金曜日 曇りのち晴れ

今日は、女の子のおもりを頼まれた。交代で、見ていなければ、ならない子、二十歳を過ぎているんだが、精神年齢が、3、4歳で、誰かが、ついていなければ、ならないということで、割当てられている。当初は、私が、一日中、見ているとの話で、のんきにしていたら、30分ほどして、ひとりが、交代だといって、来たので、慌てて、掃除の準備をした。結局、ディルームは、私が、ひとりで、任された形となり、それを、こなしてしまった。よかったのかなー!? 途中で、クレームが、出てしまった。掃除機のコードが、車イスの通り道を塞いでいるから、注意をするようにとの事!確かに、考えていなかったが、コードぐらい、目に入らないのかなーと、逆に驚いてしまった。
朝から、バタバタしていて、ごみだしをし、資源ごみは、出しそびれ、朝シャンして、いつもより、5分早く、家を、出たのだが、バスに乗りそびれ、薬を飲みそびれ、取りあえず、待ち合わせの時間(5分早く)に、間に合わせた。ところが、ひとりの女の子の家族には、話が、通っていなくて、結局、いつも通りの時間となり、到着が、10分ほど、遅れた。次回も待ち合わせの時刻を、8時15分に、したいというので、そうすることにしている。朝、友人に、メールを、送りそびれ、一服の時間帯に、送ろうとしたら、掃除の時間になってしまい、仕方なく、お昼に送ろうと思ったら、送迎で、沢山、話をされていて、送れずじまい、12時40分頃に、解放された。で、メールが、来ていたので、何のお知らせメールかと、確認したら、催促メールだったので、驚きながら、謝りのメールとしたためていたメールを、送った。これで、一件落着!
結局、家には、1時半頃に、たどり着き、ドラマを見ることが、出来た。だいたい、毎日、2時前位に、たどり着く!
そんな時間を、過ごしている。今日のすべての予定が、消化されたような気分!謝罪メールだけで、よかったかなー!
休憩時間だろうか?3時半!やりにくいのかなー!ただ、心配をしてくれていた、のかな?昨日の今日だからなー!?稼働時間が、過ぎたので、お疲れさまメールを、送った。自宅についてから、メールが、届くのかなー?体調が、大丈夫なら、いいのだけど!?
返信メールが、来たようなこないような!?滞った感じを、うけた!
涼しい風というか、寒い風というのか、少し、肌寒い! どういうわけか、ゲームをする時間が、中々、とれない。テレビを、見始めたせいかなー! いろんな、錯覚に陥っているなー!?
どう考えれば、いいのだろう?取りあえず、薬を飲んだ!薬の効用を、信じている。最近、自分に自信が、持てない!だから、薬は、手放せない。
行きたいところを、聞かれたけれど、何処に、連れていってもらえるんだろう?何処にも、いかないのかもしれないなー!夏休みで、お天気が、すぐれないから、行きたいところが、しぼられてしまう。わが家が、きれいなら、わが家で、楽しめるのだが、まだ、体調が、はっきりしないし、暑かったから、わが家の掃除が、追いついていない。でも、今日の温度ぐらいが、続いてくれたら、励めそうな気がする。
今日は、右派、左派という言葉を、久しぶりに聞いた!私は、頭が、よくないから、何処で、それらを、線引きしているのか、実態が、つかめないでいる。何となく、触れては、いけないところのように、感じている。一般人でも、どちらかに、押し込められるんだろうか?話が、小難しくて、よく、わからない。
はなから、覚えようともしていない。何度聞いても、興味が、わかない。でも、社会は、それだけで、できているのかなー、と選挙広報車みたいな車の広報と演説を、聞きながら、選挙、近かったっけー、と、戸惑っている。来年、選挙が、ありそうな気配なんだけど!
友人は、ジムに行ったのかなー!健康的だなー!明日は、空けておいてくれている。でもなー!ひとつ、悩みごとが、起きてしまう。んだろうな!仕方のないことなんだけど!
何を入力しようかと、戸惑う。入力するために、手を動かし始めているのに、一瞬、忘れてしまいがちだ。アルツハイマーかなー!薬の副作用かなー!テレビを、見ながら、悩んでしまう。そうだ、思い出した。今日の夕食の内容を、書き込もうと、思っていたんだ!今日も、カレー、今日は、ククレカレーにしてみた。今のところ、レトルトで、気に入っているのは、ビックリドンキーのカレー、かなー!スパイシーだったから!
そろそろ、8時20分、何だけど、友人から、お休みメールが、来ないから、まだ、ジムを続けているのかなー!帰りは、9時半ぐらいだろうか?私は、テレビを、見ている。お休みメールが、届くまで、起きていられるかなー?昼寝を30分ぐらいしたから、大丈夫だと思うんだけど!友人は、体調、大丈夫なのだろうか?ハードに生活しているなー!明日、会えば、元気度が、わかるかなー?行きたいところ、全部、カットかなー!返信が、止まってしまったから!心、そこにあらず、と言うところだろうか?何パターンか、問い合わせたから、うざくなっているのかなー!忙しいだけかなー!漫画の本、返さなくちゃ!次は、貸してくれるだろうか?
遊び相手かー!何て書いたら、喜んで、もらえるんだろう?行きたいところ、友人は、ないのかなー!