水曜日

今朝は、2時に目をさまし、クレープを焼き、4時半まで、起きて、寝て7時半に起きた。とても、死にたい気分になり、慌てて、薬を飲んだ。8時になるから、友人は、仕事に行けるかなー!?今朝は、中途半端になったので、ご飯のアラームを切って寝た。休息は、充分にとれた。今日は、仕事じゃないんだよなー。だらけてしまうなー。来月からは、仕事になる予定だ。きつくなるかなー。友人に、連絡をとりたくなっちゃった。上の子にも、連絡をとりたいなー、今日の朝食は、何にしよう。ご飯は、あるから、おかずは、冷食にするとしよう。中華の冷食にしよう。今日は、朝シャンなしで、行こう。少し、節約しなければ、なー。煙草臭いのだけど。友人が、職場に行けますように!祈っておこう。今日は、モシルと歯医者だ!9時半まで、時間が、あるなー。
友人は、仕事をしているかなー?心配だなー。何で、こんなときに、支えようとせず、縁を切ることにしたんだろう。友人の病気を、悪化させないために、のつもりなんだがなー。
6月から、仕事が増えて、モシルにこれなくなる話をした。よい方向に向かっているのか、悪い方向に向かっているのか、わからない状態だ。今日は、歯医者の帰りに、病院に、行ってこよう。雲行きは、怪しいのだが、何とかなるだろう。
天気は、良くて、歯医者も病院も、行ってきた。策略は、見事に外されて、来月の18日のOTの後の受診となった。
今日は、モシルに来ている園芸しさんに、庭を見てもらった。木の伐採をしたくて、相談してみた。それで、2時になった。休憩時間が、縮まってしまった。体を横たわらしている。今日は、思惑が、外れて、がっかりだ。薬の補充が、出来たことと、仕事を休まずに、すむ案で、我慢するしかないかー。あーぁ、節約したかったのだけどなー。がっくりだ。今日の仕事の事に、頭を切り替えるとするかー。今日は、餌の補充をしなければ、ならないなー。あと、紙の補充も、しなければなー。やることが、満載だ。上の子は、どうしているかなー。病状は、落ち着いたであろうか?週末まで、の、辛抱だと思っている。あーぁ、そばで、看病することすらできないでいる。悲しい現実だなー。友人にしても、気をまぎらわせて、やることも、出来ないし。力不足だなー。ふうーっ。エア友人の事ばかり、考えちゃうなー。18日の木曜日は、受診の日じゃなきゃいいんだけどなー。追い求めてしまっている。木曜日は、仕事にしとけば、よかったのだがなー、モシルは、卒業だが、OTは、残して置きたかったんだよなー。あわよくば、友人に、会えるかもと思ってしまったんだよなー。きりがないなー。一人立ちすると決めたのに、なー。病院に幾度に、思い出してしまう。辛いなー!時が、解決してくれると信じるしかないかー。ルンルン気分が、ルンルンできずにいる。第2ラウンド、頑張らなきゃなー。4時50分に仕事を終えてきた。雨が降っている。庭仕事が、出来ない。疲れた。明日は、OTだ。どうしようかなー!?
友人みたいな人を、見つけるのって、大変だと、わかった。残念な事を、したなー。友達じゃ、ダメなんだよなー。何処に行くにしても、割り勘になってしまう。今は、お金を使ってられないしなー。友人は、あしながおじさんみたいだった。お金も気も使ってくれたからなー。あーぁ。それなのに、私ったら、お別れをしてしまったんだよなー。お腹が、空いてきた。今日は、何を食べよう?昼は、スパゲッティだったしなー。夜は、ご飯だよなー。おかずの事で、悩んでしまう。ニラとウドのきんぴらとアスパラを、食べた。
どれも、甘くて、美味しかった。すべて、庭で育ったものだが、今年は、格別だな。肥料をやっていないのに、美味しかった。これで、スーパーに行く、回数が減る。ニンニクが、沢山あって、どうしたものかと悩んでいる。早春の味わいを、子供達にも、食べさせたいなー。毎年、食べるようにしてたんだけどなー。事故にさえ、逢わなきゃ、楽しく過ごせていただろうに。悔しいなー。野菜だけで、お腹が、いっぱいになった。体が、喜んでいる。官能的な味わいだ。友人にも、食べさせて、やりたかったなー。一人で、味わっている。今年は、畑に力を入れるとしようかなー。6時半に薬を飲んだ。明日、出かけるとしたら、25分のバスかなー。明日は、お天気次第だなー。交通費を使い果たしているからなー。18日まで、じっとしてるかなー。
8時になったから、眠剤を飲んだ。何時に寝れるかなー。上の子は、まだ、隔離されているのだろうなー。声を聞きたいのだが、週末まで、無理だろう。悲しいなー。
明けて、12時と1時半に目が覚めた。部屋が、汚れているせいか、喉が痛くなったので、消毒液を散布した。地物を食べたせいかなー。来月の18日まで、診療は、お預けだしなー。根を詰めて、仕事をしていて、嫌気が、ささないと、いいのだけどなー。今週の金曜日は、掃除機でも、かけようかな。そろそろ、掃除機も、買わなければ、ならないかなー。
友人は、寝付けないでいるのかなー。2時半になる。ぐっすり、寝ているとよいのだけどなー。私という悩みを減らしてあげたから、少し、寝れるように、なったのでは、ないかなー。そう願っている。
子供達も、ぐっすり、寝れているといいんだけどなー。私は、寝れないから、追加眠剤を飲もうかな。ゆったり、お風呂にでも、入りたいところだよなー。あーぁ。標準的な生活が、したいなー。又、昼夜逆転方向に、向いている。寝れない。追加眠剤を飲んだのだけどなー、部屋が、寒いから、寝れないのかと、ストーブをつけてみた。昨日は、Oさんに、出会ったのだが、髭を伸ばしていた。みんな、それぞれだなー。ステージが、違う。今日は、寝れないから、きつい一日になりそうだ。まだ、余力は、ありそうなんだが、庭仕事をしたくて、うずうずしている。やっちゃおうかなー。3時50分。
馬鈴薯を、一袋、埋めた。あと、一箱半、埋めなきゃなー。土を掘り返したら、小芋が、出てきた。今年は、上手く育てることが、出来るかなー?外も、大分明るくなってきてしまった。寝れないにしても、横になって、体を休めておこう。4時20分。馬鈴薯は、ちゃんと、育ってくれるかなー。畑に貯蓄しているという気分だ。