火曜日、雨

今日は、久しぶりに纏まった雨が、降っている。おかげで、とても、涼しい!一寸、肌寒いぐらいだー!モシルに行くまで、まだ、時間がある。ごみ出しは、まだ、袋が、すかすかなので、来週にのばそう。朝シャンも、雨だから、しなくても、いいかなーと、思っている。一寸、煙草の臭いが、ついているが、今日は、バスではないので、まーいいかーと思っている。時間にゆとりが、出来ている。あと、一時間で、おでかけかー!今日は、飲料水を買わなくては、いけないかなー!荷物、重くしたくないから、悩んでしまう。家で、麦茶でも、作っておこうか!折角、クマモンの麦茶を、買ってあるし!晩御飯は、今日は、カレーかな、生協に行ってきたいが、雨の振り方次第かなー!大雨みたいだから、様子見としよう!
坦々と過ごす日々に、なっている。友人のおかげかな?病状が、出ても、動じないでくれている。PTSD克服できそう。な気がする。何だか、安心できるんだよなー、友人といると!

モシルに到着し、車を降りたら、水溜まりに、落ちてしまった!落とし穴に落ちたような、気分だ!今頃、友人は、一服しているのかなー!10時7分!仕事は、忙しいのだろうか?今日は、火曜日だ!私の記憶が、間違いなければ、木曜日、が、忙しい筈なんだが、退職理由わけが、あったように、きいた覚えが、ある。もう、30年前の話だが、通用しているのだろうか?休憩時間に、声を聞きたいが、友人は、恐らく、皆とのコミニュケーションを、とっている、大切な時間だと思うから、我慢している。
職場の人と、仲良く出来るといいのだけど。注目を浴びているから、どうなんだろう!病気だからと受け止められているんだろうか?優しい人が、多い職場だといいなー!話題作りに、必死な感じがする行動パターン!何十年も、している仕事だから、私には、わからない何かが、あるのだろう?男の人って、大変なんだなー!長く勤める、秘訣が、あるといいんだけど!定年退職してきている人達を、沢山、見てきたけど!友人は、そうなることが、出来るだろうか?それとも、夢に向かって、路線変更をするのだろうか?出来れば、路線変更をしてほしくない。後悔する事が、多いんじゃないかと、思ってしまう。社会は、そんなに容易くない。容赦なく、ノルマが、覆い被さってくる。そのストレスに比べれば、今の環境が、一番ベストだろう!3年で、転勤することが、心配の種だが、それまでに、身固めが、出来ると良いのだけど!今は、ひとりで、強がっても、受け止めてくれる家族がいる。そんなサポートが、あるから、私みたいなものでも、相手をしてくれているのだろう!全面的な支援となると、私の手には。重すぎるような気がする。今の状態が、一生続けば、いいのだが!苛酷だなー!
歳をとること!寿命があるから、人は、美しく生きることができる。そんな気がしてきた。際限ないほうが、良いのだけど!永遠が、いいなーと歳をとるにつれて、感じてしまう。
友人は、心のきれいな人だと思う。何となく、沢山の悪さもしてきているみたいだけど、そのぐらいタフでなければ、やっていけないのだろう、と思ってしまう。
今日は、一時45分に、家に帰ってきた。昼ドラに、間に合った。楽しみは、そんなところかなー!掃除の手が、止まってしまう。友人は、わが家になれてしまっているようだから、気が、引き締まらない!鬱だー!漫画の本を買ってきたのに、友人の事にかまけて、読めないでいる。テレビは、恋愛系だから、楽しく見れる。そして、ないであろう泥棒の話で、格好いい系だから、見ていられる。
友人は、こつこつとしているのかなー!
今日は、ランチバイキングの事で、一悶着、あった。やっぱり、庶民には、良さが、わからないのかもしれない。感覚の違いだ!故人は、美味しいものを妻に食べさせれば、それに乗じて、家庭料理を、美味しく作ってくれると言う概念の持ち主だったから、ホテルバイキング、あり派だったからなー!これらのギャップに、ついていけないでいる。生活感の違いって、トラブルの源なんだよなー!お金の使い方!

