日曜日 晴れ

24時間テレビを見ていたおかげで、昨夜は、12時迄、起きていた。今朝は、8時半に起きた。でも、1時半頃に、目をさましていたんだよなー、夜中にどうしても、目が覚めてしまう。仕方ないのかなー、友人は、どうなっているんだろうか!起きているのかなー?
おやすみなさい。おはよう!メールを送っていない。その為か、メールが、届かない。無事で、あればいいのだが、急性アルコール中毒とかに、なっていないよなー!昨夜は、盛り上がったのだろうか?貸別荘だというから、沢山の人が、宿泊したのかも知れなくて、邪魔しては、いけないかなと、控えたのだけど、何か、覚めてみているところがある。職場環境とは、こういうものなのかと?今日も、宿泊するのかなー?薬を、飲まなきゃ!
帰ってくるのなら、メールが、届くだろう。今日も、宴会かなー、お開きは、いつなんだろう!私は、今日は、部屋掃除かなー!少し、手をつけなくちゃ、いけないなー!食事は、カレーか!昨日の残りが、ある。
9時50分に、生存確認のメールが、届いた。どうやら、帰ってくるらしい。元気そうで、安心した。11時5分、どこら辺にいるのだろう!札幌までの、所要時間が、わからない。今日の宿泊が、なくなり、ほっとした。だいぶ、体に、堪えているだろうなーと想像している。あっという間の休暇だったのだろうな!と感じてしまう。しばらくは、落ち着いた生活が、出来ると良いのだが!子供達は、無事に、過ごしているだろうか?息子のバイトは、何を、しているのだろう?娘と息子は、別棟にいるんだとわかった。仲は、良いみたいだが、接点が、減っているのかなー!と、難しい年頃を、想像している。早く、わが家にこれるといいのだが!居場所の整理をしなければならない。やっぱり、便りは、有り難いものだ!娘が、まめな子で、安心した。息子は、いっさい、手紙を送ってくれない。嫌われているのかなー!ただ、寡黙なのだろうか?男の子だからなー!勉強を疎かにしているようで、一寸、心配をしている。 まもなく、12時になる。札幌に到着しているだろうか?一人旅も、もうそろそろ、終幕かー!名残惜しいだろうなー!もっと、遊ばせてあげたいところだが、よく、まわりきったなーと感じている。入院していた時の68歳の知人は、空沼に、行ったのだろうか?きのこ取りに、行きたいみたいだったけど、私は、じっと、テレビを見ている。明日は、モシルかー!朝は、大丈夫そうに、なってきている。火曜日は、仕事で、水曜日にモシルとなるのだが、体は、馴染むだろうか?24時間テレビ、をやっているから、退屈せずに、過ごすことが、出来た。
今は、12時20分、まだ、札幌に到達していないのかなー、海岸線で、帰ってくるのか、陸路のコースを、たどっているのか、どちらなんだろう!よく、帰ってくる方向に、なったなーと思う。みんな、疲れているというところなのかなー!
天気に恵まれて、よかったなーと思う。飲み会ツーリングかー!思いもつかなかった!ずっと、遊んでいたかっただろうに!非日常が、あるから、日常が、過ごせるのかと、感じている。何故、自分をおとしめしたのだろう?不思議な存在!器用そうなのになー!
寒くなってきたなー、北海道は、お盆が、あけると、一気に、寒くなってしまう。そういえば、新しいビルが、できたんだよなー、混雑しているみたいだから、人並みが、減ったら、立ち寄ってみたいなー!
携帯電話の調子が、よくない。待機待ち状態が、変化してしまう。故障しているのかなー!大事なものなんだけどなー、買い替えなければ、ならないだろうか?又、お金が、かかる。困ったものだ!
