月曜日 晴れ のち雨!

今日も、うだるような暑さかなー!32度!雨が、降りそうで、降らない天気!友人に、メールを、送らなかった。何か、変化が、起きないかと思いながら、私達の関係って、何なのかを、突き詰めていた。指輪が、恋しくなり、指輪をつけてみた。それで、何とか、安心できている。やっぱり、年下は、難しい。故人も年下だったけど、友人程、離れていなかった。私には、年上のほうが、向いているような気がする。友人も、職場復帰を果たしたことだし、私は、もうようずみだろう!少し、もったいない感は、あるものの、致し方ない。
メールを、送っちゃった。まだ、少し、不安を感じたから、心配になって、時期が来たら、自然消滅に、なるだろうな!友人は、メールが、来ないのを、不思議に感じていないような気がする。私では、相手不足というところかなー?
庭におお雀蜂が、飛び交っているようだ!羽音が、凄いやー!
10時にモシルに着いた?今日も、衣類の解体作業だ!その前に、一服!今日は、どんな1日になるのだろう?やけに蒸し暑い、天気予報では、午後3時から、雨が、降るもよう!念のために、折り畳み傘を持ってきた。家に帰るまでは、降らないでほしいものだ!友人は、休憩中かなー!又、きせるたばこを、すっているのかなー?
子供逹は、大丈夫だろうか?写真を持ってこようかと考えたんだけど、やめた。だけど、ひとあめ、降ってほしいなー!部屋の片づけに、せいが、入るだろう。友人にメールは、必要なかったかなー!もう、不必要だろうか?完全に不必要になっているのかなー!そこら辺の感覚が、まだ、はっきりしない。

モシルで、虫が、大量発生していたから、殺虫剤をまき、掃除機で、吸い集めた。今は、11時40分、板の間だから、掃除しやすい。わが家も板の間だったらなー!掃除が、しやすいのに!窓の木枠も、朽ち果ててきている。古すぎるから、特注で、頼まなければ、ならなさそうだ!もうじきお昼かー、友人は、又、コンビニ弁当なのかなー!お母さんに、頼んで、作ってもらえば、いいのに!私の家が、綺麗だったら、食事を作って、あげれるんだが!何せ、汚いからなー!食中毒、起こしたら、大変だから、料理をしないようにしている。自分の分だけなら、自己責任だから、気にしないのだけど、お客様に、出すのははばかれる。一緒に料理を作れるといいんだけど!そうすれば、楽しみが、増えるんだけど!うまくいかないものだなー!散歩の好きな(体を動かせていたい)私は、部屋をうろついている。
友人は、ご飯を食べ終えたかなー!12時半!
友人は、鬱だと言っていたから、まだ、心配事は、なくならない。私も、鬱だけど、仕事にたいしていないから、気分転換になっている。故人の事と、部屋が、あれ放題で、子供逹がいないから、鬱になっている。昇進を逃して、鬱になっているんじゃないかなー!体調もあるけど!ダイエット成功すれば、かなり、ストレスは、減るんじゃないかなー!と思いたい!どういうわけか、私が、太ってきてしまっている。何かの影響だろうか?悩みごとに、なってきている。俗にいう、中年太りだろうか?そんなに食べていないのに、運動不足かなー!
2時ぐらいに、帰ってきた。ニュースを、見ていたら、色々あるなー!今日は、雨が、降るんだろうか?札幌は?
友人頑張っているのかなー!張り切ってるだろうなー?空回りしなければ、いいんだけど!そこが、心配になるところ、頑張りどころの問題だろうか?
もうじき3時になるから、休憩時間になるんだろうな。何だか、友人から聞いた話を、思い出しながら、今、何しているか、思い浮かべていて、まるで、ストーカーみたいだなー、と、彼女なら、許される範囲なのかなー!と、戸惑っている。
直接、連絡をしていないから、ストーカーには、当てはまらないのかなー?気になるって事は、好きだってこと、とは、限らないだろうな!と複雑な状況に思いを寄せている。もう、休憩時間を、終えたかなー!3時16分!15分休憩かー!
どうぶつの森をしていたら、4時40分に、なっちゃった。久しぶりに、ゲームに熱中していた。ただ、集中力が、落ちたなー!昔は、もう少し、長く、遊んでいられた。飽きちゃうのが、早くなってしまった。あと、30分で、友人は、仕事を終えるのかー!どんな調子何だろう?忙しすぎず、暇すぎず、無難に過ごせるといいんだけれど!どんな仕事をしているんだろうか?そもそも、噂から、職業を聞き、何の確認もせずに、鵜呑みにしていた。それらしい気配から、そうなんだなーと受け止めてきた。そんなものかなーと、今の状況を不思議に思っている。何だか、今日は、時間がたつのが、早いようだ。友人は、稼業時間を越した。良かった。事実上の初日、みたいなものだろう!5日、勤まるか!勝負処だ!残業なければ、いいなー!もうすぐ、6時だけど、まだ、残業をしているんだろうか?様子が、よくわからないやー!帰宅途中なのかなー!私は、友人を、どのぐらい好きなんだろうか?故人の次に、あたるんだろうか?故人以上何だろうか?難しいところだ!メールの返信が、来た。スケジュールを教えてくれた。うーん、よかったのか、戸惑っている。昨日は、ジムに行かず、今日、ジムにいくのかー!タフなんだか、タフじゃないのか、難しい人だなーと感じている。
私が、石橋を叩いて、進むタイプだからなー!慎重すぎるのかもしれない。まだ、病院は、1週間に、1回?当面、そういう状態なのかー!病気が、悪化しないように慎重に社会復帰をさせてくれているのかなー!と、みたててしまう。重症なんだろうか?でも、そのほうが、こちらも安心だ!病気じゃないのが、一番だけど、どうにもならないこともある。デリケートなんだよなー。だから、撮る写真が、優しいのかなー!繊細なようだから、デリカシーのない私につとまるのだろうか?一寸、ハード過ぎたかなー!だから、SとかMという言葉が、出てきていたのか!?漸く、意味が、わかったような気がする。でも、それだと、長くは、勤まらないように、思えてしまう。
それだと、今の仕事でなければ、出来ないんじゃないかと思ってしまう。一般社会では、ノルマ等が、あるから、容易では、ないように感じる。昇進よりも、長く続くことが、重点的に気をつけなければ、ならないなー!しょうがない、嫌われるまで、付き合おうかー!そんな状況だ。どうすれば、楽しく過ごしていけるかなー!一寸、頭をひねらなければ、ならないなー!?楽しいひとときを、増やしていかなければ、ならないなー!
何か、悲しくて、涙が、出てきてしまう。どうすれば、私は、明るくなれるんだろう?皆のために!?何のマニュアルを勉強しなければ、ならないんだろうか?
9時45分に、眠剤を飲んだ!寝るのは、10時すぎかー!今日は、遅くなった。テレビにはまっている。友人は、家に帰った、だろうなー!?
眠くなってきた。窓を開けておくか、閉めるか、悩んでいる。