火曜日

夕べは、2時に目が覚め、一服し、今朝は、5時40分に、目覚ましで、起きた。今日は、25分のバスだから、もう少し、寝ていても、よいのだけどなー。職場に行くことに、不安が、募っている。昨夜は、下の子と話が、出来た。上の子は、病と戦っていて、話すことが、できないでいる。あーぁ。心配だなー。
薬が、効いて、楽に過ごせていると、よいのだけどなー。うわーん。一昔前なら、病で、死んでいたかもしれない。病をおして、講習に、長時間かけて、出ていたんだもなー、頭が、下がる。この時期に、インフルエンザにかかるなんて、と言う感じだ。今朝は、ゼリーが、ないから、カレーでも、食べていくことに、するかー。天気は、曇りのようだが、雨は、大丈夫かなー。今日は、占いでは、よくないようだ。気を付けなきゃなー。天気予報は、雨だ。清掃の仕事で、良かった。朝から、カレーを食べれるかなーと思ったのだが、案外すんなりと食べれた。薬も飲んだし、朝シャンもした。今日は、1本早いバスで行こうかと思っている。5分のバスだ。55分には、でなきゃなー。ごみだしをしておこう。ごみだしをしたら、もう、雨が、降ってきてしまっている。残念だなー、お天気が、よいうちに、出勤出来るかと思っていたんだけどなー。友人は、起きているかなー、モーニングコールを、したかったのだがなー。仕事が、続く事を、拙に願っている。今日は、交通費をチャージしなきゃならないなー。支給されていた分は、使い果たしてしまったからなー。交通費倒れに、なりそうだ。困ったなー。職場で、交通費が、出ては、いるんだが、何か、足りないんだよなー。まー、出ないより、ましなんだけど。
今日は、支援員さんから、間違い電話が、かかってきた。職場に9時半についたから、30分ほど、休憩している。私の出勤を、農園と勘違いされたようだなー。今日は、ナゲットを買い、つまみ食いをしていた。
今日は、姉妹会社で、首になった人が、出勤してきているようだ。どうなっているのかなー。どういう心境で、来ているんだろうか?ひき止めて、もらえないことに、疑問を持っているようだ。職場は、担当者の休憩に、あわせて、休憩をとる時間が、増えてしまっている。余儀なく、会話をしなければ、ならなくなるから、トイレに、逃げ込むようにしている。1週間に一回だと、汚れが、すごくなっている。私も、少し、参戦したんだが、担当者だけでは、綺麗にならないような気がする。あーぁ。他のふたりじゃ、問題にならないしなー。
事務の人が、対応に負われている。トイレ掃除の邪魔をしてしまっている。掃除の洗剤が、切れているが、補充されていない。別の場所にあるのかなー、今日も、別の洗剤で、代用をした。
担当者が、気にかけてくれて、話すことが、出来た。一件落着と言うところかなー。私のせいに、しておいた。いつまで、続けれるかなー。と、一抹の不安を抱いている。今まで、出来ていたのだから、今後も、出来るであろう。そう、信じるしかない。貧乏って、辛いなー!人を選ぶことも出来ない。子供は、熱が、下がっているかなー。病に、打ち勝ってほしいのだが・・!
今日は、責任者が、来た。私の様子とまわりの様子と姉妹会社の様子を、見に来たようだ。そのあと、担当者から、掃除の仕事を続けてほしいと、言われた。言わんとするところは、何となく、わかるんだが、さて、どうなるかなー。今日も、ぶちぶち、言われてたからなー。話が、しつこいんだよなー、でも、担当者さんが、イギリスの生活保護制度が、いいことを、話してくれて、場を和ませてくれていた。私の苦手な人は、働けないのは、嫌だと言っていた。邪魔くさー。
今日は、お弁当を買ってこなかったから、昼に、何を食べようかと、悩んでいる。わが家の冷凍庫には、それなりに、食材が、残っている。処理しなければ、いけないと思う。朝、カレーを、食べたせいか、腹持ちが、いいと感じている。やはり、ゼリーだと、物足りないんだなーと、太った原因について、考え込んでしまう。しばらくは、朝食を、しっかり、食べることに、しようかなー。そうすれば、ゼリー代が、浮く。今の所、早起き出来ているから、朝食を、作れるんじゃないかと思う。無理しない程度に、徐々に、やってみよう。いつも通りに、1時20分頃に、家についた。今日も、寒いなー。ストーブをつけることにした。食事は、冷食にしよう。便利な世の中だなー。ホットドッグと春巻きとナゲットを食べた。友人の事が、気になるなー、もう、こちらからは、連絡を、とれないんだけど、無事でいてほしいものだ。今日は、不思議な日だなー。補助金が、打ち切られたら、困るからなんだろうな。と、しらけている。私の苦手な人は、まだ、補助金がついているのかなー?人の事、あれこれと、うるさく言う、もう一人の子も、O君の事を、聞いてきた。どうやら、苦手らしい。でも、私は、もう一人の子より、O君のほうが、楽しく仕事が、出来る。うまがあうかどうかと、いうのは、難しいなー!2時半になったから、薬を前倒しで飲んだ。今日も、犬舎の仕事だなー。天気が、悪いから、休みたくなってしまう。でも、生き物には、休みは、ないんだよなー。約束の時間に行ってやらないと、犬たちが、お腹を空かして、待っているからなー。それを、外すのは、かわいそうに、なるんだよなー。第一ラウンドで、めげて、引きずってたら、第2ラウンドで、やる気を、なくしてしまいそうになる。気をしっかり、持たなくちゃなー、子供達の為に!子供達が、懸命に生きているのに、親の私が、めげてちゃいけない。故人を偲びながら、頑張らないとなー。日々をやり過ごすのって、大変だなー。
今日も、4時50分に、仕事を終えてきた。手首を怪我してしまい。ヒリヒリしている。マキュロンを、かけておこう。
友人も子供達も、他にも大丈夫かなー。明日は、モシルだ。病院に、薬を、貰いにいってこようかなー。歯医者が、入ってるから、来週じゃなきゃ、無理かなー?
