水曜日

今朝は、5時40分に起きた。昨夜は、ぐっすり、寝たなー。酷く、疲れていたんだけど、その疲れが、とれたようだ。やっぱり、子供達に、会えたから、ほっとしたんだろうなー。それに、主治医と、久しぶりに、4人で、話をしたからなー。どぎまぎしていたから、下の子の話をすることを、忘れてしまっていた。だからかなー、下の子の機嫌が、悪かったのは・・・!今日、電話をしてみようかなー。
朝シャンし、薬を飲み、コーンフレークを食べて、ゴミ出しをし、UVケアをし、線香を焚いて、出かける準備は、整えた。今日も、つつがなくいきますように。
今日は、寒いから、長袖の服を着る事にした。お盆を過ぎると、あっという間に、涼しくなるんだよなー。友人の汗も、落ち着いたかなー。子供達が、今日も、一日、無事に過ごせますように。服を買ってやりたいなー。今日は、傘を持ってこなかったのだけど、帰りは、大丈夫かなー?天気予報では、雨になって、いなかったんだけど、傘を持ち歩く人が、多いように感じる。
今日は、待ち合わせ場所に、8時に着いてしまった。誰もいなかったから、間違ったかなーと一寸、悩んでしまった。一人の人が、来て、大丈夫なんだと、胸をおろした。今日は、農園、雑草とりかなー。靴を間違わずに、履き替えて、来なきゃ。今日は、担当者のご親族に不幸が、あったとかで、お休みだ。無事に2時に出発できるかなー?やや、不安である。昼は、サンドイッチを食べて、横になって、休憩している。風と雨が、凄いな。例の人には、近づかないようにしている。何かあったら、大変だもなー。困ったなー。
今日は、下側のバスに乗れるかなー。
33分の地下鉄に乗り、53分のバスに、間に合った。これで、少し、休憩をとれるかなー。子供達と連絡が、とれなくて、寂しいな。昨日は、この時間帯、一緒にいることが、できたからなー。ニキビの事は、担当の人に、お願いした。少しは、良くなっているようだ。病院に行くのを、渋っていたから、心配していた。定期的に、病院に行っているとの事だから、安心していいのだろう。そう、思うしかない。あと、121日ぐらいかなー。その間に、正念場が、あるんだよなー。人生の岐路に、たっているんだよなー。せめて、一次だけでも、受かってほしいものだ。そうじゃなきゃ、恥ずかしいんじゃないかなー。そうも、言ってられないんだけど、学校で、その辺の勉強をしてくれると、よいんだがなー。そこまで、充実してないかなー?そこら辺が、心配な所だ。レベルの問題が、あるからなー。どうか、願いが、叶いますように。毎日、それを、願うだけだ。今日は、朝のうちに、お握りを、買っておいた。夕飯用なんだが、帰りは、疲れているから、元気なうちに、準備しちゃおうということにした。昼は、サンドイッチ。栄養が、片寄らないように、注意しなきゃなー。明日は、休みだ。代表が、農園に来るとの事だが、お会いすることが、出来なくて、残念だ。数年ぶりに、来るらしい。今日は、その準備を、少しした。明日は、何をしようかなー。天気が、よければ、庭の手入れをするかなー。子供達が、いるときは、緊張感が、みなぎって、少しは、頑張って、やったんだよなー。そのよいんで、頑張らなきゃなー。家の掃除も、余韻で、しなきゃなー。折角のお休みだ。有効に使いたい所だ。漫画の本も、買ってあるしなー。チェックを入れなきゃなー。
ひとしきり、寂しさを感じるのだが、3時40分に、薬を、前倒しで、飲んだ。そして、横になっている。何とも言えないなー。子供達が、居たとしても、もう、学校が、始まれば、一緒にいる時間も、なくなる。それほど、子供達は、成長しちゃったんだよなー。もう、いっぱしの大人のようだ。背を抜かれた頃に、そう感じたのだけど、私も、年をとるはずだと、一人で、頷いてしまう。もう、数年、頑張らなきゃなー。子供達の土台となっていなければ、ならない。しっかり、乗り越えて、行けますようにと、祈っている。今日は、昨夜、ぐっすり、寝れたせいか、そう、しんどくない。一時は、過呼吸の感じが、抜けなくて、体が、重くて、辛かったのだが、一晩寝たら、落ち着いた。昨日は、病院に立ち会えて、良かった。その安堵感と、第2ラウンドへのプレッシャーが、きつかったんだよなー。最近は、毎日、第2ラウンドと、にらめっこの生活だ。そこが、重要ポイントとなっている。ありがたくもあり、疲れがたまっているときは、極度の疲労感の元となってる。昨日は、どうにか、5時から、仕事に入れたのだけど、まー、滅多にないことだからなー。良い刺激と、言うところかなー。明日が、4時まで、空くから、しなければ、ならないことに、力を、振り向けれると、良いのだけどなー。
5時50分に、仕事を終えてきた。お握りを一つ頬張り、薬を、飲んだ。明日が、特段することが、ないから、今日は、ゆっくり、出来た。明日は、何をしようか。子供達は、明日から、学校だしなー。下の子は、バイトやめるのかなー!?とても、相性のよくない人が、入ってきたようだ。スルー出来るとよいのだがなー。上の子は、優しいなー。下の子は、厳しいなー。その分、苦労していると言うところだなー。今日は、何時に寝れるかなー。明日は、買い物かなー。家にあるもので、間に合わせなきゃなー。子供達は、又、辛抱するんだからなー。
どう森をしていたら、7時50分に、なってしまった。時間が、たつのが、早いなー。友人は、明日、受診かなー?姿を見たいと思うんだけど、嫌な顔をされてもなー。と、我慢することにしている。代わりに、メールしちゃった。8時20分に、なったから、導入剤を飲んだ。やっぱり、返信は、ないやー。あーぁ。 1時に、目をさまし、寝ぼけながら、トーストを食べて、洗濯をしている。右腰が、痛いなー、恐る恐る生活をしなきゃなー。