金曜日

今朝は、3時に目がさめた。昨夜は、7時半から、寝たから、妥当な所だろう。ごろごろし、5時から、洗濯を始め、今日は、段ボール回収の日だから、雑誌と段ボールを出せた。プラスチックゴミも、先週、出しそびれていたので、出すことが、出来た。朝シャンして、薬を飲み、線香を焚いて、ゼリーを食べて、仕事の準備も、整えた。まだ、出したい、雑誌は、あるのだが、今日のところは、こんなものかなーと思う。と言いながら、追加の雑誌を出してきた。今日の洋服のコーディネートは、滅茶苦茶だ。これで、街に行くのは、辛いなー。問題は、靴の色とリュックの色なんだよなー。それか、Tシャツの色が、濃い水色だから、不味いんだよなー。やっぱり、Tシャツに問題が、あると言うところだ。着心地は、いいんだけど、別の色を買えば、良かったと、後悔している。ここのところ、失敗ばかりだよなー。今日は、バスが、遅い、混んでいるのかなー?そうでもなかった。今日は、又、チョンボをした。これで、連チャンだ。ゲーム機を、忘れてしまった。辛うじて、本を持っていたから、何とか、なっているんだが、朝、弱くなったなー。コンビニで、珈琲を買い、目覚めを、良くしたいと思っている。やっぱり、3時起きは、辛いなー。8時15分に、着いちゃった。一服して、半を待っている。地下鉄の中で、少し、眠ってきた。今日は、眠いなー。天気は、快晴なんだけどなー。明日は、出勤だ。帰りは、大丈夫かなー。 遅れそうな気がする。その時は、その時かと、開き直ってしまう。
今日は、ゴミが、多かったなー。公園を、綺麗に使おうと言う、モラルが、ないんだろうな。でも、清掃するほうも、やる気を感じないんだよなー。口を開けば、代表の悪口が、出てくる。そんなに、悪い人には、思えないんだが、やはり、出が、違うと言うところかなー。明日も、仕事かー、予期して、いなかったなー。まー、ひとりで、いるよりは、ましと言うところか。その分、収入になるわけだし、明日は、何をするのかなー?今日は、銀行に行き、出金してきた。給料を、まだ、もらっていないから、仕方ないんだけど、それにしても、今回は、よく、お金を使ったなー、小遣いで、7万ほど、費やし、衣類、靴で、2万5千円ぐらい費やし、交通費で、1万2千円ほど費やし、食費で、8万ぐらい、使ったかなー。概算で、30万ほど、少なくなった感じだ。節約しなきゃなー。交通費は、まだ、支給されていない。いつかなー。少し、早く帰れたのだが、バスに乗りそびれて、しまった。明日は、3時13分と27分、2時52分のバスの何れかに、乗れるといいな。願わくは、2時台のバスだ。明後日は、重い荷物の買い物かなー、一寸、迷っている。ダイエットをしなきゃならないからなんだが、頑張ってみようかなー。少しは、本気にならないと、みっともなくて、しょうがない。家に帰っても、子供達が、いないことを、常に、意識してしまうなー。居るときは、煙草の匂いを、嫌うので、庭で、吸うように、心がけていたんだが、それに、受験生だから、言葉を慎むように、気を配らなければ、ならなかったんだよなー。口が、滑って、注意されると言う、一幕もあったなー。とりあえず、体調は、崩さずに、園に戻ってくれた。課題は、あったものの、次回は、それを、クリアー出来ると思う。あとは、別の課題が、あるんだよなー。それを、クリアー出来るように、しなきゃなー。課題は、満載かなー、庭の雑草とりも、お盆が、済んで、涼しくなったら、取り組もうと思っている。木の剪定もしなきゃいけないし、忙しさは、変わらないままだ。頑張らなきゃなー。そうこうしてるうちに、時間が、経過してしまうだろう。あとは、これ以上、体調を崩さないように、するだけなんだろう。あと、8年は、頑張り続けたいなー。それだけの体力が、残されて、いるだろうか?8年たてば、上の子は、26、下の子は、25、少しは、展望も見えているかもしれない、わけだ。道が、整っていると、いいのだけどなー。 今日は、家に帰ったら、前髪を切らなきゃ、いけないな。いつも、乱れるのだが、今回は、そうならないように、頑張ろうと思う。500円で、切ってもらえるのだが、それも、節約したいと思っている。何しろ、散財したあとだから、出来ることは、引き締めなきゃ、ならない。
