木曜日

夕べは、2時に目が覚め、4時半まで、寝れなくなったので、明け方、馬鈴薯を畑に埋めた、あと、一箱半、植えなければ、ならない。4時半から、7時半まで寝て、慌てて支度をし、8時5分のバスに乗り、8時36分のバスに乗り継いだ。で、OTに、参加するために、病院についた。小雨が、ぱらつき、雲行きは、芳しくない。
8時50分頃に、病院について、時間を潰している。朝食に、お握りを1個食べて、昼は、スーパーにでも、立ち寄ろうかと思っている。ゴム手袋を、買わなきゃなー。ゴム手袋に、穴が空いていたから、手首を悪化させてしまったような気がする。使い捨ての手袋のほうが、よいかもしれないなー。帰りに、探してみよう。今日は、思わしくない天気だから、外出にしてしまった。家にこもっていると、友人の事ばかり、考えちゃうからなー。ワンテンポ遅れてしまっているから、それが、悲しかった。悲劇だよなー。病院で、T君とOさんに、あったが、ほぼ会話をしなかった。交通費まで、使ってきているのだから、バカだよなーと、思うものの、仕方ないかと思っている。
ひとつのサークルだと思っている。最近、胃の調子が、悪い。逆流性胃腸炎のようなんだよなー。胃ガンだったりして、そろそろ、年貢の納め時かと思っている。明日は、仕事が、休みだ。畑仕事が、出来るかなー。他に思いあたることも、あるんだけど、気が向かないしなー。どうすれば、やる気になるかなー。友人も子供達も、頑張っているのだろうに・・・ストレスかなー。進路の事も、友人の事も、職場の事も、重なっちゃって、あるからなー。百戦錬磨の私でも、普通の人なんだと思ってしまう。生きるのって、ほんとに、難しい。去年の今頃が、懐かしいなー、友人が、元気で、いてくれたからなー。又、一緒に、過ごしたいと思ってしまう。あのときは、病院に守られていたし、友人が、フルタイムではなかったから、自由が、あったんだけどなー。私の本性、経歴から、遠ざけられるのは、しょうがないことなんだけど・・・!辛い人生だ。今日は、買い物をして帰ろう。何処によろうかなー。ゴム手袋を買うんだった。ホームセンターに、寄らなきゃ。
買い物に、行ってきた。1時頃に戻り、ラーメンを作った。くるわけないけど、連絡を待ってしまう。あーぁ。
ストレスで、胃を痛めているのかもしれないと言われて、そんなものかなーと聞き入っていた。
今日も、仕事かー、たまには、休みたいなー。でも、それをすると、収入減に、なってしまうんだよなー。だから、休まずに、行かなきゃなー!
今日も、4時50分に仕事を終えてきた。今日は、ペットシーツのワイドが、なくて、交換してやれなかった。メールで、頼んでおいたが、明日は、大丈夫かなー?明日は、振り替え休日に、なっている。何をしようかなー、一応、畑をしようと思うのだが・・・!馬鈴薯を、どうにか、しなければ、ならない。友人は、仕事を終えたかなー?順調に、いっているといいのだけど。心配だなー。心配しなくても、大丈夫な人だと思うのだが・・・!?明日の夜は、上の子に、連絡をとってみよう。今日、してみようかなー。園に、状態を聞いてみよう。服でも、見に行きたいんだが、節約しなきゃなー、今年は、新調するのを、我慢しなきゃなー。ギリギリまで、我慢しなきゃなー。限られた収入だからなー。いざというときに、備えなきゃなー。
園に、電話してみたら、静養室から、今日、出たとのことで、本人と話すことが、出来た。病み上がりで、疲れているようだったから、手短に、電話を、切った。明日から、学校に行けるという。安心した。
8時になったから、眠剤を飲んだ。今日は、何時に寝れるかなー?牛肉を焼いておいた。ハンバーグ弁当を、買ってあるんだがなー。又、一段と太っている。あーぁ。食べても、太らない体質だったんだけど、太るようになったのは、薬の副作用かなー。端に、栄養のとりすぎかな。9時になったから、寝よう。
11時に目覚め、12時に目覚め、そして5時半に起きた。今日は、休みの日だから、まだ、寝ていられるんだが、なー。