土曜日

今朝は、4時半に起きた。今日は、大雨、洗濯物を、取り込んでいなかった。そのまま、乾かそう。カバーだからなー。今日は、仕事だ。久しぶりの農園なんだが、仕事が、入ってくれて、良かったという思いである。朝シャンしなきゃなー。薬も、飲まなきゃ、6時をまわっちゃった。朝シャンし、薬をのみ、服を着替えて、仕事に行く準備は、整えた。6時半になる。今日は、お盆だから、祝祭日ダイヤだ。7時のバスに乗らなきゃいけない。そして、コンビニに寄り、飲み物とお昼ご飯を、調達しなければ、ならない。行っても、暇なんだろうなー。でも、行けば、お金になるからなー。今日の朝食は、どうしよう。ゼリーを食べていこうかなー。そんなに、お腹も空いていない。でも、食べなきゃなー。上の子は、焼き鳥が、好きだったなー。意外だった。地元では、高くて、食べれない、と言うことだった。思う存分、食べていた。とは言え、札幌でも、高いんだけど、半額になるのを、目指して、食べていたんだよなー、涙苦しい努力の末だ。他にも、半額狙いをしたかったのだけど、空腹に負けて、定価で、買わざる終えず、大出費となっていた。仕方ないんだけどなー、その分、働かなくちゃなー。線香を焚いて、祈っておこう。今日も、つつがなくいきますように。髪が、濡れたままで、出かけるのを、上の子に、指摘されて、ドライヤーを使うように言われた。電気代の節約の為なんだが、目立つのかなー。あーぁ。今日も、節約していこう。自然乾燥が、一番だ。
お盆だから、バス停に、人がいないなー、お休みなんだろうなー。今日は、バスは、空いているかもしれないなー。UVケアをしてくるのを、忘れてしまった。此のところ、朝にチョンボが、多いようだなー。一寸、心配になっている。気が抜けてしまっているんだよなー。今日は、交通費、五月分が、支給された。9750円。2ヶ月、遅れで、支給されるとのことだ。ホッとした。
今度の火曜日から、9時出勤となった。そして、2時まで、とのことだ。ついていけるかなー。やらなきゃいけないんだが・・・!
今日は、2時12分の地下鉄だ。バスは、何時だったかなー?
38分の上側のバスに乗れる。道は、混雑してなかった。出る時間も、お盆を考慮してくれた。ので、出来たことなんだがなー。今日は、ちょっぴり、休める。
3時10分に、家に、帰ってきた。3時半になったら、薬を、前倒しで、飲まなきゃ。今日は、メンバーさん、食事を持ってきていなかったから、朝、余分に、買っておいたサンドイッチを、わけてしまった。1食、損しちゃった。あーぁ、何てお人好しなんだろう。明日、買い物に、いかなくちゃなー。明日は、休みだ。天気が、気になるところだけどなー。少し、自炊しなきゃなー。
今日は、疲れたので、7時25分に、導入剤を飲んだ。仕事は、6時50分に、切り上げてきた。給料も、頂いたので、交通費も合わせると、結構な額になった。たまには、貯金しようかなー。晩御飯は、ジンギスカンのお肉だけとした。あとは、野菜ジュースも飲んだし、バランスは、何とかなっているだろう。仕事を終えて、携帯を見たら、オーナーから、母屋をしなくていいとのメールが、入っていた。そのメールに気がつかず、餌と水やりを、してしまった。どうなるかなー、給料?酷く、疲れているせいか、1時間おきに、目を冷ましてしまう。結局、4時半に起きた。昨日は、仕事の帰り、とても眠かったのだけど、第2ラウンドを終えて、第3ラウンドをし、帰ってきて、すぐさま、寝る準備をしたのだが、何故か、緊張が、とけなくて、ぐっすり、寝ていられなかった。今日は、4時まで、特段、する事は、ない。無論、部屋掃除は、自分の器量で、あるし、買い物も、あるのだが・・・お天気次第と、言うところかなー。お天気が、良ければ、ドリンクの補充と、食品の買いだめをしたいところなんだけど、何となく、雲行きが、芳しくないようだからなー。庭の手入れも、しなければ、ならない。朝から、鋸片手に、対処してしまおうかなー。又、アカシアの木が、伸びてきている。切っても切っても、出てくるから、困ったものだ。
子供達が、居たときには、朝食の準備に追われ、洗濯をし、雑草とりを、していた時間だ。慌ただしくて、楽しいひとときだった。冬休みまで、あと、127日かなー。カウントダウンしてみよう。子供達が、居たときは、洗い物が、多いのと、個別に洗濯をしなければ、ならないとの事で、乾燥機を、使わないと追いつかなかった。それに、洗剤指定もあって、値段が、嵩んだ。歯ブラシ、歯みがき粉にも、それなりのきぼうが、あり、用品で、かさむ部分もあった。思春期だから、しょうがないんだけど、かさんだなーと言うところだ。ちまちまと、出費が、多かった。これでは、破産するんじゃないかと、怯えてしまった。一時的な物だと、いいのだが、継続してしまうのかなーと、途方にくれている。いつまで、続くのかなー。でも、正常な範囲だから、受け止めて、やりたくて、好きなように、させてやった。園で、使う分まで、買っていった。でも、冬休みまで、持たないだろう。買って、送ってやらなければ、ならないかなー。沢山、我慢しているのだろう。少しでも、ストレス解消になれば、いいのだがなー。さて、庭の手入れをするとするかー。一大事だからなー。やるより、しょうがない。