水曜日

今朝は、5時10分に起きた。枝、葉の収集日だから、6袋ほど、詰めて出した。大方は、出せたのだが、まだ、残っている。雑草とりを、まだ、しなければ、ならないので、来月にまとめて、出そうと思う。今日は、朝から、よく働いた。子供達も、元気かなー。今日、荷物が、届くので、あろうと思うのだが、喜んでくれるといいなー。バイトと勉強、頑張っているんだろうなー。私は、死んだものと思って、頑張ってくれると良いのだがなー。線香を焚いて、朝シャンし、薬を、飲まなきゃ。朝食は、パンを食べていこうかなー。朝、しっかり食べなきゃ、日中の労働に、堪えるだろうなー。今日も、朝は、薄曇りの天気だ。日中も、この調子だと、過ごしやすいのだけどなー、月曜日は、腕の一部の隙間で、日焼けをしてしまった。UVケアーを、しとかないとなー。今日の仕事の事を考えると、一寸、憂鬱になる。が、心して、仕事に励まなきゃなーと思っている。雑草とりも、9月中旬迄だろう。黙々と作業すれば、いいだけなんだが、結構、それが、きついんだよなー。苦手な人と一緒に作業するんだけど、何かと、うるさくて、その間、手を止めてしまう人だから、始末に終えない。注意したいのは、山々だが、病気なんだろうと、我慢している。職場に行っても、特段、楽しいことは、ないのだけど、時間潰しになり、若干、収入にも、なるから、辞めることが、できずにいる。担当者みたいな仕事だったらなーと思うのだが、私の器量じゃ、難しいものなー。はあーっ。
本人が、辞めたいと言わない限り、続けさせるとの事になってしまった。やめる気無さそうだからなー。困ったなー。ワクチン接種するしかないかな。あーぁ、何のために、働いているのか、わからなくなってきている。新しい仕事を、見つけなきゃならないかなー。あーぁ、勤めやすいところだと思ったんだけどなー。職場の人は、そう、接することが、ないしなー。ガックリだ。
今日は、上がりが、遅かったから、バスや地下鉄に、間に合うかなー。
何とか、間に合ったのだけど、酷く疲れている。明日は、休みなんだけど、友人の事を、思うと、気が重いなー。OTには、出たいんだが、出ないにしろ、院内にいると思うと、気が散ってしまうだろうなー。少しは、立ち直っているだろうか?考えたくないのに、考えてしまうんだよなー。はあーっ。何も、話さなくても、よかったのになー。あえて、言われたから、気になってしょうがない。辛いなー。そんなこんなで、疲れてしまった。今日は、トイレ掃除を、午後にしたから、少し、楽チンだったのだが、午前中は、雑草とりで、一寸、きつかった。このまま、勤まるかなー?やや不安になっている。年だなー。せめて、友人が、元気になってくれればなー。頼りがいも、あったのだけどなー。あーぁ、はあーっ、ふうーっ。帰ったら、すぐに、安定剤を、飲まなきゃなー。今日は、薬の持ち合わせが、なかった。まー、いつも、持ち合わせていても、飲んでいる時間帯じゃないんだけど、友人は、もう、退院してるかもしれないしなー。そう、思っておこう。はあーっ、面倒臭い。
へとへとになっていたのだが、3時半に、家に帰りつき、薬を、前倒しで、飲んだところ、落ち着きを、取り戻しつつある。第2ラウンド、頑張らなきゃなー。今日は、第一ラウンドで、身の上話をしたから、余計に、苦しくなってしまったようだ。投げやりに、なりたくなるが、子供達が、頑張っているから、そうもいかない。今日は、何時に、配達してもらえるかなー。お菓子だけだけど、少しでも、気が休まるといいなー。線香を、一日中、焚いていたい、気分になる。今日も、しっかり、第2ラウンドに、望まなきゃなー。疲れは、たまっているのかもしれないが、やれるところまで、やらないと、悔いが残ってしまうもんなー。今日は、嫌いな人の健康状態を聞かされた。でも、好きになれないのは、変わらないなー。
色々、事情のある人が、多いなーと言う実感だ。5時40分に、仕事を終えてきた、6時に、薬を、飲んだ。明日は、OTと歯医者だ。友人に会うことは、ないと思われるから、安心して行こう。どーしようか迷ったんだが、子供の受験が、あるから、私の気持ちに、ゆとりが、なくなりそうだから、友人には、申し訳ないが、OTには、出れるようにしておこうと思う。診察だけに、しておこうかと悩んだのだけど、友人は、固定化するかもしれないし、そんな感じだから、長期戦に、なるのでは、ないかと見ている。あれほど、入院は、しないと言っていたのに、してしまった以上、心行くまで、入院するかもしれないなー。復活出来れば、良いのだけどなー。あーぁ、悲しいなー、脱落してしまうのかなー。支えて、やれなかったなー、申し訳ない。なったものは、なったものとして、諦めるより、しょうがないんだけどなー。友人に、私の今後の予定を、メールで、伝えておいた。返信は、やっぱり、こないんだなー。療養して、良くなってくれると良いのだがなー。今晩の食事は、カップ麺にした。
下の子に連絡をしたら、お祭りに、いっているとの事だった。荷物ついたかなー。9時をまわったら、もう一度、連絡してみようかなー。上の子は、勉強で、それどころでは、ないんだろうけど、どんなお祭りなんだろう?返信が、ほしいなー。寝ているのかなー。少しは、元気を取り戻したかなー?
9時に寝て、10時半に目をさまし、アイスを食べて、お菓子を食べた。寝なきゃなー。下の子に連絡をとりそびれた。4時半に起きた。今日は、どんな一日になるかなー。友人の安否が、気になっているのだが、嫌われているから、気持ちが、高揚しないように、しなきゃなー。こないだは、大丈夫だっただろうか?はあーっ。子供は、今日も、バイトに行ったのかな。線香を焚いて、無事を祈っている。何処も、私には、技術がなくて、力不足である。内容が、ない、薄っぺらい人生だなー。