木曜日、曇り!

深夜、9時半、眠剤を飲もう!友人、バスに乗っちゃった!7時2分!メールが、一方通行で、送ろうか、どうかで、悩んだけど、やっぱり、朝の挨拶をしないと一日が、始まらないような気がして、メールを、送ってしまった。友人は、職場復帰で、軌道に乗りつつあるようなので、少し、安心した。今頃は、地下鉄の中かなー!会いたいと思ったら、会う方法は、いくらでも、見いだせるのだけど、そこまで、する必要が、あるのだろうかと、考えちゃい、していない、朝だって、会おうと思えば、会えるのに、それをしていない。時間の節約と言うところかなー!でも、見事に、一方通行なんだよなー、そんなところを、友人は、どう考えているんだろうか?気になるところだ!私は、今日は、OTだから、そろそろ、準備しなければ、ならない。一週間の変動プログラムを、乗り越えなくちゃ、OTに、興味が、薄れゆくのだけど、作業療法士さんに、会いたいから、いっているんだよねー!同世代の子を持つ、療法士さんだから、ママともみたいで、安心できるから、唯一、子供達の話が、できるところかなー!
何事もなく、一日が、経過しますように!
病院に来たら、土田くんと岡本さんと坂さんにあった。病院では、安らぎが、あって、ほっとした。
のんびりと時間が、過ぎていく、私は、ハイペースになってしまったのかな?そのせいで、せっついてしまっているのかなー?初心に戻った気がする。

12時40分に、家に帰ってきました。今日は、OTで、担当者に子供達の写真を見てもらってきた。目元が、似ていると言われ、又、明るい子だねと言われ、何だか、ほっとしました。

友人は、休憩中なのかな?仕事中なのかな!大丈夫かなー!
私のテンパりに加えて、友人のテンパりが、手に取るように、感じてしまっている。

もしかして、私の片想いだったのかなー!嫌われていたんだろうか?
そんな気もする。
児童相談所に、連絡をとった、子供達に渡したいものが、あるからと言うことで、しち面倒くさいなー、と、思いながら、何故、制限を受け続けていなければ、ならないのだろうか?怒り爆発中!きちんと連絡が、つけていられれば、こんな生活状況に、ならずにすむのになーと思っている。

すべてにおいて、中途半端だー!気持ちの置き所が、ない。
なってみないと、わからないけど、友人とは、壊れてしまう関係のように感じている。何かが、違うんだよなー、と思っている。沢山、してもらってきて、わがままを、言っている自分が、いる。刺激をいっぱいもらってきているのだが!その先に、あるものが、わからない! 子供達とうまくいくはずもないだろうし。しらけてしまうんだよなー!そんなことを考えてしまうと!

自分は、死んだものと思い、人助けをしたくなっていた。それが、友人との出合い!だから、友人が、喜ぶことをしたかった。
でも、違かった!
普通になれるかなー!
PTSD恐怖症、クリアーできるかなー!
気長に、していかなくちゃ! 友人との距離が、縮まるだろうか?遠ざかるかなー?それが、昨日の結果かなー。
返信メールで、又、悩んでしまった。がっくし!のりが、違くて!

どーして、恋煩いに、陥ってしまったのだろう!密度の違いかー。豪快さが、魅力的なんだよなー!他にも、いっぱい!好きになるところが、ある。休憩中だろうか?

好きなドラマが、今日で、終わっちゃった!寂しくなるなー!
ビデオやさんで、レンタルしているかなー!?
探しにいかなくちゃ。

あと、1時間ぐらいで、仕事が、終わるんだなー!今日は、少し、安定している。自分のペースを保たなきゃ、いけないと言われた。私は、いつも、相手に合わせてしまうから、自分が、あってないようなものだなー!
そういうところが、自ぼれしていたんだけどなー。それって、おかしいのだろうか?
日記をつける、話題が、ほしいのかもしれない。どうしよう!失礼なことをしているんだろうか?
私って、発達障害かなー!
あと、30分ほどで、仕事を終えるんだなー!普通の事か!そのあと、ジムに行くのだろうか?
昨日は、気分が、乗らなかった、というところかなー!私のせいだったりして、申し訳ない思いが、する。
だから、今日は、邪魔にならない程度にしておこう。そうしないと、友人つぶれちゃうかもしれないなー!と思ってしまう。
私は、入院しているほうが、いいのかもしれないなー!?入院しているつもりで、行動をとるほうが、いいのかもしれない。
少し、控えめにしないと、みんなに、迷惑が、かかってしまう。
あと、20分ほどかー!
大切な人だから、悪戯、遊んでは、いけないなー!私の性格!?が、みえかくれしている。
安定しないと!ならない。眠くなっていないかと、刺激を与えようとしたのは、間違いだったかなー!残り、15分ほどになっている。
・・・だから、病院の患者同士の付き合いは、危険だ!友人は、その辺り、わかっただろうか?
一番、心配していた部分。なんだよなー!住む世界が、違うんだと言うことを、伝えたかった。身を持ってだけど!あと、7分かー!大人にならないとなー私は!
今日も、一日が、終わってしまった。

