金曜日

今朝は、5時半に起きた。昨夜は、11時に目をさまし、あまりの早さに驚きながら、寝て、12時に、再度、目をさまし、土産を食べることにして、寝て、5時半をむかえた。今日は、振り替え休日だから、もっと、ゆっくり、寝ていたかったのだがなー。夢を見た。3人の子供達が、フェレットと共に、そして、夫達と一緒に、出演してた、夢だった。続きを見たいところだ!
ごみを出して、種が、飛んで、育ち始めたアカシアの木を、何とか、切ることが、出来た。一仕事、終えた気分だ。本体の木は、手をつけれずにいる。チェーンソウを使わなければ、ならないからなー。悩んでしまう。
7時になる。今日も、のんびり過ごすように、しよう。7時10分に、薬を飲んだ。仕事に行くんだったかなー。でも、交通費が、出ないんだろうな、と思い、家の事を、する事にした。O君には、会いたいのだがなー。しょうがないやー。
8時になった。友人は、仕事に行けているかなー?上の子は、久しぶりに、学校だな。バイトもいったのかなー?今日は、とても、寒いから、ストーブをつけた。朝から、動く癖が、ついているので、今日は、体をもて余している。天気が、持ちこたえそうだから、庭の手入れでも、しようかなー。部屋を暖めて、9時ぐらいから、始めてみようかと考えている。ゆったり、お風呂にも、入りたいのだけどなー、節約、節約しなきゃと考えてしまう。灯油も、いつまで、持つかなー。しなければ、ならないことが、まだ、満載だ。衣類を何処にしまおうかと、悩んでいる。屋根裏に、しまっておきたいのだが、ネズミに、荒らされて、しまうからなー!着なくなった服が、満載だから、処分しなきゃ、ならないなー。衣類には、結構、お金をかけてきたなーと思うのだが、スーツ類が、多いから、着る機会が、ないんだよなー。もったいないけど、処分するより、しょうがないかー。部屋をスッキリさせるのも、至難の技だなーと思う。支援員さん、間違うことなく、対応してくれるとよいのだがなー、先週は、勘違いをされたからなー。農園、午前の部と午後の部に、別れないのかなー、それで、苦手な人が、午後の部に、なってくれると、ありがたいのだけどなー。今の願いは、そんなところかなー。やっぱり、間違って、連絡が、来た。ギリギリまで、待っていてくれたようである。あーぁ。行ってやれば、よかったなーと考えてしまう。今日は、買い物にも、行かなくちゃならないなー。友人は、仕事をしているかなー。銀行に行かなければ、ならないなー。固定資産税を、払わなきゃいけない。赤字だなー、歯医者代が、馬鹿にならなかった。貯金には、無縁と言う感じだ。あーぁ、健康でいたいものだなー。上の子は、病み上がりで、大丈夫かなー。下の子は、かからずに、すんでいるかなー。友人は、仕事に行けたかなー。連絡をとれないように、自分でしてしまったから、バカだなーと思ってしまう。ごみだしは、7時代で、したんだが、すでに、沢山のごみが、出されていた。みんな、早起きなんだなー。少し、庭仕事をしようかな。
部屋を少し、片した。徐々にでは、あるが、進んでいる。ごみ袋が、底をついてしまったから、買い物に、行かなければ、ならないなー。昼食の調達と散歩と支払いがてら、出かけてくるしか、ないかー。9時45分だから、少し、休んで、行ってこよう。雑草も少し、とった。10時をまわったから、チャリで、お買い物に、行くとするかー。買い物に行き、銀行に行き、薬屋さんに寄り、大まかなことは、済ませてきた。固定資産税の領収書は、糊付けしなければ、ならないんだ。しとかなきゃなー。11時40分になる。みんな、ご飯の時間だなー。
支払いを済ますことが、出来て、スッキリした。朝食をとっていないのだが、まだ、そんなに、お腹が、空いていない。図書館に行きそびれたなー。出来るだけ、書籍代は、節約したいんだよなー。明日、天気が、良かったら、行ってみようかな。活字に触れていないから、漢字を忘れ始めている。耄碌してるなと言う感じだ。少し、玄関まわりの雑草をとった。際限なく、あるなーと言う感じだ。毎日、少しずつでも、やらなきゃなー。今年は、昨年まで、できなかった分を、補わなきゃいけないから、忙しいなー。ほかっといたら、とんでもないことに、なるからなー。今年は、大豆でも、育てたいなー。それに向けて、雑草と格闘しなきゃなー!友人も土に触れられるといいんだけどなー。タイプが、違いすぎるかー。元気でありますように。懸案だったクルミの木を、4本、除去した。少し、スッキリした。今日は、よく動いているほうだなー。休み休み、続けよう。1時50分。今日も、3時から、仕事の予定だから、体と相談しながら、ゆっくり、続けていく。家の中も、庭も、ゆっくり、ペースだが、徐々に、事故前に、戻していこう。道は、険しいなー、でも、頑張るより、しょうがない。する事が、てんこ盛りだなー。2時半になったから、薬を前倒しで飲んだ。今日も、仕事に行く準備が、出来た。
今日は、5時8分に、仕事を終えてきた。ペットシーツに、手間取り、少し、遅くなった。今日も、終わったなー。5時半になる。友人は、仕事を終えたかなー?順調で、あってもらいたいものだ。上の子は、大丈夫だったかなー。下の子も、元気かな?今日の夜に、連絡をとってみよう。
6時になったから、薬を飲んだ。皮膚科に、行かなきゃダメかなー!?今日は、ダイエットの為に、ボトルコーヒーを、買ってきて、飲んでいる。多分、ミルクティーのせいでは、ないかと思っている。どうなるかなー!お腹が、パンパンだ。腹筋しなくちゃいけないかなー!まだ、1回しかしていない。水太り(副作用)なんだよなー。きっと。明日の朝は、雨みたいだから、庭の土おこしを、少し、しといた。庭が、広いから、一苦労だなー。来月までには、ある程度、手入れをしておきたい。希望的観測なんだけど、頑張らなきゃなー。雑草を根絶やしに、できたらなー。
子供達の進路の事を、調べてみた。が、よくわからない。問題は、費用なんだよなー。今の調子だと、入ってから、足りなくなるかもしれない、と感じている。もっと、稼げると、よいのだがなー。8時をまわったから、眠剤を飲んだ。洗濯をしている。あとは、どんな風に、調べているのか、聞いてみないとなー。
子供達に連絡をした。そしたら、恋話が、出てきた。勉強は、どうなっているのか?と、もう少し、集中するように、伝えた。いつの間に、恋人を作っていたんだろう。将来は、大物になるのかなー?二股、三股もありそうだなー。道理で、成長していると感じていたわけだ。青春を謳歌している。羨ましいなー。と呑気な事を、言ってる場合じゃないかー。あーぁ、どうなるのかなー。
心配で、寝れなくなっているので、追加眠剤を飲んだ。10時45分。何時に寝れるかなー。
1時50分に、目覚めた。