土曜日

今朝は、5時に起きた。洗濯物を取り込み、朝食の準備をし、6時半になった。薬を、飲まなきゃなー。下の子が、居なくなって、寂しい。昨夜、7時20分には、園についたとの報告が、あった。これからは、電話で、コミニュケーションを、とることに、なるのだがなー。上の子は、8時頃に、講習に行った。帰りに、ウォークマンを買ってきてと、頼んだ。あとは、靴下を片方、洗濯機の後ろに、落としてしまったようなので、新しい靴下を、買ってきてと、お願いした。今日は、天気が、良いから、敷布団を洗った。風呂場で、洗ったから、脱水が、大変だ。少し、水切りをして、外に干さなきゃなー。昨日は、上の子が、夕食を、買ってきてくれた。モスになったのだが、ジャージャー麺を、付け加えて、夕飯とした。朝食は、野菜サラダとかに風味サラダと目玉焼きとウインナーに、ミネストローネ。それに、パンが、2枚とした。朝から、ボリュームが、ありすぎると言われた。食べれる分だけ、食べてもらった。私は、1時頃に目が覚めて、レーズンロールとバターロールを、食べてしまった。深夜に、食べるから、太るんだろうと思いながら、気をつけなきゃと思っている。晩御飯は、食べておいで、と、言ったのだが、何を食べてくるかなー。明日は、講習が、お休みだから、何をして、過ごそうかと思うのだが、近くのスーパーで、食料品の買いだめかなー。線香を焚いて、祈っている。9時になったのだが、下の子は、バイトにいったのかなー、四千円分のお菓子を、買い込んで、帰ったとのことだ。最近、物価が、高いから、そう、量は、多くないんだろうと思うんだがなー。下の子と、ホテルで、ケーキセットを頼み、食してきた。明日は、上の子と、買い物に、出ようかと思ったのだけど、買い物は、今日、頼んじゃったしなー、欲しいものは、わんさか、あるんだろうけど、我慢してるのかなー。衣類を、もう少し、調達しなければ、ならないかなー。結局、下の子の衣類を買ってやれなかったんだよなー。すでに、15万ぐらい、使っている。いって、20万と言うところかなー。3人で、生活するのは、至難の技だなー。ふたりとも、きれい好きに、なっている。よい傾向なんだが、潔癖性が、ある程度、おさまるとよいのだけどなー。人が、増えると、仕事が、増えるものだなー。上の子は、早めについて、何をしてるのかなー?友人は、ちゃんと、仕事に行ってるのだろうか?私は、入社以来、病院以外で、休んだことは、なかったのだけれど、子供と一緒に居たいばかりに、水曜日、お休みしちゃった。ただ、家で、ごろごろしただけなんだけどなー、下の子が、熱中症に、ならないかと心配で、休むことに、しちゃった。上の子は、エアコンが、効いている室内で、勉強してるから、心配は、そうないんだけど、猛暑日だったからなー。まー、滅多にないことだから、これも、ありかなーと言うところだ。体調を崩さずに、帰れたことが、一番だ。下の子の方向音痴も、治ったようだしなー。一人で、買い物かーと、成長ぶりを、喜んでいる。そう言えば、ポイントカードを、渡すのを忘れてしまった。チョンボだなー。携帯の案配が、あまりよろしくない。ショップに、行ってこなければ、ならないかなー? 子供達は、又、ひとつ巣だっていったような感じだ。幼さを残しながらも、ひとつ、又ひとつと大人になって行く。どんな大人になれるかなー。寂しいのなら、ペットを飼えばいいと言われたのだが、そんな余裕もないしなー。子供達の情操教育で、飼っていたものばかりだもなー。部屋が、片づき、ゆとりが、出来たら、飼うことも出来るのかもしれないが、今は、それどころじゃないしなー。下の子に、お金を持たすのを、忘れてしまった。上の子に、頼むとするかなー。そうすると、30万は、かかるかー。節約しなきゃなー。そして、休まずに仕事をしなきゃなー。日雇いは、辛いなー。でも、めげずに頑張らなきゃなー。実母も、日雇いで、頑張ってたはずだからなー。上の子は、講習が、始まった、10時13分になる。11時に、なったら、庭に布団を干そう。まだ、水切りが、出来ていなさそうだ。水を含んだ布団は、重いからなー。腰を痛めないようにしなきゃ。ただいまを、言う相手が、いなくなっちゃったなー、でも、一時的なものだしなー。ただいまを言うのは、楽しかった。お帰りと言うのも、楽しい。いるといないでは、雲泥の差だ。でも、2年ぶりに、その会話が、出来たことを、拙に、喜んでいる。当たり前のようにいて、当たり前のように、行っちゃった。泣きたいなー。と思い、昨日は、ビールを飲んだ!12日は、もっと、辛くなるなー、寛一お宮みたいな感じかなー。親子なんだけどなー。マーガリンとトイレットペーパーを買ってこなければなー。忘れないようにしなきゃ。明日の朝食の準備も、必要だなー。カレーにしようかなー。おでんにしようかなー。メニューに悩んでしまう。
