月曜日、曇り

朝、ごみ出しをし、新しいアカシアの木を折り、庭の手入れを少しして、9時40分に、モシルについた。で、一服中、土曜日に購入した、タバコ巻き機、まだ、使えずにいる。今日は、友人は、病院に、バイクで、いくのかなー!帰りに病院によろうか、どうしようかで、悩んでいる。お盆あけだから、さぞかし、混んでいるんだろうな!私は、金曜日辺りに、病院かなー!水曜日のつもりだったが、薬の関係で、金曜日まで、持ちそうだから!友人は、昨日、ゆっくり休めたんだろうか?
モシルで、どうぶつの森をして、通信をした。最近のゲームは、ややこしいなー!友人の予定は、どうなっているんだろう?お昼に一度、家に帰るのだろうか?それとも、直行で、何処かで、食事をとり、病院に行くのだろうか?どんな予定なのかなー?連絡を取ってみたいけど、又、ややこしくなるのは、やめておいたほうが、よいような気がする。家に来るかもしれないから、私は、通常どおり、直帰しておこうかなー!バイクでは、家まで、送ってもらえないわけだし!ウィズユーカードも、そろそろ、交換時期だから、節約しなければならない。
今日の予定かー!どういうプランなんだろう?わが家には、来ないプランなのかなー!ゆっくり。させてあげないと、行けないんだよなー!
悩みながら、今日も、行きつ戻りつを。繰り返している。友人に予定が、あれば、来るだろうし、なければ、来ないだろうし!ウォークマン、いつ渡してもらえるのだろうか?病院に来てほしければ、そういう連絡が、入ってくるだろうし!今の所、その予定が、なさそうだから、そっと、しておこう!
モシルの帰りの車の中で、対向車を、チェックしていたら、友人のバイクが、姿を現した。相変わらず、真面目なようそうで、嬉しかった。
追いかけたい気持ちを、制御して、同乗していた人を川沿迄、送り、そのあと、生協迄、送ってもらった。途中、嬉しくて、友人にメールを、送っていたんだが、そのあとの予定が、きっちり、入っていたので、真っ直ぐ、帰ってきて、正解だったなー!と思った。
友人は、家で、ご飯を食べたのかなー!メールの返信が、あったから、一寸、安心している。明日からの予定は、わからないけど、先週とたいして変わらないのだろう!職場の人から、連絡が入り、区役所の担当者に、連絡をとりたいと言うので、名前を教えた。暫定期間の変更のようだが、増えるのかなー、減るのかなー!どうなるのか、職場の人に、任せておくしかない。増えると良いのだが!昼間のドラマが、まだ、続いている。楽しみが、増えて、良かった。ところで、子供達は、どうなっているんだろう?やや、心配している。手紙でも、書こうかなー!
日記を入力していたら、友人が、ウォークマンを片手に、現れた。銀行と歯医者に行く前に、立ち寄ってくれた。嬉しいなー!昨日の今日なのに!何事もなかったように、接してくれる。
でも、きついんじゃないかなー!月曜日から、ハイペースだ!今週、きつくないだろうか?余裕綽々に、見えてしまうんだけど!ジムが、残っている。だいぶ、スリムに、なってきた、友人!百キロ、きるのは、いつの日だろう?革じゃん、二万円弱かー!目標に到達したら、ご褒美に、買ってあげようか?生活が、苦しくなってしまうだろうか?煙草をひとつき、我慢すれば、買ってやれるかなー!私は、友人より、年収が、少ないから、厳しいかなー!何だか、今日は、ウキウキしてしまっている。
今日は、テンパらずに、過ごせるだろうか?そんな気がする。友人に会えて、良かった!
あとは、薬の心配だー!何処かで、飲み違えたのか、妙に少ない薬があり、しまいかたに、問題が、あったのだろうか?金曜日には、追加を貰いにいかなければ、ならないかと悩んでいる。持ち歩いていたから、落としてしまったのだろうか?緊急性は、低いのだけど、安全面を考慮すると、今週、病院にいっておいたほうが、良さそうだ!新しい、ウォークマン、使い方に、不慣れで、戸惑っている。取り合えず、ミュージックは、聞けている。新しい、曲をアレンジしてもらい、面白い、少し、気分が変わり、心地いい。スピーカーは、おとが小さくて、何か、イメージしていたものと、違くて、戸惑っている。でも、何より、2度も、友人を、見かけて、楽しい日だ!友人の病院早退、給与に、変動が、あるのかもしれないが、何処かで、埋め合わせをしていけるといいなーと思っている。貧乏暇なしかー、よく、こなしているよなー!あっちこっち、ハイペースで、動き回っている。倒れなければ、いいのだが!一寸、心配。過労にならなければ、いいんだけど!
