日曜日

今朝は、3時半に目をさました。寝ようと思ったのだが、寝れないので、洗濯をし、干した。子供達と友人の事が、気がかりなのと、家の事が、気がかりで、寝つけない。友人は、元気になってきてるのかなー?上の子は、焦っていないだろうか?心配事は、つきない。自分の事も、いっぱい、いっぱいだしなー、せめて、友人から、返信が、あると良いのだがなー。元気な声を聞きたいものだ。子供達の声は、辛うじて、聞けるのだが、友人は、引きこもっているのかなー。そこら辺が、心配だなー。復職プログラム組んでもらえないのかと、悶々としている。2回目だから、様子が、わからない。友人に執着している場合じゃ、ないんだけどなー。自分の事と子供達の事をしなければ、ならない。今日は、買い物に、いかなければなー。部屋掃除も、少し、しなければならないし、御飯も冷凍しなければならない。掃除機をかけたいところだが、拭き掃除にしておこうと思う。上の子は、仮眠をとれているかなー。寝ないと駄目な体質じゃないかなー、友人にしても、寝なければ、ならない体質だろう。睡眠は、大切な事だと、最近、思うようになった。友人からのレスポンスが、あれば、こんなに、不安定にならないのだけどなー、少し、友人の事を考えるのは、よしたほうが、良いかもしれないなー。今は、子供達の事が、大事だ。子供達の事と言っても、最善な状態で、試験を受けれるとよいなーと言うところだが・・・!受験場所は、何処になるので、あろう。それすらも、知らないでいる。無事に受験出来ると良いのだが、又、札幌まで、出てきて、するのかなー。移動が、大変だろうなー。私は、でんとして、構えていれば、いいだけなんだが、さすがに、切羽つまってきた感じだなー。私が、緊張しても、始まらないのだがなー。上の子は、ピークをいったん、終わらせているから、何とか、あせることなく、挑めるのでは、ないかと思うのだが、不安を抱えているかなー?7時をまわったから、薬を、飲まなきゃなー。今日も、寒く感じるのだが、21度、あることになっている。長袖を着なきゃいけないなー、寝不足が、寒さを感じさせるんだろうなと思うんだが・・・!眠剤を飲んで、すべてから、逃れたいと思ってしまう。精神的に、弱い面が、あるんだよなー。親の悪い面だけ、子供達に写してしまったかなー。とりあえず、薬を、飲もう。じたばたしても、どうにもならないしなー。あーぁ。頑張らなきゃなー。
明日は、農園の仕事が、あるし、明後日は、掃除の仕事、明明後日は、農園の仕事、木曜日は、養母が、目の手術をするし、金曜日は、公園の清掃、それに、第2ラウンドが、あり、あっという間に、時がたってしまう。そして、日曜日は、試験だ。8時半をまわったので、子供に連絡をとった。札幌で、受けると言う。ホテルの手配をしなくて良いのかを、聞いたのだが、昼からの試験だと言うことで、園から、いくと言う。もしもを考えて、よく、調べるように、伝えた。下調べは、大切な事だ。ゆとりを、もって、挑めると良いのだがなー。キットカットコアラのマーチは、却下された。食べ物の処分に困っているとのことだった。思いの外、元気であった。この調子で、試験に挑めると良いのだがなー。あと、1週間、かー。あとは、神様にお願いするしかない。神社には、行ってきたから、思いは、神様に届いているだろう。台所まわりも掃除したし、あとは、ごみ袋を買ってこなければなー。それに、ドリンクかー。大変だ!9月3日から7日(木、金、土、日、月)迄、第3ラウンドが、入ってしまった。オーナーが、安心して行けるように、頑張らなきゃいけない。ハードだなー、今回は、出張ないかと思ってたんだがなー。愕然としている。体調、崩さないようにしなきゃなー。どう考えても、休みなく、こきつかわれてるなー。収入には、なるから、頑張るより、しょうがないのだが、寝込みそうだなー。一寸、手抜きしながら、やるしかないかなーと思ったりする。はたして、私に、出来るのだろうか?やらなければ、ならないのだがなー。考えると、頭が、痛くなってくるから、考えないようにしなきゃなー。寝不足で、これかーと言う気分だ。ひっちゃかめっちゃかだなー。どちらかと言うと、休みたい日だったのだけどなー。試験にガチンコで、ぶつかっちゃった。と言っても、影ながら、応援することしか出来ないのだけど、お腹が、空いたから、お茶漬けでも、食べようかなー。