交通費、4月分から、払ってもらってないんだが、プールされているのかなー?7月下旬に、支払ってくれるといってたんだがなー。聞かなきゃ、出してもらえないかなー。担当者に聞いたんだけど、責任者じゃなきゃ、わからないと言う返事なんだよなー。赤字になっているから、聞くしかないかー。電話したら、留守電にされた。お盆休み、とっているのかなー?気がついたら、折り返し、連絡が、くるだろう。それまで、待つしかないかー。犬舎の給料も、いつになるかなー。どこもかしこも、まともに、払ってくれないんだよなー。困ったものだ。上の子は、何をしているかなー。家で、勉強をしていなかったから、心配でならない。出来れば、一次は、受かってほしいからなー。やきもきしてしまう。今日は、ロールパンと焼き豚を食べた。あるもので、食べれそうな物は、食べてしまわなきゃならないからなー。3人で、食事をしたのは、回転寿司だった。ふたりとも、好きなネタは、一緒なんだなーと、わかった。下の子は、節約してくれようと、必死だったのだけど、上の子は、豪勢な食事になったなー、でも、前の日の残りを、食べたりしてくれたからなー。そういえば、リュックも、二人分買ったから、合わせて、1万5千円の出費だ。それに、勘違いして買った本が、3千円ほど・・!文房具用品が、5千円ほど、傘が、6千円ほど、合計25万と言うところかなー。何しろ、物凄い、出費になった。月に三万五千円で、生活できないかなー。そのぐらい節約しないと、次が、大変だ。今まで、そんなに、節約してこなかったから、一寸、心配になる。是が非でも、目指すことを、しなきゃなー。冬になると、節約できなくなるだろうからなー。蓄えは、用意しておかなくちゃ。夜にでも、上の子の様子を、聞きたいものだなー。一寸、早すぎるかなー、今晩の私の様子次第と言うところだ。とりあえず、余韻が、あるから、何とか、なりそうだけれど。と2時には、思っているのだけどなー。仕事が、詰まっているから、何とか、切り抜けれそうに思うんだが、どうなるかなー、故人と一緒に、吉報を待つことにしたいなー。今日は、上の子の様子を、聞かれた。安生、行くといいんだけどなー。やきもき、やきもき、してしまっている。下の子も、上の子の進退を、切実に、心配してるんだよなー。今回は、入院で、出された薬を、飲まずに、乗りきったのだけれど、実情、どんなものかと、思い悩んでいる。再発しなければ、いいんだけどなー、問題は、学校が、始まり、バイトと学校と試験の両立が、出来るかと言うところだ。夏休み期間は、バイトに行っても、休む時間を、とることが、出来るだろうから、そう、心配は、していないんだけど、はてさて、どうなるかなー。故人にお祈りを、しておこう。
上手くないけど、前髪は、切れた。一寸、スッキリした。今日は、段ボールの回収が、ないのかなー?朝のまま、残っている感じがする。夜になっても、置きっぱなしだったら、戻さなきゃならないかなー。折角、出せたと思ったのになー。3時10分になったから、薬を、前倒しで、飲まなくちゃ。飲もうとしたら、連絡が、入り、母屋の水と餌をやることになった。給料は、明日、支払われると言う。念のため、明日は、遅くなるかもしれないと伝えて、了承を得た。これで、不安は、なくなった。明日の農園は、どんな作業になるのかなー。とりあえず、帰りのゆとりは、出来たから、ホッとした。今日は、長丁場になったのだけど、子供達が、安心な所に、いるようだから、ゆとりを、持って出来る。