー!もう、遅いのだろうか?雨が、強くなってきてしまった。友人は、今日は、エアコンなしで、落ち着いて仕事をしているのかなー!休憩時間かー!と思っていたら、今日は、午後病院だったんだ!メールが、届き、すっかり忘れていたのを思い出した。病院って、待ち時間が、長くて、嫌だよなー!特に、老人が、多いと、閉口してしまう。互助会みたくなっていて、患者同士の楽しみに、なってしまっていたりして、働いていた私は、老人よりも先に、診察が、出来なくて、仕事の時間が、削られて、よく、イライラしていたなー、年代別で、調整してくれればいいのになーって、思っていた。
今日は、友人からのメールで、若干、テンパってしまった。診察と診察の間が、結構、空いていたんだなー!まさか、その間に、わが家に、来るのかもと思いながら、焦っていた。多分、そんなことは、ないんだろうけど、サプライズ好きみたいだから、なー!待ち時間が、長くて、疲れてしまったようだけど!歯医者、抜歯をするのかなー?残せる歯なら、いいんだけど、ただの治療だけなら、いいのになー!
友人に、見せてしまい、幻滅されないように、準備が、必要な私!それが、面倒臭いから、会いたいけど、会いたくない等、諸々だ!もう、体が、ボロボロだから、期待に添えていないだろう!だから、消極的になってしまう。こんな体でなければ、もっと積極的に、なれるんだけど!人生、長く生きるのって、ハードだなー!こつこつしていれば、幸せになれると信じていたのに、なれない私!面倒臭い・・・!来週の木曜日は、OTお休みだといっていたなー!お盆休暇かー!今年も、あっという間だなー!
病院で、医者が、刺される時代かー!怖い時代だなー!
楽しみになりかけていたドラマが、今日最終回だった。松潤が、出ていたドラマ!そして、ごろうちゃんが、出ていたドラマ、あとのほうは、まだ、続くのかなー?たまには、テレビにはまっていたいのに!新たなドラマ、又、楽しいのだといいんだけどなー!若いときに、戻れればいいのになー!年をとるのって、失われるものばかりに、なって、きついものだなー!忍耐ばっかり!不運な境遇ってことか!?
それにしても、不運すぎる!嫌な人生だなー!
友人は、診療中かなー!無事であるといいんだが!主治医の診察が、終わったとたん、見事に、メールが、来なくなった。時間にゆとりが、なくなってたせいかなー!
無念だという気持ち!