子供達と故人に、会いたいなー!寂しがり屋の私、10年、男っけなく、生きてきたのだから、このあとも、そうしていけるだろう!
友人に、会わなかったと思い、思い出に変えていかなければ、駄目だろうなー!奇妙なサプライズが、あっただけだ!
子供をもてない時点で、もう、アウトだったんだよなー!出合いが、遅すぎたと言うところだろう!寂しいけど、結果重視かなー。もう、メールが、来ないかもしれない。育めなくしてきた自分が、悪いんだろう。スッキリ、さっぱり、かなー!一緒に暮らしてみたかったなー!楽しい家庭を、想像していたんだけど、そういうノリには、なれなかったかー!
メールは、削除されているのかなー?これじゃー、Uみたいなものだ!自分で、ビックリしてしまっている。でも、これが、現実なんだよなー。義理のメールが、届くだろうか?そんな気分でも、ないんじゃないかなー!ウォークマン、同じものを、二つ買っていたけど、何故、二つ買ったんだろうか?ひとつは、誰にあげるつもりだったんだろう?もしかしたら、お揃いかと思ってみたりしていたのだが!気になっていた。
友人は、もう、お家に、帰ったのだろうか?なんか、すべての事において、後回しに、されちゃっているようで、寂しいなー!それだけ、忙しいって事なんだろうけど!
今、帰ってきたと、6時45分に、連絡が、入った。きっちり、連絡をしてくれている。

友人は、ジムにいくらしい。何だか、ほっとする。女に溺れるわけでは、ないんだなーとぶこつさを感じてしまう。
そんなところが、安心できて、好きなところかもしれない。昨日、そういう行動を、とらなかったので、一寸、心配してしまっていたんだが!昨日は、私のテンパりに、付き合ってくれたのかなーと、感謝してしまう。

今日も、一日、ありがとう。と言う気分だ!

明日は、私も仕事だ!しっかりしなくちゃ。いけないなー。寝坊しないようにしないと!明日をクリアーすれば、2日間、お休みとなる。寂しい週末になるのかなー!楽しい週末になるのかなー。楽しいほうが、いいんだけど、すぐにぐらついてしまう、私の心!?自分でも、手におえなくて、困っている。いろんな、事情が、ありすぎるからなー!自分でも、その事情が、重すぎてしまい、何も、考えたくないと整理しきれないでいる。
衝動にかられて、恋をしてしまっているようだ。10年の歴史が、ボロボロになってしまっている。20年の歴史といったほうが、いいだろうか?私は、壊れている。正常でない。正常になるために、部屋掃除に専念しないとなー、浮かれている場面ではない。お金を使いすぎただろうか?15日以降、記帳していないから、引き締めかたで、悩んでしまう。煙草の吸いすぎにも、気をつけなければ、ならないなー!何のために働いているのか、息抜きと、部屋の改装の為なんだが、食費、煙草代にまわしすぎだろうか?
いつ、理性をとりもどせるだろうか?今回もリフォームは、お預けにしておこうかな!先に、貯蓄を考えておいたほうが、良いように、思えてきている。子供達に、お金の使い方を、相談したいのだけど、それが、出来ないから、もどかしいんだよなー!これが、心髄と言うところだろうか?子供達も、だいぶ、成長しているようだし、そろそろ、相談して、色々なものを、処分していきたい。本当は、全部、捨ててしまってもいいやーと思っていたんだが、リスト作りでも(友人の提案)したほうが、よいかなー!でも、リストアップするのが、大変な作業なんだよなー。7時半かー、いつもなら、眠剤を飲み、寝ていた時間帯だー、前は、現実逃避をするために、6時半に、眠剤を飲んでいた事も、あったなー、そんな入院生活を経て、退院してからは、友人のサポートで、10時ぐらいまで、安心して、起きていられるように、なった。この差は、随分、大きいなー!仕事にも、とりあえず、つけたし、正常な人達と交流を、持てるように、なっている。格段の差かな!でも、重度も、多いようだから、気をつけなくちゃ、いけないなーと思っている。社会の底辺は、大変な状況だなー!非常に、動きにくい。でも、みんな、生きていくために、必死なんだなと、思う。住んでいる土地柄のせいなのかなー、と平成16年を、懐かしく思う。最後ではないと、思いつつ、油断してしまった、故人の命日!その日の油断が、なければ、今頃は、楽しく生活が、出来ていたかもしれない。子供達に申し訳ないなーと思いながら、生きてきた。そんな調子だったからなー!父親役も、こなしてきたつもりだったのだけど、勤まっていなかったんだなと、友人と私を、比較しながら、思いいたる。もうすぐ、8時かー。ご飯どうしようかなー。食欲がないんだよなー、又、夜中に、食事のパターンかな、それを、気をつけなければ、いけない。やっぱり、無理をしてでも、食べておこう。
私の依存症は、歯を失った(会話がしにくい)ことで、起きているから、しょうがない。んだけど、みっともないよなー!だから、他人とコミニュケーションを、とることが、億劫になっている。歯は、大事だったんだなー!友人は、来週、抜歯をすると、言っていたから、私みたいなことに、ならなければ、よいのだが!一寸、心配をしている。9時に、眠剤を飲むほうが、よいかなー、テレビ番組次第になりそうだ。
依存症は、進化している携帯電話、パソコンに、あるのかもしれない。何とか、使いこなして、いきたいと思う心のせいでもある。そうならないように、友人とのコミニュケーションも、とってきた。逆かなー!不必要と思いながら、10年が、過ぎた。そんなや先に、友人と巡りあった。それで、はまってしまった。理由は、沢山あるなー!9時をまわってしまった。夕食は、結局、食べていない。私の鬱は、いつなおるんだろう。誰も、鬱だとは、言ってくれない。だからこそ、友人の鬱を、わかるような気がしてしまう。どうして、そんな鬱を、しょいこんでしまったんだろう!
人の事は、言えないけど!踏まえどころを、間違っている。それが、すべてかなー!どうなる事になるんだろうるか、心配!? 深夜3時に目が覚めてしまった。昨日は、寝るタイミングのメールが、同時進行して行き交い、笑っちゃった。何だか、嬉しくて、ほっとしていた。ぐっすり、寝れるかと思っていたんだけど、やっぱり、目が覚めてしまう。こんなものかなーと現状を受け入れるしかない。