月曜日

今朝は、5時40分に目をさました。天気は、良さそうだ。土曜日、出勤したせいか、体にこたえている。一服をして、6時10分になる。曜日の感覚が、ずれていた。朝シャンし、仕事に行かなければ、ならない。上の子は、熱が、下がったかなー。疲れやすい子だから、心配だ。虚弱体質なんだよなー。随分、逞しくなってきたと思っていたのだが、やっぱり、そうじゃないんだと、再認識した。隔離室で、ゆっくり、休めると良いのだがなー。下の子は、大丈夫かな。なるようにしか、ならないんだろうけど、何とか、してやりたいと、思ってしまう。
今日は、7時5分のバスに乗った。地下鉄に乗る経路だ。いつもと違うゼリーを食べて、薬も飲み、ごみ出しもした。UVケアもしてきたのだが、持ち歩かなきゃ、いけないかなと、思い始めた。
日差しが、きつい中、ハウスで、ひもかけを、手伝った。肥料も納入されたので、運んだら、一汗かいた。汗が、滲み出てきて、目にしみていた。まだ、5月なのに、熱中症に、気を付けねば、ならない。今日は、ハイテンションで、仕事が、進んだ。朝、送迎の車で、一人、あぶれて、バスで来てもらうことに、なったのだが、かなり遅れてきて、ブーイングが、ひどくなっていた。
わざわざ、乗りに来なくてもいいのになーと思った。自力で、行ける人なんだから、そうすれば、いいのにと思った。しつこそう。だから、嫌いなんだけど。私も、友人に、そんな風に、思われてたのかなーと、しょげてしまった。今日は、O君と、又、仕事が、出来た。今日は、N君とも、話ながら、仕事が、出来た。支援員さんとも、仲良く出来た。向かい合って、物を移動しようとしたのだが、右か左かと、問うて、答えが、出なくて、笑いあった。久しぶりに、心地良かった。没頭することが出来て、楽しかった。帰りは、担当者さんに、送ってもらい、いつも通りの、バスに乗れた。何処かで、土曜日の振り替えを、入れなきゃなー。上限が、決まっているから、働きすぎは、駄目だと言うことだ。金曜日に、休みを入れるしかないかー。交通費の問題が、解消できていないからなー。多分、それで、大丈夫だと思うのだけどなー。あーぁ、友人と言う、大きな要を失ってしまって、寂しいなー。きっと向こうは、せいせいしていると、思うんだが、一人立ち、しなきゃなー。中々、忘れがたいものがある。いい人だからなー。発達障害だと思うのだが、正義感に満ち溢れていて、用意周到で、冴え渡っていた。手放したくない存在だったのだけど、私の精進が、足りないから、2度も、おかんむりに、させてしまったんだよなー。まーしょうがない、私は、故人の事が、忘れられないでいる。友人を閉め出してしまったのだからなー。子供達を透して、故人を重ね合わせて、しまうからなー。どんどん、似てきて、思い出が、募ってきている。
私も、発達障害なんだなーと感じる。そう言う節は、沢山あったなーと思う。上の子は、学校に行けたかなー?熱が、まだ、出ているんだろうか?いつも、肝心な所で、体調を崩してしまいやすい子なんだよなー、確認の電話をしたいんだけど。夜まで、待っている。日中は、忙しいかもしれないからなー。いつも、職場から、帰って来たら、どう、時間を潰していたのかを、振り返ってしまう。殆んど、恋心で、埋まっていた感じがする。恋心は、薄れては、いないのだが、どうしようもない、と感じた。友人に、厄が、ないことを祈るのみだ。そして、子供達にも、私にも、かなー。犬舎の仕事をしていて、犬たちが、厄を取り除いてくれていると、思っている。私に、もっと、魅力が、あればなー。とりあえず、今日は、楽しかった。一人だけ、三時間で、帰ってきてしまうのは、残しているO君の事が、気がかり、なんだけど、今日、聞かれちゃったから、心配に、なってしまった。大丈夫かなー。少しでも、役にたちたいと思うのだがなー。
今日も、4時50分で、仕事を終えてきた。ゲージにへばりついている毛を、幾分取り除き、溝にたまっていた糞を除去してきた。大分、綺麗になったと思う。今日は、多数の犬たちが、トリミングに、行っていて、がらんとしていたから、ゲージ掃除に、きりかえた。2週間に一度ぐらいの割合で、しようかと考えている。友人は、ちゃんと仕事に行けてるかなー?まさか、行けなくなるとは、思ってなかったからなー。もう、それすら、確認しようがないのだが。頑張って、続けてくれることを、祈っていよう。珍しい人に、出会ったのだろう。明日は、清掃の仕事だ。25分で、いいだろう。今週の金曜日を振り替えの日として、お休みにすることにした。支援員さんに、連絡しといた。帰りの送迎が、ないからなー。5時半を、まわったが、友人は、仕事を終えたかなー。今の時期は、体調を崩しやすい時期なのかなー。職場の子も、体調を崩しているみたいだもなー。入院してる人も、ちらほらといるしなー。まだ、5時40分だから、上の子に、連絡を、とれない。気には、なっているのだがなー。8時頃が、いいだろう。と、勝手に思っている。友人に、守ってもらえた、一年かー。と、勝手に思っている。あーぁ。不満だらけの一年だったなー。実際のところ。支援をしてもらっていたから、不満を言えなかったんだけどなー。早々に、切り上げてくれて、感謝している。それでなきゃ、どうなっていたか、わからない。友人に、会うと、そのあと、無駄使いが、増えてしまっていたからなー。ダイエットに、合わせなきゃ、いけなかったりで、ストレスが、たまったりしていた。今週の金曜日は、アカシアの木と、格闘するかー。
徹底して、返信しない。かー。寂しかったなー。こちらの内容にも、問題が、あったしなー。今日の晩御飯は、スパゲッティにしよう。
きっと、明日は、良いことが、あると思いながら、生きていくしかないなー。6時半に、薬を飲んだ。皮膚科に、行かなきゃダメかなー!あーぁ。病気ばかりだー。
もう、アドレスを消去されちゃったかなー。手早いからなー。そんなところは。一日が、経つのが、早いなーと、久しぶりに、感じた。今日は、忙しかったからなー。いつも、こんな調子だと、いいのだけどなー。だけど、担当者は、がんとして、動かないなー。支援員さん、まかせなんだよなー。少しは、覚えようと思わないのかなー!?困ったものだ。ノイローゼなのかなー。仕事が、ノロイと言う感じなんだよなー。前の担当者さんは、出来る人だったのだけどなー。そもそも、農園に、自力で、行かないのも、驚いてしまっている。新しく入ってくる人は、自力で、来てくれるようなんだけどなー。前の担当者さんも、自力だったのだけどなー。そんなところで、信用ならないなーと思ってしまう。あーぁ、あげれば、きりがないなー。私より、年上なんだけどなー。あと、一時間かー、連絡をとれるまで。連絡をとったら、インフルエンザのB型に、かかっていた。A型もB型も、流行っているらしい。何処で、もらっちゃったのだろう。思わず、笑ってしまった。1週間ぐらい、隔離されちゃうのかなー。最近は、よい薬が、あるから、こんな悠長でいられるんだが、苦しんでいるんだろうなー!?早く、よくなりますように、祈るしかないなー。はあーっ。インフルエンザかー。8時半になるから、眠剤を飲んだ。明日も、仕事だ。頑張らなきゃなー!アラームをセットした。