火曜日

今朝は、5時に起きた。庭の雑草を取り、洗濯をしている。朝御飯は、どうしようかなー。パンでいいことになった。上の子が、起きている。会話をすることが、出来た。今日の天気は、雨もようだから、洗濯物を、部屋干し、しなければ、ならない。朝シャンして、線香をあげて、ゴミを出して、庭の手入れをして、仕事にいく準備をした。今日は、上の子と一緒に、出れるかなー。同じバスに、乗れそうだ。少し、嬉しい。今日は、帰りに、携帯のショップに、よってこなければ、ならないなー。時間に間に合うかなー。
今回も、手料理が、あまりできなかったなー。特に、味噌汁は、味の違いで、慣れ親しんだものとのギャプで、あまり飲んで、もらえなかった。どういうわけか、白味噌を使っているようだ。出しも違うしなー。その味に、親しむのも、あと、半年と言うところだ。どーしてやれるかと、気がかりだ。
今日で、講習も終わってしまう。あとは、明日の見送りだけだ。明日は、休もうかどうしようかと、まだ、悩んでいる。休みの連絡を、入れるだけなんだけどなー。
そして、明後日は、病院だ。薬の補充をしなければ、ならない。
今日は、5分のバスで、40分の地下鉄に、上の子と、乗った。つくってもらったウォークマンを、昨日から、使用している。曲調は、アニソンかなー。前の地下鉄が、発車寸前だったのだが、私の事を考えて、1本遅らせてくれた。そして、一言が、あった。してもらってるなーと言う感じだ。少しでも、一緒に、いられて、幸せな思いだ。今日の仕事も、億劫だけど、こなしてこなければいけない。どうせ、家にいても、煙草を燻らせるだけだ。収入と時間潰しの為に、仕事に行くのは、いいものだと、思っている。
上の子は、私をつれて歩くのが、嫌そうだなー。でも、優しく対応してくれる。私が、もっと、きれいだったらなー。大通りで、別れて、講習に行った。ストレス発散に、小説を読んでいた9日間だった。プレッシャーを与えるのは、どうかと思い、本人の自由としていた。8時間、勉強しているのだから、何とかなるんじゃないかと、思ってしまう。園に戻ったら、ツールが、ないから、勉強に集中出来るのでは、ないかと、安易に考えている。上の子のいる環境は、ハードなところだと思い知らされた、一幕が、あった。言葉のいじめとも受け取れる一幕だった。だから、少しでも、寛いでもらおうと思った。栄養つけて、園に送り返さなきゃという思いになっていた。お弁当を作ってやろうと、弁当箱を買ってたのだが、無用の長物となってしまった。今日も、つつがなくいきますように、線香を焚いてきたのだが・・!明日は、休みにしよう。そして、見送りをする。お盆だから、帰省客で、ごった返してるだろう。一人で、いいと言っていたが、お土産を買ったりすると、荷物が、邪魔になるだろう。仕事に出たいけど、道路が、混雑しているから、明日は、イライラしないように、過ごしたい。給料も、明日か、明後日のようだ。帰りの道中、幾ら、お金を渡せば、いいかなー。二人分だ。渡しておけば、少しは、安心するのでは、ないかと、思う。私は、ゲームソフトを、買わなければ、ならないかなー。今日は、事務員さん、お盆休みかなー。少々、不安になってきた。担当者の所に、行かなければ、ならないかなー。でも、ラーメン屋のおばちゃんが、事務員さんに用が、あるようで、立ち寄って、まだかと帰っていったから、きっと来るのだろう。もう少し、待ってみよう。今は、45分だから、50分までには、くるんじゃないかなー!待つ間に、煙草を2本も、吸っちゃった。18分から、待っているからなー。5分前に、開けば、間に合うだろう。
10分前に、来てくれた。今日は、どんな日になるかなー。
床掃除をしなければ、ならなくなった。雨が、振りだした。帰りまでに、やむかなー?今日は、傘を持ってこなかったんだよなー。どうしよう。ついでに、水分補給も、しなければ、ならないんだけど、今朝、買い忘れてきたからなー。今日は、雨が、降っているおかげで、涼しい。雷が、なっている。雨足が、強くなってきてしまった。集中豪雨のようだ。あまりのどしゃ降りだから、コンビニに行き、傘を買ってきた。626円だった。上の子は、大丈夫かなー。今日の天気予報は、外れてしまった。傘を持たさなかったんだよなー。心配だ。昼御飯、買うのに、不便なんじゃないかなー!?
