金曜日 雨

交通費の節約をしようとして来たことが、実績作りに、なっていなかったのかなー!職場に5分前についた。今日は、若い子が、お休みなので、早くついてしまった。仕事は、清掃、先日、見つけた場所だけを、徹底して、やっている。結構、力仕事になっている。私は、力がないから、向いていない作業だ!何とか、洗剤を染み込ませて、取り除こうとしている。
友人は、昨夜のジムで、へとへとなんじゃないかなー?今日は、雨降りだから、昼から、眠気がさしてくるんじゃないかと心配している。私のほうは、あと、二時間で、仕事をおえれるから、二時間の辛抱と言うところだ。友人は、5時半まで、かかるのだろう。入院生活から、想像もできないほど、ハードだなー、と思い巡らせている。さて、一服もしたことだし、頑張らなければならない。
頑張った結果、かなりきれいになった。今は、一服中!来週の水曜日は、病院に診察にいかなければ、ならない。その事を職場の人に話しておいた。来週は、友人が、休暇をとるのだろう。寂しい1週間に、なりそうだ。
今日は、2時ぐらいに、我が家についた。テレビのドラマが、終わってしまい、うちこめるものを探している。

今は、3時10分、友人の休憩中かなー!外は、雨、飲み物を買いにいきたいけど、面倒くさい。仕事に出ると、錯覚に陥る。一人前に、なったような気分になる。そのせいで、出費も増えている。これでは、いけないと思いつつも、癖かなー!贅沢になっている。
友人のせいかと、思う面もあるんだけど、バブル時代を、思い起こしてしまうんだろうなー!これで、やっていけるのかと自信喪失!家で、ごろごろしてしまう。どうして、こうも、生活が、身につかないのだろう!いろんな、理由が、ありすぎる。参ったなー!
友人に、逃げ込んでいる。友人の事を好きと言えるのだろうか?こんなことで!たまたま、友人に出合い、恋人を楽しもうとしていた。でも、2回も×が、ついているせいか、すぐに、友人を、旦那に置き換えてしまっていた。面食らうだろうな、友人は!? 友人も、そんなそぶりを、見せてもいた。妻を求めているのかなー!?
複雑だな!期待されることに、応えてあげれないでいる。もう、2時間を、きっている。でも、一寸、落ち着いてきているかなー!テンパったことで、ストレスを発散したみたいだ!テンション下がりぎみかなー。やっぱり、友人に会いたい。日記につけていれば、落ち着けるかなーと考えてしまう。
そして、故人さえ居れば、こんなことは、起きなかったのに、と、寂しくなる。

木曜日10時のドラマの宣伝をしていた、起きていられたら、見てみようかなー!

あと、30分ほどで、友人は、仕事から、解放される。土曜日と日曜日の話は、出ていないから、今週は、会えないのかなー!
職場の人から、連絡が、来た。交通費の問題だった!役所から、クレームが、ついていると言う話だ。申請書の金額が、少ないのではないか、とのことなんだが、前回、調べたんだけどなー、おかしいなー、でも、友人の事ではなくて、違うことを考えられて、一寸、ほっとしていた。
風邪を引いたかなー、何となく、体が、だるくて、頭が痛い。風邪っぽいなー、栄養が、足りなかったのかなー、一寸、不規則に、なっているし!ゆっくり、静養しなくちゃ!そろそろ、薬を、飲みたいのだけど、まだ、5時6分だー、早すぎるよなー!リズムを壊さないようにしないと、又、テンパるかもしれない。テンパると、沢山の人に迷惑が、かかるから、落ち着いて、対処しないと、いけないなー!もう、1時間の辛抱だ!眠剤までは、一寸、遠いけど、クリアーするようにしなきゃなー!ホルモンのバランスが、崩れているように感じている。この崩れかたが、一番、怖いところだ!あと、3分ほどで、友人は、帰り支度かー!
子供達の写真でも見て、落ち着こうかなー!

6時に薬を、飲んだ!6時20分、一寸、集中豪雨みたいな、音がしている。その雨が、友人のほうにいかないといいんだけど!もう、バスに乗っているのかなー!

私は、熱冷まシートをはり、長袖を羽織り、横たわっている。ホカロンを使おうか、毛布をかけようかどうかと、迷っている。
夏風邪かー、少々、ばてぎみだったからなー!今日は、そうなると思っていなかったから、明日の食事の分まで、食料を調達してきていた。一日ぐらい、静養していれば、きっと良くなるだろう!友人に会えなくなるのは、寂しいけれど!仕方ない仕方ないとぼやいている。うつしちゃいけないしなー!何だか、やたらと汗が出てくる。まだ、ホカロンも毛布もしていないのに!熱を測っていないから、よくわからないけど!一気に、治りそうだ。友人から、メールが来た。明日の予定の事だった。どうしたら、よいのか、私には、わからない。でも、かるそうなんだけどなー!
ひとまず、熱冷まシートで、難を逃れる。外は、雷と稲光で、物凄いことに、なっている。8時半に眠剤を飲んだ!今日は、友人の勧めもあり、早めに寝ておこう。更年期障害かなー!なっても、おかしくない状態だ!
セブンイレブンに行ってきた。行くときは、雨が、降る気配が、なかったのだが、帰りは、集中豪雨状態だった。とりあえず、ドリンクを補充できて、良かった。
これで、明日は、持ちそうだ!集中豪雨、凄いやー!あしたは、どうなるのだろう?眠くなってきた。

今は、11時、眠剤が、効かない。どうすれば、いいのだろう!
体調は、落ち着いているんだけど!熱冷まシートのおかげかなー、気持ちが、いい。でも、何故、寝れないのだろう。寝なきゃー!
深夜1時に又、目が覚めてしまった。もうちょっと、朝まで、寝ていたいものだ!薬の力で、寝る方法じゃなく、普通に寝たいんだけど!そうあらない、私は、この体制を維持しなきゃいけない。眠剤の効力分だけ、寝ているみたいだ!又、4時に目がさめた!小刻みにしか、寝れていないまとまって寝たいんだけどなー!?