歯医者11時だから、歯医者のあとに、行ってこようかな。薬が、きれそうで、心配だ。薬を確認したら、来週でも、大丈夫そうだ。来週にするかー。そのほうが、良さそうだな。明後日は、OT、明明後日は、休暇、そして、土日かー。つまらないなー。何か、することないかなー、天気も悪そうだしなー。歯医者は、明日で、一区切りだろう。治療代も、結構、嵩んだ。あーぁ、健康な人が、羨ましい。
6時に薬を飲んだ。朝の残りのカレーと春巻と目玉焼きを作り、食べた。上の子は、食事をちゃんと、とれているかなー。今週は、学校にいけないんだろうな。大変だ。
水・金に仕事を入れちゃったから、六月分、5月中に、補充しておこうかなー。相談してみよう。今日も、終わっちゃったなー。ゲームしようと思ったら、電池切れだし、又、囲碁でも、しようかなー。子供達と温泉にでも、いきたいなー。いつになったら、行けるかなー?メールのやり取りをしていた頃が、懐かしいなー、もう、思い出になってしまった。7時をまわったから、洗濯をしている。みんな大丈夫かなー。どこもかしこも、連絡が、とれなくなっている。あーぁ。何してるんだろう、私は!今日も、8時になったら、眠剤を飲もう。安定した生活を、送っているなー。不思議なほど。でも、こないだは、寝ながら、ティシャツを、脱いでいた。何故、そうしたんだろうかと考え込んじゃう。暑かったのは、わかるんだが、トレーナーを脱がずに、ティシャツを脱いだんだよなー、薬が、効いていて、寝ぼけてしてしまったのだが。段々、自分が、わからなくなっている。寝ている間が、問題なんだよなー。友人から、預かってたもの、捨ててしまおう。どうせ、たいしたものじゃない。わざわざ、取りに来ることも、ないだろうしな。
明日は、9時半かー。ゆったりした生活だなー。支援員さんから、連絡が、あった。月曜日に、休んでくれないかと、言う話だった。が、お断りしてしまった。送迎のトラブルが、あるのかなー?嫌いな人が、あぶれてしまうのか、そんなところじゃないかなー。金曜日には、仕事に出たいところだが、交通費が、出る、確約が、なければ、何しに、行ってるのか、わからなくなる。一緒に、仕事したいのは、山々なのだが、情にほだされていては、私の生活に、不安を感じる。どうなるかなー、嫌いな人が、あぶれてくれるといいんだがなー。8時になったから、眠剤を飲んだ。何時に寝れるかなー。洗濯が、終わったのだが、洗剤を、多く入れすぎちゃったなー。今回は、それで、我慢しておこう。職場の事を、考えると、苛つくなー。慣れすぎたんだと思うんだけどなー。どうなるだろう。
仕事も立て込んでいるんだろうな。眠いのに、寝れないでいる。10時に、なってしまうなー
2時に目が覚めた。
クレープを焼いて、食べた。3時40分に、なってしまった。YouTubeをして、飽きてしまい、でも、寝れないでいる。モシルにいく日は、結構、睡眠不足に、陥るなー、水曜日って、サイクル的にそうなのかなーと考え込む。友人は、ちゃんと、寝れているかなー。子供達も、寝れているとよいのだが。どんな日々を、送っているのだろう。元気でいてくれると、ありがたいのだけどなー。
私が、かかわると、ろくなことに、ならないしなー。職場で、こじれている原因は、朝の通勤の事が、一番だよなー。もうろくじーさんが、もうろくから、逸脱しようと、もがきはじめたから、起きている災難。あーぁ、めんどくさいなー。何処まで、ウザいのだろう。ごみの分別も、できない人だしなー。そもそも、覚えようという気持ちが、なさそうで、その考えを、押しつけてくるから、なお、うざい。あーぁ、先が、思いやられるなー。