今日は、6時10分に、薬を飲んだ。記録しておかないと、薬を、飲みすぎるかもしれないなー!と、気をつけることにした。友人、歯医者さん、大丈夫だったかなー!もう、夕食を食べ終えただろうか?会える時間が、どんどん、減ってしまい、寂しい限りだけど、ここは、辛抱しなければ、ならない。まだ、月曜日だ!今日は、忙しいのに、ウォークマンの選曲をしていてくれていたから、大満足!やっぱり、すれ違いバイク姿を見たから、ほくほくしてしまっている。病院のあとは、着替えて、車で、移動していたんだ!わが家に来たときは、ラフな、格好になっていたから!俊敏だなー!と感じた。最近は、友人の事ばかり、考えている。難関だけど、飛び越えていけるといいなーと願いつつ、毎日を暮らしている。今後、どんな展開になるものやら!友人の家に行ってみたいが、当然だが、御両親が、いらっしゃるから、心配かけたくなくて、伺うことが、できないでいる。でも、そのぐらいの距離感が、今の状況を、保っているのかもしれない。スープの冷めない距離とでも、いうのだろうか?今日は、お兄様の話が、出ていた。目標なのかなー!ライバルなのかなー。でも、とても、仲良しみたいだった。お兄さまを、越えてみたいのだろうか?兄弟喧嘩を、知らない私は、とても、興味深いなーと感じている。私の場合、兄弟と過ごした時間が、生い立ちの関係上、50年生きてきて、数えるほどしかない。ましてや、女兄弟に、あったことがない。兄弟喧嘩等、夢のまた夢という状態だ!一番上のお姉さんとは、20歳も、違うはずだー!そのお姉さんの子供と言われてもしょうがない。上に8人もいるようだから、果たして、両親と言われた人の子供なのか、一番上の子供なのか、よくわからない。そんな状態だ!一番上のお姉さんが、すべてを、把握しているはずだ!だから、会ってみたいんだけど、拒否されているようだ!結果、私には、両親が、居ないことになってしまっている。それでも、生きてこれたんだよなー、養父母が、居てくれた、おかげでもあるんだが、故人を、救うために、誰も、力を、貸してくれなかった。だから、縁をきったのだが!今は、年に数回、気が向いた時に、一番上の兄と言われる人に、連絡をとっているだけだ!友人より、距離が、遠い気がする。でも、親族なんだなーと、感じては、いる。兄も歳をとっているから、居なくなっちゃったら、どうすれば、いいのかと、戸惑っている。子供達の成長だけが、楽しみのひとつだ!ウォークマンを聞きながら、ニュースを見ながら、日記をつけている。同時に、なにかをしている時が、一番、落ち着いていられる気がする。友人は、面白い曲をチョイスしてくれたようだ!どうやって、ため込んだのだろう!CDが、沢山あるのかなー?漫画の本も、多そうだしなー!いろんなものを、蓄えて、いるようだ!まもなく、夜7時かー!明日の事を考えると、モシルだったなーと、決めてくれている、日程を、こなしていくだけの、日々かーと思いつつ、気温が、下がってきたので、少し、整理をしていかなくちゃならないなーと、考えている。資源ごみが、月の第二週の金曜日だと、わかったので、一寸、安心した。沢山、出さなければ、ならない。忘れないようにしなくちゃ!?それ以外も、しなくちゃいけないなーと思っている。問題は、何処から、手をつけていくか、日々の掃除に加えて、少しでも、進めていかなければ、ならない。今回のチョイスは、ガラッと変わっている。勿論、リクエストした曲も入れていてくれるが。面白い!何か、アクティブだなー!と思っている。どんな状態で、作成してくれているんだろう?毎回、申し訳ないなーと、思ってしまう。結構、時間をさいてくれているみたいに、思う。遊びが、出来ているのだろうか?気になるところだ!何となく、謝りたくなってしまう。

今日は、T君に、会えなくて、心配だった。折角、どうぶつの森を、持っていったんだが、やってもらうことが、出来なくて、残念!体調を崩したのだろうか?シャイで、ひねりがある、更に、頭が、きれる子だけに、心配が、つのる。明日は、来るのだろうかー!病院時代から、気には、していたから、友人に、相手をしてもらっていた。私は、友人みたいに、気のきいた話し方ができないから、物足りないのかもしれない。利用者さんも、それを、こなす人が、見あたらない。当然なのだけど!支援者さんが、来てくれると、ガラッと雰囲気が、変わり、楽しくなるのだが!うまく行くといいなー!明日は、現れるといいなー!
仕事も増えてくれないかなー!1週間の日程、進捗したいなー!
おやすみなさい。メールを、9時14分に、送った、眠剤を飲んだから!明日は、どうなるのかなー?明けて、2時に目をさまし、食事をとって、3時になった。ダイエットとは、無縁の生活をしている。少し、太りぎみになってきてしまった。気をつけないといけないなー!変な習慣がついている。食べ物を無駄にしないように、食べてしまっている。