月曜日

今朝は、3時から、起きている。洗濯をし、庭の雑草を取り、ゴミだしをし、朝御飯の準備をし、薬を、飲んで、朝シャンをした。髪もドライヤーで、乾かし、ウォークマンを持って、通勤する。上の子は、8時のバスだから、私のほうが、先に出てしまう。トースト、食べてくれるかなー?一時間も差があるから、作っておいてくることが、出来なかった。心配だなー!
子供達は、身だしなみの事で、うるさくなっている。私が、無精な事もあり、指摘ばかり、受けている。よい刺激なのだが、家を、何とかしなきゃなー。安心して、寛げる家にしたい。頑張って、働かなきゃなー。
今日は、お盆休みのせいか、道が、渋滞している。いつも通りに、帰れるだろうか?第2ラウンドに、遅刻しそうだなー。心配だから、朝、切り出してみたんだけど、無視されての結果だ。あーぁ。上の子は、講習、進んでいるかなー?下の子は、バイトだろうか?
何とか、34分の地下鉄に、乗れた。これで、下側のバスに乗れるだろう。ぎりぎりだから、なんとも言えないが、明日は、ショップにいってこなければなー。一寸、面倒な事に、なってしまった。電話を交換するんじゃなかったかなー!?明日、明後日で、又、暫く、会えなくなってしまうなー。心して、踏ん張らなければ、ならないなー。水曜日、休もうかなー。荷物が、とても、多そうだしなー。見送りをしてやりたい。
担当者の弟が、上の子が、目指す、公務員だとの事であるが、少々、ノイローゼ気味らしい。こねになるかなーと思ったのだが、役には、たたないようだ。
上の子に、直接、オファーが、きているようなので、実力で、入ってもらうしかないかー。先ずは、一次試験、どうなるかなー。大学に行かせてやりたいのだけどなー。
メールのやりとりも、明日で、おしまい。寂しくなるなー。こまめな、返信が、楽しかったのだが・・・!話し相手が、いると、俄然違うなー。無性に、元気が、わいてくる。わずかな緊張感も、生まれ、刺激が、あって、いいんだけどなー。講習が、終わり、お腹を空かせているだろう。でも、私の事を、気遣ってくれる。子供達って、いいなー。他人とは、うってかわって、なんだよなー。自分勝手に、行動しても、いいのになー。下の子に、連絡をとってみよう。
連絡をしたら、少々、疲れ気味だった。冬休みに帰省するようだ。園にとどまると、お年玉を、もらえるとの事だが、帰省すると、もらえないので、躊躇していた。今年は、おせち料理が、必要かなー。その頃、上の子は、どうなっているだろう?心配だなー!あーぁ、10月には、結果が、出るのだろうけれど。その辺りで、進路が、決まるんだなー。今日は、おかずを、買ってきてもらえる。あとは、白いご飯を、炊いておけば、いいだけだ。スープでも、作ろう。8時半に、導入剤を飲んだ。明日で、おしまいかー。今朝は、5時に目をさました。3時にも目覚めたのだが、早すぎると思い、又、寝た。寝ることが、できてよかった。夕べ、し忘れた、充電と洗濯をしている。朝食は、どうしたものかと悩んでいる。昨日、買い物をしてもらった分のお金を、上の子に、支払わなきゃなー。