雨が、お昼にあがった。一人で、テンパっていただけで、済んだ。丁度、傘も欲しかったので、良かった。明日、休むことを、伝えて来なかったなー。支援員さんに、連絡すれば、よいかー。今日は、駄目もとで、ショップに行ってこよう。出来れば、アプリは、継続したい。私の心の支えでもあるからなー。今日は、いつもより、5分早く、終わった。でも、バスの時間が、あるから、待たされるだけかなー。1本、前のバスに、乗れるだろうか?たぶん、そうは、あらないと思うのだけどなー。明日、見送りをしたら、当分、会えなくなるんだよなー。でも、電話は、出来るから、我慢する以外ないんだよなー。子供達が、元気でいてくれれば、それで、いいんだけど・・・!空虚になる部分は、どう、補えば、いいかなー。仕事とゲームに、没頭、するしかないだろうな・・!侘しい人生だなー。薬で、セーブしていかなきゃなー。でも、肉親が、いてくれて、良かった。とても、心強いなー。何も言わなくても、支えあえる、感じだ。いつもより、1本早いバスに乗れた。33分だ。これで、一寸、ショップに行きやすくなった。どうなるかなー。復活出来れば、いいんだけどなー。全問クリアーしようと奮闘中だったからなー。楽しみを奪われてしまっている。中央区は、どしゃ降りだったのだが、住んでいる地域は、晴れているようだ。私の心の持ち用は、大丈夫かなー。大丈夫にしなきゃ、いけないんだけどなー。
この9日間は、潤いだった。その前にも、二年近く、3人で、一緒だったんだよなー。私は、幸福者だな。その分、子供達の負担は、計り知れないんだけどなー。よく、ついていっていると思う。障害物ばかりなのに、クリアーし、一番になったりしている。凄い能力だなー、ほんとに、私の子供達なのかなー!
明日は、休みにした。今月は、2回も、お休みしている。但し、第2ラウンドは、休みなく、行っている。今回の帰省は、沢山、お金を使った。嬉しかったからなのだが、明後日からは、節約しなきゃなー。気にかけて、おかなくちゃ。一人でいれば、そんなにお金を使わなくてすむ、子供達の為に、頑張らなきゃなー。私には、そんなことしか、してやれないからなー。刻々と時間だけが、過ぎ行く、もっと、勉強出来る環境を、作ってやりたかったなー。こんなことに、なるのなら、なんだけど、私は、何も考えてやってないからなー。どうせ、言っても、無理だろうと、匙を投げてしまっている。私とは、うってかわっているからなー。下の子も、気が緩んでしまったみたいだからなー、目標実現まで、頑張ってほしいものなんだけどなー。たがが、外れないと、いいのだけどなー。アプリは、配信されていなかったので、間に合わせの物で、辛抱しなきゃならない。操作方法は、教わってきたから、代用品で、我慢しなきゃなー。せっかく、五万台に、チャレンジ出来るかと思ってたんだがなー。一寸、物足りなくなってしまった。
3時15分に、薬を、前倒しで飲んだ。晩御飯、どうしようかなー。今日の買い物は、しなくても良さそうなんだがなー。明日の朝食の準備が、あるかー。やっぱり、いかなくちゃなー。栄養不足に、ならないように、しなきゃ。帰りに、お総菜でも、買ってきて、もらおうかなー!?今日は、レンタルショップに、行ってくるんだろう。遅くなるかなー。自由を満喫できたかなー?それも、明日までなんだよなー。申し訳ないなー。
泣けてくるなー。辛抱しなきゃならないのだけど、今日は、第一ラウンドを頑張った。第2ラウンドも、頑張らなきゃなー。いつもなら、一人で、弱音を吐いているんだけど、子供達がいると、作業が、増えるんだが、それが、楽しくて、疲れが、吹き飛んじゃうんだよなー。持つべきものは、子供達・・。元気を分けてくれている。
メールのやりとりも、今回は、今日が、最後に、なるだろうな。
今日は、仕事の終わりかけの時に、メールが、入った。5時40分に、仕事を切り上げてきた。レンタルショップに、寄って、帰ってくるとの事だ。早めに帰ってくるとの事だ。8時ぐらいかなー。すぐ帰るから、待ってて、と今日までしかないメールを送ってきた。待つ楽しみが、あって良かった。7時40分になるから、そろそろ、帰ってくるかなー?玄関の電気をつけて、待っている。明日からは、暫く、導入剤を飲んで、寂しさをまぎらわせるしかないなー。たぶん、寂しさに負けて、そうなるんだろうな。9時に、導入剤を飲んだ。明日は、休みだから、ゆっくり出来るのだが、寝れない。
10時ぐらいに、テレビをつけっぱなしで、寝てしまい、深夜、起きたときに、上の子が、起きていて、テレビの音が、うるさいと言われ、慌てて、テレビを消した。その為に、寝れなかった様子だ。申し訳ないことをしたなー。深夜、洗濯をしてくれて、朝、起きて、洗濯物を、取り込んだ。昨日、洗ったものが、乾いていないのには、困っている。ついに、今日が、訪れてしまった。今日は、少しでも、上の子と一緒にいたくて、仕事を休んだ。上の子の手助けが、出来るとよいのだがなー。今朝は、5時に起きた。色々と不都合は、あったけど、少しは、くつろげたかなー。私が、寛いでいたばかりだったかなー。トイレで、煙草を吸えなくなり、庭で、煙草を吸っている。何か、吸った気が、しないんだよなー。味噌汁を馴染みの味で、作ってやれなかったのは、落ち度だなー。それと、ダニアースを焚いていなかった事も、準備不足だったなー。私は、大丈夫だったから、考えも、しなかったんだよなー。