もう、12時40分になる。お昼御飯を、どうしようかと、迷っている。コンビニにしようか、スパゲティを、食べようか、で、悩んでいる。3食、食べる癖が、出来てきたから、お腹が、空いてしまう。良い傾向なんだろうけど、面倒臭いと感じる。
スパゲティを作ろう!買い物に出るのが、面倒だから!買い物は、夕方に行こう!飲み物を補充しなければ、ならない。スパゲティが、見あたらなくて、うどんで代用した。今日は、ボンゴレうどんにした。
そろそろ、家に帰宅したのだろうか?2時半になろうとしている。友人の思惑は、外れたのかなー!何となく、元気が、無さそうに思えた。木曜日から、びっちりだったから、へとへとになっているだけだろうか?若いつもりで、無理をしているんだから、仕方がないといえば、そうなんだろう!留萌から、札幌って、何時間ぐらいだろう!四時間ぐらいだろうか?
そろそろ、ついても良さそうなんだけどなー、何処かで、休憩をとっているのかなー!
4時ぐらいに、ドリンク類の補充に、買い物に行ってこよう。面倒臭いなー、でも、晩御飯も買ってこなくちゃ、ならないし。したかないかー!少しだけ、部屋掃除をした。たわいもないことだけど、少しずつが、積み上がると、結構、片付いてくれると、思うしかない。処分しなければ、ならないものばかり、買いだめをしていた、食品とか、ほかさなければ、ならない。
子供達の規律が、わからない。10時ぐらいに就寝だと思うのだが?若いから、エネルギーが、有り余っているだろうなー!いつ、わが家に帰ってくるんだろう!週末だけでも、良いのだが!子供達に、会いたいなー!
今までの盛り上がりは、少し、落ち着いてきた。良い、流れになっているように思う。でも!心配は、抜けていない。友人は、3時に家に到着したようだ!疲れたとのメール!そうだろうなと思う。でも、よく頑張ったなー!こんなに、ハードなことを、やりこなせるんだと、驚かされた旅行だった。まずは、アルコール抜きから、始めなくちゃならないように思える。おやすみなさい。メールを送ったほうが、よかったかなー!これで、安心できた。はらはら、する、旅行に付き合わされた感じがした。
人間関係、大変そうだなー!案外、こまめなんだなと、考えさせられる旅行だったなー!ツーリングって、もっと軽いイメージだったのだが、案外、重いパターンもあるものなんだと思い知らされた。
勤めるための、努力とでも、言えるのかなー!
遊びという概念が、変わってしまった。こんな人も、いるんだなーと、思わされた。長く勤めると、こんなものなのかなー!コミニュケーション能力というものなのかな!人それぞれだが、こんなパターンもあるのかと、驚かされている。息抜きは、出来たのだろうか?私なら、電話等で、済ませてしまうところだが、ツーリングにかこつけて、するのは、何だろうかと思う。仲良しさん巡りの旅かー!根っからの仕事人間に、見えるのは、気のせいだろうか?

やったー!今日は、暇になったー!買い物に行かなきゃ、ならないなー!今晩、何を、食べたら、良いんだろう?何処のスーパーに、行こうかなー!欲しいものが、分散しているから、困ってしまう。3ヶ所ぐらい、行かないといけないかなー?面倒臭いけど、しょうがない!?
買い物に行ってきた。スーパーは、2ヶ所にして、海苔弁を買ってきた。どうせ、食欲は、そうは、ないから!おやつをメインにしてしまった。久しぶりのチョコレート菓子、でも、食べてみたら、思ったほど、ほっしていなかった感じがする。6時になったので、薬を、飲んだ!一番、欲しかったものは、ベジタブルジュース、野菜不足だからなー!沢山の野菜のエキスが、体を保つ、秘訣になっている気がする。医食同源というところかなー!明日は、何か、変化が、起きるだろうか?安定しているのが、いいのだが!月曜日だしなー!友人は、じっとしてられるのかなー?
話題が、超、少ない私。友人の今回の旅行の片鱗を、楽しませて、もらった。話題は、友人が、作ってくれる、そんな感じだ!へとへとだろうけど、中一日、休息が、とれるようだから、火曜日から、大丈夫なのでは、ないだろうか?私は、パターンが、一寸、変わるけど、何とか、クリアーしなければならないなー!何だか、食欲が、わかないなー、寝てばかりいるせいだろうか?たぶん、そんなところ、だろう。友人は、寝ているのだろうか?
