火曜日

今朝は、4時50分に起きた。仕事の準備をし、朝シャンし、コーンフレークを食べて、薬を、飲んだ。あとは、20分のバスに乗るだけだ。今日は、一日、雨なのかなー。今日は、子供達の診察に、立ち会える。ワクワク、ドキドキしている。たった、6日間と11日間なんだけど、離れているのは、やっぱり、寂しい。今日は、顔を見て、話すことが、出来る。暫く、そのチャンスは、なくなるからなー。冬休みまで、あと、何日だろう。そんなことばかり、考えている。少しでも、働かなくちゃなー。
今日は、15分にバスに乗った。時刻表を見誤ったかなー。何にしろ、今日が、始まった。2時まで、どうしたものかなー。したいことは、沢山あるんだけど、考えてしまう。天気も悪天候だし。でも、夕べは、ぐっすり、寝たから、大分、持ち直している。今日から、9時出勤となるんだが、やっていけるかなー。今日は、子供達の後輩の子が、バスに乗っている。雨だからなー。
夏休みだから、遠征にいったのかなー、時として、休みであることを、忘れていた。職場には、8時20分についた。やっぱり、早いんだよなー、ノロノロと歩いてきたんだけど、今日から、4時間かー。給料が、増えるから、頑張らなきゃなー。今日は、地下鉄で、座れなかった。出勤ラッシュの時間帯だからなー。今日は、掃除機をかけて、喫煙所を掃除し、床磨きをしている。いつもより、ハードだなー。
昨日、靴を履き替えなかったから、雨降りで、はく靴がなくて、在り合わせの靴を履いてきたのだけど、冬靴に、見えるようだ。指摘を受けてしまった。冬靴だったかなー。一寸、恥ずかしくなっちゃった。運動靴にしとけば、よかったなー。今日は、2時間、何処で、暇を潰そうかなー、目下の悩みである。イオンまで行き、食事をとり、お土産を買おうかなー。デパートに行き、お土産を買おうかなー。後者の案が、良さそうだなー。今日は、大変な話を聞いた。B型肝炎かー、うつらないように、しなきゃなー。困ったものだなー。何で、そんな人が、いるんだろう?気を付けなきゃなー。はあーっ。ワクチン打っといたほうが、よいかなー。あーぁ、ついてないなー。
2時間潰すのは、大変だなー、とりあえず、お蕎麦を食べることにした。土産も買ったし、あとは、本屋にでも、いってみるかなー。
2時に、子供達に、会った。半から、診察となり、友人(子供達)の主治医に会った。30分の間に、下の子と、少し、とりとめのない話をした。今日は、Kさんが、付き添いで、来てくれていた。あと、Kちゃんかなー。それに、もう一人、違う病院に、行ってきたという話だった。今日は、疲労を、強く感じている。お土産に、ゆかりとバウムクーヘンを、買って、渡した。3時20分に、別れて、一人で、帰る最中だ。何分のバスに乗れるかなー。一休みしたら、仕事に行かなきゃ。少し、休んでからじゃないと無理だなー。上の子と握手をして、わかれてきた。寂しいなー。
眠すぎて、判断能力が、落ちてきた。バスは、下側のバスだ。50分の出発。隣り合わせになった人が、入院時に、一緒だった人だった。次は、10月20日の受診だとのことだ。生保を受けていて、何とか、生活をしているという。
働いても、一万五千円を、越えたら、減額されてしまうという。
今日は、下の子に、来年は、来ないでねと言われた。ショック。
ふたりとも、元気そうだった。上の子と、握手をしたが、下の子には、拒絶されてしまった。4時半に家につき、休んでいる。5時から、仕事に行くべきか、6時から、行くべきかで、悩んでいる。お腹を空かしているだろうなー。少しでも、早く、行ってやりたいのだけれど、先ずは、体を休めてからだなーと思う。今日も、足踏みが、とまらなかった。どーしたものかなー。ニキビの話をしてこなかったなー。あーぁ。今日は、画像のSDカードを、受け取ってきた。どう、プリントすれば、良いのかなー。友人に、教わろうかなー。写真やさんに行けば、わかるかなー。はあーっ、楽しみが、増えたんだがなー。5時に、第2ラウンドへ、行き、6時半に帰ってきた。へとへとだ。魚の弁当を、買ってきてあったから、がっついた。そして、薬を、飲んだ。7時20分、導入剤を飲まなきゃなー。ようやく、寝ることが、出来る。子供達は、もう、ついたのかなー?連絡したいところだが、今日、会えたから、それで、満足しなきゃなー。移動で、大分、疲れただろう。土産を気に入ってくれたかなー?今日は、私は、よく、頑張った。休憩が、足りないから、どうなるかと思い悩んだ。でも、できたんだよなー。やっぱり、子供達の力は、偉大だ。母として、最低限の事は、できたかなー。失格だろうか?明日は、7時のバスだ。もう、寝とかないとなー。対処法もわかったし、少し、安心できた。
一緒に、生活したいなー。高校さえ、転校できたらなー。それが、難関だから、バラバラ状態だ。寂しい。辛い。悲しい。埋め合わせの友人は、どうしてるかなー。今日は、子供達の主治医と話が、出来たので、落ち着いた。上の子は、受診終了だ。下の子は、あと、一回かなー。寝なきゃなー。
5時40分に、起きた。