弱り目に祟り目と言う感じだ。でも、これで、養母の手伝いは、出来なくなった。求められていなかったかもしれないが・・・!オーナーが、一人で、切り盛りしてるのだから、見習わなきゃいけないんだがなー。あーぁ。コツコツとやれば、いいだけだし、月曜日だけ、一寸、きついかと思うんだが、あとは、3時から、させてもらうとするかな。そうするしか、なさそうだなー。ご近所迷惑にならないようにしなきゃなー。はあーっ。収入は、一万円アップかな。お金を稼ぐのも大変だな。貧乏って嫌だな。こんなときに、誰かに支えられたいのだが、そんな相手もいないしなー。まー、子供達が、頑張っているときだから、私も、頑張らなきゃなー。
めんどくさいなー。オーナーにメールを打っとかないとなー。
買い物に、行ってきた。とりあえず、3日から、7日の疲れ具合を想定した買い出しとした。これで、何とか、切り抜けれるんじゃないかなー。でも、一寸不安だ。頑張らなきゃと思うが、力が、みなぎらない。誰かと話でも、出来ると良いのだがなー。今日は、前に、勤めていたスーパーの上司に、あって、茶化された。いつも、変わらないなー。私より、いくつ年下なんだろう?もう、忘れちゃったのだけれど。まだ、友人は、閉じ籠っているのかなー。私にだけだと、いいんだけどなー。そこら辺が、心配だなー。再入院だから、看護師さんやら、職員さんとは、顔馴染みだから、大丈夫だとは、思うのだけどなー。そんな安心感が、ないと入院するわけもないだろうしなー。週末は、パチンコにでも、行っているのかもしれない。それとも、親兄弟の面会かなー。実家に帰っているのかなー。様子が、わからないやー。ほっといてと言われても、ほっといた結果、入院だから、気にかかる。入院の話をしてこなければ、こんなに、心配する事もなかったんだけどなー。あーぁ。スッキリしないなー。
3時半になったから、薬を、前倒しで、飲んだ。今日は、友人の事を考え、落ち着かない一日となった。どーして、考えちゃうんだろうか。メルアドと電話が、繋がっちゃうからかなーと思ってしまう。他にポイントは、ないよなー。友人が、何だか、不憫に思えるんだよなー。そんなことしか、頭に思い浮かばない。かといって、嫌われちゃっているしなー。私には、手の打ちようが、ないのだから、考えなきゃいいんだがなー、恩が、あるのだけど、拒否されているものなー。難しいことに、首を突っ込まないほうがいい。所詮、私には、できないのだからなー。出来るだけの経済力も人脈も話術も、ないんだよなー。ないこと尽くしだから、忘れたほうが、身のためだよなー。うっすらと覚えているほうが、良いように思う。そうすると、美化できるからなー。美化しすぎている感じが、抜けない。今日は、子供達は、テスト勉強も、しているのだろう。よりにもよって、テストと試験が、合わさっているんだよなー。大変な事態だ。頭が、良ければ、なんなく、済ませるのかもしれないが、そんなに、出来る頭を、持っていないんじゃないかなー。だけど、自力で、英検3級のペーパーテストに、受かったんだよなー、凄い実力で、成長してるなーと驚いている。私の学生時代を、遥かに、越えているんだよなー。故人に、似たのかなー。親としては、出来る事を、見ているのは、楽しいのだけど、あまり、期待をかけすぎてもなーと思ってしまう。一番、発達する時期なんだろうけれどなー。
今日は、5時半に、仕事を、終えてきた。帰るなり、ワッフルを食べ、お弁当の残りを食べ、6時になったので、薬を、飲んだ。一寸、格安のタルタルステーキを、焼いてみた。案外、美味しい。今日も、8時に、薬を、飲んで、明日に備えなきゃなー。明日は、7時のバスに乗らなきゃ。7時になった。導入剤まで、あと、一時間かー。
8時に導入剤を飲んだ。12時50分に目がさめた。5時半に目をさました。たっぷり寝たようだ。久しぶりに、夢を見たのだが、何かごちゃごちゃした夢だった。今日は、仕事だ。準備しなきゃなー。友人の事が、頭をよぎるのだが、大分、気が、おさまってきている。元々、相性が、良くないのだろう。前回の入院の時は、何故か、私についてきていたから、親しくなったのだけど、昨年の11月頃には、友人から、離れていったから、驚いてしまったのだけど、付き合い中、思い当たる節は、沢山あったからなー。仕方がないと、自分に言い聞かせていた。もう、会わなくなって、半年になる。