恋愛系のドラマを見ていると、友人を、思い出してしまい、会いたくなる。でも、友人は、仕事中!せっせと、妄想だけ、膨らませている。堕ち処は、どこだろう。

3時13分、友人は、休憩中かー。連絡をとりたいのに、控えてしまう。大丈夫かなー、眠くなっていないだろうか?
会いたい人に会えないとき、皆は、どう過ごしているんだろう?

夫源病と言う言葉が、あるんだ!

もうすぐ、5時、あと、17分で、仕事を終えるかなー!忙しいといいんだけど、暇だと、辛いだろうな!どんな仕事っぷり、なんだろう!あと、15分だー!秒読み開始と言うところかなー!13分になったー!神経をすり減らしているんだろうなー!もう、気持ちを切り替えているだろうか?フルタイムの始まりの日!?今週は、4日間かー!大変だろうな、友人!あと、11分、帰るときは、雨が、止んでいるといいなー!天気予報を見ていて、子供達の事が、心配になった。大丈夫かなー!大雨みたいなんだよなー!距離が、離れているから、何か、手伝いたいと思っても、なにもできないでいる。困ったなー!

残り、2分になった。あっという間だなー!

お疲れさまメールを、送った。そこには、不必要な事も書き込んでいる。でも、素直な気持ちを、送りたくて、何か、書き込みたくなった。恋人以上旦那未満!結構、振り分けが、難しいなー、友人との付き合い、あろうことは、想像していたんだが、私は、衝動的過ぎるのかもしれない。捌け口は、日記だけにしておけば、いいのに、友人に、捌け口を、求めてしまうのかもしれない。あまりにも、横暴な事なのでは、ないだろうかと思案にくれている。ひとりで、消化をしていかなければ、ならないことに、友人を、巻き込んでいる。ひどい展開だ!大人げないなーと反省している。いろいろな話に、ついていけなくなるときが、ある。許容範囲が、狭いためだろう。友人を、見ていると、男なら、直面してしまう、様々な窮地を潜り抜けてきているんだろう!そこはかとなく、感じられる。危なくない方法を、見いだせたら、いいのだが!そうも、いかないのかなー!男性の生き方が、もう一歩、理解できていない。個性の問題だろうか?そんな風にも、見えてならないのだけど!
もう、バスに(乗ったか)乗り換えようとしている時間帯かなー!寝てしまわなければ、よいのだが、雨降りは、眠くなりやすいからなー!心配だ!
6時半に薬を飲んだ!
今日は、何時に眠剤を飲もうか!明日は、仕事だからなー!遅刻しないようにしないと!大切な自立訓練!
友人から、メールが、来た。6時35分!真っ直ぐ、帰ると、そのぐらいの時間になるんだなと、通勤の大変さを、感じとった。お腹を減らして、くたくたなんだろうなー!職場は、蒸し暑かったんだ!汗だくなのが、目に見えるようだ!環境が、違くって、微妙な感じがするなー!
友人にメールを、送ったのだが、友人は、さめている。残念だなー!仕方ないかー、悪い面ばかり、みせている。可愛らしくなりたいけど、なれない私がいる。もう、3ヶ月かー!確かに4月に、出会ったのだけど!アドレスを交換したのは、5月から。だったからなー!わが家に押しかけてくるまでは、恋をしてくれていたと思うんだけど、散らかりすぎているわが家を見て、興醒めしてしまったのだろう!少し、本気になって、部屋を片づけなければ、いけないなー!
おやすみなさい。メールを、9時半に送ったのだが、返信がない。もう、寝てしまっているのかなー?それとも、無視かな!無視の気がする。やっぱり、無理なのかなー!
傷が、癒えきっていない。そんな感じだ!やっぱり、セフレなのかなー!対応が、心配しているというより、お手軽なセフレのためにしか、感じられない。終わりかなー!感覚が、違いすぎるようだ!
疲れちゃったのかなー!何しろ、独身生活が、長かったから、ひとりで、行きたいところに、行きまくるんだろうな!男性的だ!私には、入れないところが、沢山ある。友人に興味が、あるのだが!肝心要を、教えてくれない。心配事だけ、ふやしてくれているようだ!ついていけない、場面も多いなー!ウォークマンを2台買ったのが、奇妙だった。誰かの分を、購入したのかと思う。新しい、相手が、見つかったのかなー!と、思っていた。失恋した気分だ!

今日も、2時に起きている。癖になっちゃっている。ここから、再度、寝なければならず、疲れる生活だー!