木曜日

今朝は、3時から起きている。ダニが、気になり、わかった時点で、対処すれば、良かったのに、ずるずると来て、子供達が、帰ってから、対処することになった。まるで、児童虐待をしているようで、恥ずかしくなったし、子供達に、申し訳なかった。安心して、家に帰れるように、してやらなければ、ならないのに・・・。悲しい現実だ。冬休みの時は、前もって、対処しておこう。今時、ダニの被害なんて、洒落にも、なりゃしない。折角、綺麗な肌をしていたのに、残念な事をしてしまった。少々、高額でも、ホテルに、泊まらせるべきだったなーと後悔している。あーぁ、貧乏は、辛いなー。
辛いことばかりで、嫌になってしまう。もう、ボロボロだなー。でも、子供達に再会する事が、出来たのは、嬉しかった。欲を言えば、綺麗な家で、迎えてやりたかったなー。地味に、こつこつ、する以外無い状況だ。節約しながらだから、道は、程遠いかなー。ダニさえなければ、少しは、快適な生活を、送れただろうにと思ってしまう。今回の反省は、カーペットを、けちって、食事に、お金をかけすぎた、と言うところかなー。お金の目処が、たったら、カーペットを入れかえて、寝具もベットにして、対処していかなければ、ならないなー。子供達が、被害にあったことが、あまりに、ショックで、寝付けないでいる。今日を境に、住みやすい環境に、しなければなー。何でも、捨てて、いかなければなー。今日は、受診日だ。その間に、ダニアースを、焚かなきゃなー。折角、子供達の使っていた寝具で、香りを、残せるかと思っていたのになー。お部屋、まるごと、クリーニングと言うところだ。朝シャンでも、追いつかない状態にある。下の子のニキビと関連が、あるのかと思っていたのだが、それ以前の問題だよなー。辛いな。友人は、お盆休みに、入ったのかなー?連絡が、来ないところをみると、先日の返信に、問題が、生じたのかなー。子供に話したところ、面倒臭い人だと、一喝された。朝の薬は、6時に飲んだし、あとは、病院に行き、薬を、買ってくるだけだ。今日から、又、坦々と日々を、送らなくては、ならないんだなー。背負っているものは、途方もなく重いなー。
子供達は、ちゃんと寝れたかなー?かなり、疲れただろうからなー。お盆で、別れ別れに、なっちゃったなー。切ない。
でも、頑張らなきゃ。一緒に過ごした、5日間と、14日間は、大切な時と、なってくれた。
病院に行くのに、53分のバスに乗ったのだが、財布を忘れてきたことに、気づき、慌てて、一区間で、降りて、家まで、飛び交えって、財布を探した。なかなか見つからず、今日は、駄目かなーと思ったら、何故か、玄関の所で、見つかり、慌てて、次のバスに乗るように、走った。無事にバスに乗れたのだが、折角、アース・ジェットをしているのに、真っ只中で、探すことになってしまった。今日は、とんでもない一日となっている。これで、乗り継ぎのバスに、乗りずらくなっちゃったなー。祭日の運行状況が、わからないから、どうなるかなー。やや、不安だな。乗り継ぎのバスは、10分、待つことになった。51分だ。日曜祝日のダイヤだからなー。平日ダイヤだと、その前に、36分が、ある。日祝だと、26分に、なってしまう。
吸い込んじゃったかなー、鼻の神経が、ピクピクしてしまう。神経やられちゃったかなー。ほっとけば、治ると信じているのだが・・!9時頃に、病院について、一服してるのだが、OT出れるかなー、担当の作業療法しさん、お休みだからなー。暇潰しに、出たいんだけどなー。今日は、診察だけかもしれないなー。まー、薬が、目的だからなー。担当者と子供の事を話すのが、楽しみだったのだけど、それが、叶わないからなー。他にしなければ、ならないことは、ダニアースを買って、一階も、駆除するだけかなー。今日は、友人の主治医にあった。子供達の主治医でも、あった人だ。子供達との再会を果たせたか、どうかと、聞かれて、喜んで、返事をした。ケースワーカーさんにもあい、今後の展開を思案した。今日は、OTで、ひとりぼっちなので、心もとない。色んな思い出が、錯綜する。編み物をしているんだが、身が、入らない。子供達の事を、考えると子宮に響く、不思議なもんだなーと感じている。かけがえのない愛菜兄弟、そんなものなんだなーと思ってしまう。かけねなく、いとおしい、子供って、そんなものなんだよなー、ましてや、故人の忘れ形見だからなー。
