火曜日 雨

雨が、降っているのに、じっとりしているなー!エアコンが、ほしくなる。あと、10日ぐらいの辛抱だと思うんだけど!時折、涼しい風が、ふいてくる。今日の雨は、強いなー本降りだ!
モシルについて、一服しているところ、9時45分、いちにちが、たつのが、こころなしか、早くなっている。友人が、スケジュールを、送ってくれたからかな?
布ほどき、休憩中!一服に行きたいけど、雨が、めんどくさい!2階で、横になっている。友人のスケジュールは、満載だなと感じた。病院から、離れていないのが、やっぱり、気がかり、何歳から、病院にかかるようになったんだろう?主治医の担当患者だというのは、何となく、わかるような気もする。付き合いを続けることの、難しさを考えさせられる。パターンが、なー!という気分だ!一人暮らしは、しないほうが、良さそう!人が、絶えずにいなければ、ならない人のような気がする。
友人も一服し、稼働業務に、入ったのかなー?忙しそうな話だ!窓際じゃなくなったのかなー?でも、油断大敵、故人の事と、被さるからなー!
今日は、UVケアーを忘れてしまっていた。万全にしていたつもり、だったのになー!最近、モシルが、早く、お迎えをしてくださっているような気がする。今日は、何故だか、体が、ギシギシしている。そろそろ、一服を、しようかと思っていたら、雨足が、強くなってしまっていて、建物の外で、吸わなければならないモシルで、雨にあたらないように、我慢するしかなさそうだ。たまには、町で、友人に会いたいものだなー!時間を、どう調整していけば、いいのだろう?働き口は、午後の部も、あるようで、午後の部に、入り込んで、友人と待ち合わせが、出来るのでは、と、淡い期待を持っている。何故、病院と歯医者との組み合わせにしたんだろうと、考えていることが、よく、わからない。土日のためかなー!薬は、きれないのだろうか?水曜日、受診じゃないところに、不安を感じてしまった。少し、雨足が、弱まったかなー!
一服した。もうすぐ、お昼、今日は、何のご飯だろう?梅昆布茶を、飲んだ!夏バテしないように!この間、ケンチキを買って、2ピースを、残していたら、友人が、近くから、電話をかけてきて、目につかないところに、おいていたんだけど、匂いで、察知されたかも知れなくて、一寸、焦った。カロリー高いだろうから、隠してしまったのだけど、出して、一緒に食べれば、よかったかなーと、後悔していた。職場復帰を果たしたことだし、エネルギー使っているから、少しぐらいなら、食べれたのでは、ないかなー!と、思った。
1時半に、家に帰って来た。モシルに来ている子と、どうぶつの森で、話が、盛り上がり、次回、一緒にしようということにした。
もうすぐ、3時、友人の休憩時間かー!元気にしているだろうか?雨降りって、眠くなりやすいからなー!昨日、ジムで、疲れているだろうから、一寸、心配!?
もう少しで、5時になる。あと20分で仕事が、終わる。早いなー!?軽く、昼寝をした。
あと、1分だー!メールを、送ろうかな!?でも、話題に尽きてきているように感じる。
お疲れさまメールを、送ったら、傘が、壊れて、地下鉄の駅にたどり着いた、と言うので、強風でも、吹いたのかなー?と返信メールを、したら、折り畳み傘が、帰り際、壊れてしまい、タクシーで、地下鉄駅についたとの事、降りた駅には、親が、迎えに来てくださるとの事で、物凄く、ガードが、固いなーと感じた。友人は、リッチな生活だな、と!私の生活が、どれ程、貧乏なのかと、思い知らされた。安全第一、雨にあたって、風邪でも、ひいてしまうんじゃないかと、焦った!
何か落ち着かないなー、気圧の変化のせいかなーと思いながら、時計を見て、薬を、飲む時間が、過ぎていることに、気がついた。よかった気がつけて、友人は、もう、家にたどり着いたかなー?無事が、何よりだ!
何より、メールの送受信が、数回、やり取りできて、大満足!?
ゆとりが、あって、安心した。そろそろ、お家についた頃かなー!
おやすみなさい。メールを、9時15分頃に、送った、まだ起きていて、返信メールが、滞りなく返ってきた。今日は、10時寢の時間の予定だけど、もう、10時過ぎてしまった。明日は、寝坊しないで、職場に行けるのかなー!悠長な事をいっている場合じゃないかー!遅刻しないように、気をつけよう!今晩も、何回か目覚めるのかなー!明日が、楽しみだ!