水曜日

今朝は、4時半に起きた。庭の手入れと洗濯をした。朝御飯を作らなくては、いけないのだが、横着している。多分、昨日、下の子が、庭の手入れをしてくれた。庭が、あれ放題になっているのが、辛いようだ。上の子は、講習で、バテている。食欲が、失せているようだ。講習会場には、部活動をしている子が、多いようだ。残念ながら、見知った友達は、いないようだ。孤軍奮闘しているようだ。わからないことも、多々、出てきているようで、先行きが、案じられる。友人は、元気かなー?その後、どうなっているのかが、気がかりだ。子供の勉強を見てくれる人が、いないかと探してしまうのだが、残念ながら、見当たらない。どーしたものかなー。今朝も、朝から、暑い状態だ。6時20分になるから、朝食の準備をしなきゃなー。この先を知るのは、神様ばかりと言うところかなー。辛いなー。まだ、悩みごとを警察に相談していない。解決しなきゃ行けないのだろうけど、解決出来るのかどうかが、わからない。下の子は、6時に起きた。上の子は、何時に起きるかなー。今日は、特別、暑い日になるようだから、何とか、乗りきりたいと思うのだが。買い物にいってこようかなー。薬も飲まなきゃいけないなー。私達は、誰にいじめられているんだろう?警察で、捜査をしてもらえるのかなー?不安な日々を送っている。被害者を加害者に仕立てられたままだ。憤りを、何処にぶつければ、いいのかと悩んでいる。どんな人のストーカーを、受けているのかなー?困ったものだ。それにしても、子供達が、いると、安らぎが、うまれるなー。寝顔を見られるのが、嬉しい状態だ。子供っていいなー。肉親が、いるから、何とか、生きているようなものだ。
上の子も下の子も、潔癖性のようだ。思春期だからなー。あまり、話すこともなく、ゲームに没頭されている。夏休みだから、何処かに、連れ出してやりたいのだけどなー。出歩くのが、嫌いな子供達。しっかり、しているんだよなー。私は、崩れまくっている。故人が、生きていてくれればなー。と、先立たれて、恨んでいる。
ネットで、出ていた名前は、どういうわけか、消えている。何処で、どうなっているのかなー。消えたのなら、よいのだけど、何処かに残ってそうで、怖いなー。
今日は、身の上話とこれまでの経過を、下の子に、話した。一刀両断され、一寸、スッキリした。今後は、家を処分する方向で、考えていかなければなー。それが、一番、良さそうだ。買った家が、生活を圧迫している。修理するにも、お金が、かかりすぎるし、どーしたものかと、悩みの種だったが、もう少し(2、3年)の辛抱かなー。暇潰しには、一寸、気重な感じの家だ。昼に震えどめの薬を、飲んだ。下の子に、眠剤と勘違いされていた。成長したなー、漸く、話し合える状態に成長してくれた。月日が、たつのは、早いなー。
5時半に、仕事を終えて、6時に、薬を、飲んだ。夕飯の仕度は、下の子の買い物に任せた。今日は、ホット・モットのお弁当に、する予定。
上の子は、昼も食べずに、頑張っている。でも、さすがに、きつくて、ゼリーとカロリーメイトを食べていた。11日まで、持つかなー。しっかり、ご飯を食べさせなきゃいけない。帰ってくるなり、ご飯は、食べたが、足りないようで、追加を買いに行った。9時に導入剤を飲み、40分がけいかした。落ち着かないなー。
数的を理解するのが、難しくて、楽しいのだが、難問だなー。久しぶりに頭を使って、一寸、楽しくなった。でも、興奮しちゃったなー。テンパって、友人にメールを、しちゃったのだけど、やっぱり、返事は、もらえなかった。どーしてるのかなー?