下の子に、一喝され、私は、良かった。下の子、しっかりしているからなー、それに比べて、上の子は、やや心配だ。でも、選択を過っては、いないようだから、安心して見ている。うんちくが、多くなってきたのだが、その方向性が、若干、気にかかる。自虐ねたに、つきてしまうのかなー、それだけみると、友人とさして、変わりは、無いのでは、ないかと、心配してしまう。話題は、付き合う人によって、変わるからなー。入園した当初は、出来る人が、多かったみたいだが、影響を、少しは、受け継いでいるのかなー。学ぶ面は、多かったのじゃないかと思う。大分、大人に、なった感じがするんだが、まだまだ、子供の面を見受けるなー、親の前では、子供にかえっちゃうのかなー。そんな感じがするんだよなー。少しは、拠り所となっているとよいのだけどなー。昨日の今日なのに、もう、寂しくなっている。診察を受けたのだが、色々な思い出が、錯綜する。
来月の診療は、6400円、診断料に、かかると言う。又、高額だなー。540円で、代行してもらおうかなー。交通費等を考えると、そのほうが、手っ取り早い気がする。来月は、色々と忙しいかもしれないからなー。来月の手続きは、代行を頼んでしまった。540円かかるとのこと。
子供が、帰ってしまって、辛いなー、ずっと一緒だったら、よいのになー。そんな事を、望んじゃいけないんだろうけれど、まだ、子離れ、できないでいる。今日は、何をしているのかなー?下の子は、バイトだけど、上の子は、勉強かなー。倒れなきゃ、いいんだけどなー、9月、10月で、決まってくれると、よいのだがなー。退屈だから、ついつい、考えてしまうなー。今日は、薬を、追加してもらった。体の震え止めなんだけどなー。脳脊髄液減少症だろうから、薬で、どうなるものでも、無いんだろうけどなー。
又、涙が、出てきてしまった。最近、毎日のように、泣いているなー。
3時20分に、薬を、前倒しで、飲んだ。今日も、準備が、整った。あとは、子供達が、帰ってくるのを、指折り数えて、待つだけだ。120日ぐらいかなー。こうなるまで、720日ぐらい、待ったことを、思えば、たやすいことだろう。元気でいてくれれば、又、楽しいひとときを、過ごせる。その為にも、頑張らなきゃなー。写メを眺めて、辛抱している。
明日は、7時5分の下側のバスだなー。あーぁ。しがない貧乏人だ。
5時45分に、仕事を終えてきた。夕方は、お帰り、ただいま、の声かけが、なくて、寂しいなー。あと、128日かな。カウントダウンをしてみよう。そのほうが、楽しく暮らせそうだ。それまでは、ひとりを堪能しなきゃなー。今日は、帰るなり、イクラ丼と納豆ご飯とエビチリと野菜ジュースを飲み、食べた。残り物を処分しなきゃなー。6時に薬を、飲んだ。いつもなら、連絡が、入る時間帯だなー。明日は、早いから、今晩、ぐっすり、眠れるといいな。帰ってきた時は、体が、ガタガタしていた。薬が、効いたのか、空腹が、おさまったのか、体を伸ばせたためか、一服したためか、今は、落ち着いている。でも、慣れないから、7時10分に、導入剤を飲んだ。徐々に、ならしていかなければなー。今朝、早起きしたから、もう、眠いのかもしれない。子供達と連絡をとりたいけど、距離が、あるなーと言う感じだ。昨日は、手の届く範囲にいたのになー。無情な感じだ。ふたりは、別棟だけど、同じところに、いるから、安心している。何か、あれば、寄り添いあえるだろう。それが、せめてもの、救いかなー。問題は、来年だなー。はあーっ、難しいなー!
明けて、金曜日は、やはり、3時に目がさめた。昨日は、7時半から寝て、10時半に、目がさめて、11時半に、目がさめ、3時に目覚めたのだから、7時間は、寝ている感じだ。充分寝ているんだよなー。今は、4時45分。まだ、寝たりない気もするが、体を休めている。5時に、洗濯を始めた。そして、ゴミ出しの準備をした。夜中に、おやつを食べたので、お腹は、空いていない。でも、サイクルを、取り戻さなきゃなーと思っている。職場の一件は、収まったのかなー?一人が、白内障になり、仕事を休んでいる。それで、喧嘩のもとは、来ないから、収まっていると言う感じだ。どちらも、うるさいんだけどなー。