ひとりぼっちの時間を、犬達が、サポートしてくれている。その上、給料も、もらえるのだから、申し分ないなーと言うところだ。少々、疲れは、するものの、何もしないより、ましだなーと言うところだ。きっと、帰ってきたら、フラフラになっているんだろうなー。今日の夜ご飯は、レトルトカレーに、してみよう。子供達は、祖父の家で、レトルトカレーを、食べさせられたとのことだった。まー、祖父だから、仕方がない、と思うのだがなー。行く前に、野菜ジュースでも、補充しておくとするか。ジンギスカンも、食べなきゃならないし。そっちが、先かなー。点検しなくちゃ。今日は、公園の清掃だったのだけど、隣にあるスーパーの下見をしてみた。欲しいものを、見つけれて、嬉しくなった。私は、いつまで、その公園に、行けるかが、わかっていない。とりあえず、来週までは、あると思うんだけどなー、新しい人が来て、もしかしたら、9月からは、いけないかもしれないなー。自分で、一回、お断りをしたところだからなー。どうなるものやら、エトセトラと言う具合だ。今日は、何時に、終わるかなー。少し、早目に、行こうかなー。と、言っても、もう、15分前だ。さして、代わり映えないだろうと言うところだ。昨日は、7時半から、寝ていたからなー、今日は、何時、眠くなるかと言うところだよなー。
6時半に、母屋と犬舎を、切り上げてきた。4時10分前からだから、一時間ぐらい、母屋にかかったのかなー。今日は、おばあちゃんから、糞を取り除いてほしいと、言われたので、ある程度、希望にそう形とした。ので、少し、手間取った。帰り道は、へとへとになり、フラフラとして、帰ってきた。焼き豚と、じゅーすといろはすを飲んで、少し、回復した。薬を、飲まなきゃなー、7時になろうとしている。はあーっ。
今思うと、夢のような14日間だったなー、居るのが、当たり前と思っていた。特に話をするでもなく、休んでもらいたかった。上の子も、下の子も。休んでいる状態を見れて、ほっとしていた。たったの5日間と14日間。私もしっかり、休んだが・・・。自然と体が、動いていた。そんなものなんだよなー。
親子っていいなー。7時半になる。そろそろ、寝る準備かなー。今日は、少し、遅くまで、起きていられそうだ。豚カツの残りとカレーを食べて、寛いでいる。お腹を、下さなければ、いいのだがなー。食べれるものだなと、驚いている。今日も、終わっちゃったなー。明日も、早いんだ。頑張らなきゃなー。今日は、どう森を、忘れていった。明日は、忘れないようにしよう。子供が、読んでいた本を、読んでもいるんだけどなー。移動中だけかなー。
8時になる。うっすらと眠くなってきた。導入剤を、飲もうかな。どうせ、すぐに眠くなるわけではないからなー。
明日は、7時のバスだ。用意しとかなきゃ。
10時半と3時に目がさめた。どちらも、寝ぼけていたので、そのまま、寝た。10時頃に、オーナーから、電話で、母屋をやってほしいと言われたんだが、今日は、遅くなりそうなので、餌と水やりだけなら、すると話した。今日は、結局、4時半に起きた。トリプルだから、忙しいなー。今日は、加えて、雨もようだ。どう過ごすのかと、戸惑っている。
占いは、悪いようだ。ふたりが、いなくなり、ポカンとしている。ふたりぶんの日常生活が、なくなり、する事が、なくなった。ご飯支度、洗い物、買い物、洗濯、煙草の吸い場所、連絡、アイロンがけ、これらが、なくなり、新たな刺激もなくなり、又、平凡な日常に、戻っている。昨日は、段ボールと雑誌を回収したようだ。夜に、引き揚げなきゃいけないかなーと思っていたのだが、仕事から、帰ってきたら、物が、なくなっていた。よかった。あとは、次の機会に、出すものの整理をしなければ、ならない。少しずつ、片していこう。もうひと部屋、片付けないとなー。今日は、大雨かー。朝シャンして、仕事にいかなければなー。