子供達って、どんな部屋割りになっているんだろう?個室なのだろうか?二人部屋みたいなものだろうか?心配だけど、手が出せないでいる。やっぱり、手紙は、ありがたいなー。元気が、わいてくる。仕事、頑張らなくては、ならないなー!どう、切り抜けていけば、いいのだろう。特殊な研修生が、火曜日から、来るような話だ!どうなることやら、わからないが、無事に、時が、流れるといいなー!友人は、リズムを取り戻せるだろうか?単調なリズム!だからこそ、大変なんだろうな!子供達も、リズムが、整うといいな!6時半かー、何か、面白いテレビが、やっているだろうか?マンネリ化する、単調な毎日。そろそろ、庭の片づけを、しなければ、ならないなー!今日は、隣人が、ハサミを貸してくれて、枝を数本、カットした。あれ放題の庭、かつての面影が、なくなっている。何とか、取り戻したいのだが、まだ、体が、追いついていない。筋力が、落ちているので、隣人に、驚かれてしまった。まだ、リハビリ中だからなー!
今は、7時15分、そろそろ、眠剤が、ほしくなっている。9時に飲む予定なんだけどなー!昨日、遅くまで、起きていたから、リズムが、もとに戻っちゃったのかな?ビールでも、飲んで、やり過ごさなくちゃ、いけないなー!何だか、寂しくなってきた。伴奏させてもらい、楽しかったのだが!お祭りが、終わってしまった気分だ!字が、出てこないものだなー!今日の夜は、寒いや!窓を閉めないといけない!7時半になったのだが、頑張って、9時まで、持たさなきゃ、何か良い番組ないだろうか?眠気が、吹き飛ぶような!集中できる番組!普段通り、9時に眠剤を飲むパターン!どうせ、朝まで、寝ることは、無いようだから、少しずつ、目指してみよう!足が、冷えているなー、冷え症なんだろうか?という感じ。
かと思うと、足が、ほてっている。更年期障害みたいだ!自律神経失調症かな!まー、年だから、いろんな事が、あるだろうな、今日は、買い物に行くときに、体が、固まっているなーと感じた。やっぱり、家に閉じこもると、よくないんだなー!
おやすみなさい。メールを送った。すぐに返信が来た。うたた寝をしていた、と言う、起こしちゃったかなー!?もしかしたら、ぐっすり寝ているから、気がつかないと思ったのだが、申し訳ないことをした。
はあーっ!どうして、こういうタイミングに、なっちゃうんだろうか?距離が、あるのって、難しいものだなー!ゆっくり、休ませてあげたかったのに!私は、眠剤が、効き始めたのかなー!少し、眠くなってきた。そろそろ、明日に備えようか!明日は、モシルだ!
眠剤の効果が、出始めた。そろそろ、寝る時間だ!目覚めたのが、2時半から、3時半迄、やはり、この時間帯に、目が覚めてしまう。明朝、ちゃんと、起きれるかなー!寝れなくなってしまった。仕方がないので、どうぶつの森を、していた。それでも、寝れなくて、ジブリの音楽を聞いている。今日は、もう、寝れないだろうと思うから、何をしようかと、迷っている。もう、5時10分、今日は、ごみだしとモシル、それ以外に、予定は、ないから、家に帰ってきてから、ゆっくり、休もう!昼夜、逆転の兆しだ!音楽を聴いていたら、寝れるだろうか?私は、ポテトチップスを食べたら、顔が、荒れてしまう。私だけなんだろうか?必ずといっていいぐらい、ニキビのようなものが、出来てしまう。食べなければ、何でもないのだが!油分の取りすぎなのかと、思ってしまう。美味しいんだけどなー!困った現象だー。今週は、どんな現象が、起きるのかなー!やや不安、友人は、体調を取り戻せるのだろうか?今週は、きっときついに違いない。随分、気が張っていた、帯広まで、下道で、その後、北見に出て、それから、留萌に行って、札幌に帰ってきた。行程上は、一寸、ハードな、旅行何だが、それに、お酒が、しこたま、ついていた。自殺行為に思えてならない。坦々と過ごしていたが、計り知れない、鬱憤を感じてしまう。