日曜日

今朝は、5時半に起きた。上の子は、寒そうに寝ている。下の子が、使っていた毛布を、かけた。今日は、講習は、お休みだから、ふたりで、街に繰り出そうと思うのだが、犬舎の事が、あるから、3時には、帰ってこなければ、ならない。それに、携帯のショップに、7時までに、いかなければ、ならない。今日は、バタバタするなー。上の子と街で、別れなければ、ならない。電気やさんに行き、お昼を食べたら、少し、散策し、すぐに帰らなければ、ならないなー。6時をまわったから、薬を、飲まなきゃなー。薬を、飲んで、落ち着いた。写メも撮ったし、少し、安心した。あとは、冬休みだなー。下の子の写メを、とれるとよいのだけど・・。それを、楽しみに、過ごすとするかー。今日の朝食の準備は、どうしよう。買い物は、してあるんだが、そうだ、明日からの朝食の買い物も、しなければ、ならないんだよなー。今日は、なんて、忙しい日なんだろう。買い物は、小さめのリュックで、すまそうかな!?それとも、手提げにしようかなー、朝シャンしなければ、ならないし、忙しいなー。単4電池とウォークマンと角食パンと明日の朝食を、買ってこなければ、ならないなー。ふうーっ、忙しいな。
上の子と話をしたのだが、家が、ボロすぎて、帰ってくる気持ちに、なれないと言う。当然だなーと、思っている。対処が、難しいなー!
勉強のほうは、一次さえ、通れば、二次は、いけそうな気配だ。何とか、叶うとよいなー。やはり、家に、帰りたくなくて、必死と言うところだ。申し訳ないなー。あと、数日、辛抱してもらわなきゃなー。
私も、頑張らなきゃなー。恒例の喫茶店に行ったのだが、体が、震えていると、指摘を受けた。薬の持ち合わせが、なかったので、途中で、別れた。勉強をしに行ったのだが、できるとよいんだけどなー。夕飯の準備をしてなかった。今日は、丼で、我慢してもらおう。どんどん、パパに似てきたなー。今日は、ユニクロで、ズボンを2本、買ってきた。遠慮してたけど、身だしなみは、大切だからなー。1本、すりきれているからなー。そして、ウォークマンを買った。あとは、入力出来るとよいのだがなー。それが、問題だ。1時にバスに乗っている。今日は、3時から、仕事に入らせてもらおう。そのあと、ショップに、いかなければ、ならないからなー。その帰りに、晩御飯を、買えばいいのか。今日は、禁煙してるから、一寸、きついなー。引き続き、禁煙出来ると、よいのだけどなー。
1時20分に、家に帰りついた。上の子は、大丈夫かなー。家が、散らかりすぎていて、上の子の顔が、荒れてきてしまっている。どうしようもなくて、手をこまねいている。誰も、わが家に、すみたくないよなー。持ち主の私ですら、嫌なんだから・・・!ダニアースを、焚かなきゃなー。
2時半に、薬を、前倒しで飲んだ。上の子は、もう、帰ってくるとの事だ。晩御飯、冷やし中華と丼に、するしかないかなー。4時半に、帰ってきた。ショップに行かなきゃなー。一人で、行くべきかと、迷ってしまう。一人で、出かけることになった。明日は、7時のバスだしなー、上の子は、ネットばかりしているから、あまり、会話が、ない。元々、会話の少ない子だから、一寸、物足りない。
今日は、ウォークマンをつくってもらったが、一部だけのようだ。あとは、自分でやれ!とのことだ。そういう風に、指導を受けている。とのことだ。何か、違うなー。掘り下げてみたら、どうってことないようなんだが。
困ったなー、アプリが、移動してくれていない。楽しみが、減ってしまった。
今日は、3時に目がさめた。残すところ、2日となってしまった。もっと、一緒に、時を楽しみたいのだけどなー。否応なしに、時は、経過してしまう。冬休みまでに、進路が、決まるとよいのだけどなー。
同じ空気を、感じていたいのだけど、もう、月曜日か。水曜日には、帰ってしまうんだよなー。一人きりの生活が、始まってしまう。割り切らなければ、いけないのだけど、割りきれないでいる。せつないなー。プレッシャーが、凄いようで、ピリピリしていた。私の話す内容も、よくなかったのだけどなー。気配りが、できていないんだよなー、受験生なんだから、気を配らなきゃいけないのに、配慮を忘れている。勢い、受かったつもりとなっていた。抱きしめたいのだけど、もう、そんな年じゃないんだよなー。うたかたのひとときなんだよなー。でも、凄い安心感を、与えてくれた。そして、まだ、今もそれは、まだ、続いている。子供達を持てて、私は、幸福者だよなー。子供達の成長と共に、時を共感させてもらっている。園は、厳しい社会のようだが、必要な厳しさなのかもしれない。時折、歯ぎしりを、するんだなー。それだけ、プレッシャーが、あると言うことかなー。私も、入れ歯じゃなければ、歯ぎしりをしていたことだろう。今回の帰省が、気を休める事に、なっていれば、よいのだけどなー。暇潰しのアプリが、なくなってしまったので、何で、補おうかと、悩んでいる。明日、移行出来ないのかを、確認しに、行かなきゃなー。今日は、農園の仕事だ。朝食は、びっくりドンキーのハンバーグを、食べてもらおう。ウインナーを、買いそびれてしまった。今晩、買いに、いかなければなー。一寸、値は、はるが、気に入ってくれているようだしなー。
昨日は、急遽、母屋の仕事が入り、7時頃から、小一時間ばかり、仕事をしてきた。帰りに、おいなりさんを、頂戴し、晩御飯とした。大変、ありがたかった。明けて、月曜日は、どんな一日になるかなー。4時半になった。上の子は、バイトの時間だが、まだ、今日は、寝ている。園での暮らしは、相当、苦しいんだろうな、と思いつつ、時が、とまり、ゆとりができて、ゆっくり、寝れるように、なればなーと思う次第だ。わが家に、いるときぐらい、しっかり、休ませてやりたい。それも、あと、2日かー。故人の冥福を祈りつつ、子孫の健康を、祈らなきゃなー。線香を焚いておこう。今日は、あまりに、早起きをしたから、庭の手入れを、少し、した。下の子が、頑張ってくれたから、私も、見習わなきゃ、いけないと奮起している。今年は、畑では、新しいものを、植えれないで、終わっているけれど、来年こそは、少しでも、順調な庭に、仕上げてやりたいと思う次第だ。
添い寝をしたかったのだけど、機敏に反応されて、起こしてしまった。失敗、失敗、年を考えたら、添い寝と言う年でもないんだよなー。抱っこも出来ないし、残念で、仕方がない。成長しちゃったなー。