火曜日

今朝は、4時半に起きた。庭のにらをとり、韮卵スープを作った。あとは、定番のウインナーに、胡瓜とトマトを添えて、飲むヨーグルトとパンをトーストした。7時になるが、薬を、飲まなきゃなー。

今朝は、4時半に起きた。庭のにらをとり、韮卵スープを作った。あとは、定番のウインナーに、胡瓜とトマトを添えて、飲むヨーグルトとパンをトーストした。7時になるが、薬を、飲まなきゃなー。8時5分のバスで、上の子と一緒に出た。大通りで、別れて、講習に行くのを、見送った。講習は、大変そうだ。下の子は、家で、お留守番、料理を作ったり、布団をとりこんでくれていた。私の今日の仕事は、職場の計らいで、1時間近く、早く、上がらせてくれた。月曜日のトラブルの事もあり、そうそうに、引き上げてこれた。今日は、上の子に、携帯を渡せなかった。下の子と私が、使い、上の子には、タブレットを持たせた。今日は、早くにあがれたので、ケンチキを買ってきた。明日は、第一ラウンドを、休みにした。下の子と、ゆっくりしようと思う。今日は、下の子が、料理を作ってくれている。若いだけあって、柔軟だ。レシピは、アレンジをしている。こだわらないところが、すごいなー。今日は、児相の人が、来たが、眠っていて、会わせられなかった。7時になるから、講習は、終わったかなー?携帯を持たせなかったので、昨日の時間帯に、帰ってくるものだと思っている。疲れているだろうなー。これで、結果に結び付くとよいのだが・・・!明日は、猛暑日だろうけど、何をしようかなー。下の子と、ゆっくり出来る。でも、下の子は、外出したくないと言う。温泉にでも、つれていきたかったんだけどなー。街も嫌だと言うし。涼む場所まで、行くのが、大変だ。
でも、家で、満足しているようだ。9時になり、一寸、涼しくなった。今日は、猛暑で、大変だった。明日は、もっと、暑くなるのだろう。今日は、全員分のアイスを、買った。それで、人心地ついた。洗濯を、3度しないといけない。ちゃんと、出来るかなー?9時に導入剤を飲もう。子供達は、11時まで、起きているようだが、私は、リズムを崩さないようにしよう。
明日は、休みにしたが、どうなるかなー。