火曜日

今朝は、5時に起きた。喉が痛いので、塩うがいをした。6時を、まわったから、朝シャンしなきゃなー。それに、薬も飲まなきゃなー。恒例の事を澄まし、出かける準備をした。朝食は、ゼリーにした。私が、倒れないように、しなきゃなー。過渡期だから、用心しなきゃ。昨夜は、1時間おきに、目をさましたのだが、休息は、とれたもようだ。今日も、つつがなくいきますように。祈るしかない。
今日も、7時9分のバスに乗った。何時に、つくかなー?9時までの出勤だから、たっぷり時間は、あるんだよなー。それにしても、私は、薄っぺらだなー。担当者は、よく人を見ているなー。さすがは、公務員だったことは、ある。今日も、仕事は、きついかもしれないなー、事前のシュミレーションを、してこなかった。なんとかなるだろうと思う次第だ。人に、物を教えるのって、面倒な事だよなー。でも、年齢的に、しなきゃいけない。そんなところかなー。今日は、給料日だ。明細を、もらえるかなー?
職場で、苦手な人は、よく、しゃべるなーという思いだ。しゃべっては、手を休めるし、仕事内容は、たいしたことない。だから、疎ましい存在だ。本人もまわりも気にしてないようだけど、私が、苦手であることを、察知してるようだ。私には、話しかけてこないからなー。化干渉する人だからなー、うるさくて、たまらない。
買い物をして、職場についたのは、25分頃だ。一服して、時間調整をしている。9分のバスで、丁度よさそうだ。今日も、たちきるために、懸命に仕事をしよう。帰ったら、郵便局に行かなければ、ならないしなー。手紙を添えたいところだが、準備してやれなかった。週末に御守りを買い、手紙を添えて、送ろうと思う。そんなことが、役に立つと、良いのだがなー。今日は、農園のメンバーが、変わるようだ。土地の持ち主が、いやがっているとの事だから、配置替えに、なるようだ。厳しいなー。でも、私には、良かった。ひとつ、悩みが、減るかなー。今月いっぱい、我慢すれば、いいかなー。今日は、ゼリーだけだから、お腹が、グウグウなって、いる。又、うるさくなってきた。どうなるかなー。はあーっ。
仕事に熱中していて、時間帯を、考えなかった。9時50分だが、事務員さんは、来ないのかなー。今日は、お休みだろうか?トイレは、どこでしようかなー。一応、10時まで、待つことにしよう。煙草を持ってきて、良かった。着替えが、出来なくて、困っている。トイレも、何処のを借りれば、いいんだか。困ったなー。今日は、お休みかなー?話を聞いたら、講習にいっているとの事だった。みんな、農園の事を気にしてる。のだが、継続の話になりそうだ。がーん。ショックだ。責任者、どう考えているんだろうなー。はあーっ、ショックが、抜けきらない。あーぁ。今日は、飴を買い足さなきゃなー。のど飴を、買い足したい。どうやら、風邪予防に、なりそうなんだよなー。それを、買い足して、郵便で、送ろう。そのぐらいの事しか、してやれないんだよなー。もどかしいが、仕方がない。
今日は、10分前に、上がれたのだが、地下鉄に乗りそびれてしまった。バスに間に合わないかなー。1本早いだけじゃ、無理かなー。際どいところだと思うのだが!
14分発の地下鉄に、乗り換えれたから、バスには、間に合いそうだなー。家に帰ったら、すぐにスーパーに行き、その足で、郵便局に行かなければ、そうすれば、明日にでも、荷物は、届くだろう。今日は、早く帰れて、嬉しい。あと、してやれることは、ないかなー。あまり、手を煩わせないように、しなきゃなー。意外だなー。上側のバスを10分、待つことになりそうだ。1本、早いバスに乗れるのは、喜ばしい事なんだけど・!
その前のバスにも、間に合っているのだが、やり過ごす事にした。33分のバスをやり過ごした。あと、10分待てば、願い通りのバスが、来る。今朝は、ゼリーだけだったから、お腹が、空いたなー。今日は、床磨きを頑張ったからなー。
友人は、病院にいるから、安心だ。相性の良い人に、巡り会うと良いなー。私の役目は、ないからなー。友人の事を思うと辛くなる。常に頭をよぎるのだがなー。嫌われているんだから、考えないように、してやらなければ、ならないだろう。好かれていたのなら、見舞いに、行けるんだがなー。残念だ。
郵便局に行ってきた。2時になる。お昼ご飯を食べなきゃ。子供の気に入らないものも、入れてしまったかもしれない。
責任者に、電話して、聞いてみた。移動の話をしたらしいが、移動するのを嫌がっているようだ。だから、そのままなのかなー。何とか、してほしいものだ。困ったなー。一言、言ったから、どうにか、なるかもしれないなー。私も、命がけの仕事には、したくないからなー。ワクチン打たなきゃいけないのかと、ハラハラしながら、生活するのは、嫌だなー。はあーっ。3時20分に、薬を、前倒しで、飲んだ。ワクチンを、接種してくれる病院が、みあたらなくて、困っている。どーしたものかなー。担当者は、ワクチン接種を、しているというのだがなー。気が重い。仕事にいきずらくなっている。明日も、くるんだろうなー。迷惑な話だなーと思っている。当事者にしたら、行くところが、ないのだろうけど、だからと言って、うつされてからじゃ、遅いしなー。気が重いなー。知った以上、こっちが、辞めなきゃならないのかなー。気重のまま、第2ラウンドの仕事に行かなきゃならない。あーぁ。5時40分に仕事を終えてきた。今日も、とうもろこしを、頂いてきた。頂き物だと言うことだが、やはり、オーナーの家で、作ったほうが、美味しかった。6時を過ぎたから、薬を、飲まなきゃなー。ワクチンは、3回接種で、一万五千円ぐらいのようだ。公費接種は、再来年みたいだしなー。それまで、移らない保障は、ないからなー。子供達は、大丈夫かなー。不安になってきた。社会は、案外、狭いからなー。
子供達は、おやつを気に入ってくれるかなー。足りるだろうか?一寸、心配だ。
連絡をとりたいなー。でも、我慢しなければ、ならない。下の子に、しといて、とのことだが、下の子も、忙しいしなー。8時になったから、導入剤を飲もう。明日は、雨だと、いいんだがなー。そうすれば、雑草とりをしなくて、済むんだけど。天気予報では、午後から、雨みたいだから、この分だと、雑草とりをしなければ、ならないようだ。今日は、ミニトマトの販売をしていたなー。でも、全然、売れていなかったように思う。今日は、肩透かしを、食らった気分だ。明日は、雑草をゴミに出せる日なんだよなー。ある程度、準備は、してあるのだが、まだまだ、沢山あるんだよなー。今日は、ひつまぶしご飯にした。明日の朝、雑草の袋詰めを、しなければ、ならないかー。もう、夜になっちゃったから、できないしなー。今日は、少し、ゆとりが、ある。
明日は、7時のバスだ。朝は、バタバタするなー。今晩は、どのぐらい、眠れるかなー。