敷布団を、庭に干した。買い物に行かなきゃいけない。でも、洗濯をしてるから、終わってから、行こうかなー。仕事を終えてから、行こうかと、迷っている。話し相手が、居なくなっちゃって、物足りない。今度は、冬休みに、帰ってきてくれるかなー?昨日の晩御飯は、上の子が、気遣って買ってきてくれた。一寸、驚いたのだが、ありがたかった。明日の朝と昼は、なんとかなるけど、問題は、晩御飯なんだよなー。外食に誘うのは、よくないかなー。今日のうちに、用意しとかなきゃいけないように思う。一寸、チャリで、遠出をしようかなー。今日も、日差しは、きついんだがなー。頑張るより、他は、ないかー。滅多にないことだしなー。奮発しよう。一番、暑い時間帯に、ジンギスカンを、買いに行った。下の子にも、食べさせて、やりたかったなー。気づくのが、1歩、遅かった。次回は、早目に、準備しなきゃなー。汗だくで、買い物をしてきた。最低限の物は、買ってきた。明日は、上の子は、どうするのかなー?一応、ウォークマンのダビングを、お願いしようと思っているのだが、今日は、携帯のショップに行ってきた。頻繁に初期画面に、なってしまうので、壊れかけているかと思い、早目の処置をした。明日は、2時過ぎから、7時の間に、ショップに、交換に行ってこなければ、ならない。面倒だから、同じ機種にしてもらった。来月の請求で、2000円、アップになるようだ。ポイントがあって、よかったなー。買い物から、帰ってきて、2時と言うところだ。薬を、飲まなきゃなー。チラッと放心状態だ。今日を、平日と錯覚していた。今日は、土曜日なんだよなー。天気が、良いから、友人は、ツーリングにでも、いったかなー?そのぐらいの元気が、あってくれたらなーと思っている。今日は、天候こそあれ、時間にゆとりが、あったから、優雅に、買い物が、出来た。ウインナーを買ってくるのを、忘れちゃったなー。明日、ショップに行った、帰りに、買ってくるとするかー。下の子は、能力が、高いせいで、てきぱきと行動してたなー。上の子も、パソコンを、自由自在に、操作していた。誰か教えてくれる人(友人)が、いないと駄目かと思っていたのだが、ちゃんと、学んでいるようだ。友人が、いてくれるメリットは、車だけに、なってしまった。その車には、乗せてもらえそうに、ないしなー。ってことで、なんのメリットもない状態かー。とりあえず、心配事は、減った。あとは、子供達の成長に、かけるだけだ。あと、最低、3年ぐらいは、踏ん張らなきゃなー。子供達が、いてくれると、時間が、たつのが、早いなー。とても、健康的で、いられる。
でも、私の収入じゃ、カツカツの生活しか、させてやれないと感じている。月に、30万なければ、無理だろうなー。現実は、厳しいなー。3時をまわったので、薬を、飲んでおこう。下の子は、バイトが、終わった時間かなー。上の子は、まだ、講習なんだよなー、今日は、頼み事(ウォークマンと単4電池の購入)をしたから、帰りが、遅くなるんだよなー。でも、帰ってきてくれる。それも、あと、わずかなんだよなー。時を楽しまなきゃなー。園が、失敗してくれたから、上の子と長くいれれるようになったのだが・・上の子に、とってみれば、どっちが、良かったのかと思ってしまう。結果オーライだと、いいんだけどなー。講習のレベルが、高そうだから、やや、気にかかる。3時18分に、薬を、前倒しで、飲んだ。今日も、あと少ししたら、ラウンドの始まりだなー。子供達とは、お互いの仕事をしながら、一緒に、暮らせるのが、ベストなんだがなー。幼いままで、いてほしかったなー。私の心の中では、いつまでも、幼いのだけど、そうじゃないんだよなー。あーぁ、成長って、案外、早いんだよなー。究極、せつない。
明日、お土産を、買ってやろうかと思うのだが、荷物が、増えるのは、きついんじゃないかなー。送ってやるほうが、いいかなー。忘れ物も、一緒に、送るほうが、いいように、思える。困っているんじゃないかなー。くじいてなければ、いいのだけどなー。時間が、たつのが、早いなー。せめてもの願いは、写メをとっておくことかなー。下の子の写メを、撮り忘れた事が、後悔なんだよなー。嬉しくて、忘れてしまったんだよなー。舞い上がっていた。まだ、ふわふわしている。でも、薬と犬舎でセーブと言うところかなー。頑張らなきゃなー。いないことを前提に、行動しなければ、辛くなるだけだ。子供達は、しっかり、自分の道を、歩んでいるのだからなー。私も、依存しないように、頑張らなきゃなー。
5時半に、仕事を終えてきた。間髪入れずに、上の子から、連絡が入り、家で、ご飯を食べることに、なったので、慌てて、ご飯を炊いている。帰ってくるまでに、炊かさるかな?今日は、ジンギスカンに、する事にした。6時に薬を、飲み、人心地ついている。肉は、帰ってきてからでも、間に合うだろう。