土曜日

今朝は、7時に目をさました。昨夜も2度ほど、目をさましたのだが、その記憶が、薄れている。眠剤の効果か。不安になるなー。昨夜は、子供達と恋話をし、少し、動揺したので、追加眠剤を飲んで、対処した。いつのまにやら、上の子は、恋人を作っていた。下の子は、まだ、先のようだ。上の子は、受験を目前にしてるから、程々にしてほしいところではある。エネルギーが、ありあまっているのかなー。就職順調に、行くといいのだがなー。今朝は、天気予報を見て、雨だと思い込んでいたが、晴れている。庭の手入れを、しなければいけないなーと思っている。焦らずに、やってみよう。7時半に薬は、飲んだ。あとは、行動あるのみだ。雑草とりを、少し、したのだが、日差しが、強いので、断念してしまった。やはり、明け方か、夕方じゃなきゃ、きついなー。追々、やっていかなければなー。まだ、8時半なのだけど、先が、思いやられるな。とりあえず、UVケアをして、少しでも、雑草を根絶やしに、しようとしている。結構、楽しいんだよなー、天気が、恨めしいというところだが、目指している部分を、根絶やしにするには、少々、時間が、かかりそうだ。今日は、何処まで、出来るかなー。目標値に近づけると、よいのだがなー。あっという間に、袋が、いっぱいだー。どうしたものかと、悩んでしまう。肥料には、ならないかなー。ただ、捨てるのは、勿体ない気がする。が、下手をすると、生き延びられちゃうかもしれないから、考えものだなーと思っている。外は、暑いやー。でも、土に触れられて、心が、安らげている。子供達が、帰省する迄に、育った大地を、見せてやりたいなー。夏休み、帰省するんだろうか?それまでに、片づけなければ、いけないところが、沢山あるなー。まー、何もしないよりは、ましかな。ニンニクの植え場所を、悩んでいる。ちゃんと、植えてやらないと、勿体ないからなー。今日は、ふたりは、バイトに行っているのか。上の子が、下の子を、いじめなければ、よいのだけどなー、そう言えば、下の子の仲が良かった、友達が、学校に復帰してきたと言う。混乱しなければ、よいのだけどなー。下の子は、その事が、気がかりである様子だった。9時半かー。庭仕事をし始めると、時が、経つのが、早いからなー。今朝は、まだ、食事をしていない。しなきゃいけないと思うのだが、食欲が、わかないんだよなー。友人は、元気にしているのだろうか?心配だなー。と、嫌われてるのに、心配してしまう。あーぁ。向こうは、家族が、まとまっているから、大丈夫だと思うのだが、余計なお世話なんだろうな。作業は、15分で、1休憩というところだなー。30分で、1休憩に、持っていかないと、中々、先へは、進めないなー。でも、今日は、焦らずに、進めれるだけましだと思って、やるしかないなー。一箱半の馬鈴薯が、待っている。出来れば、明日あたりまでに、目処をつけたいのだけどなー。今月中が、ベストかなー。庭の手入れは、大変だ!でも、近所の人達は、ものともせずに、やっているんだよなー。追いつけるように、頑張らなきゃ。でも、一寸、しょげてしまっている。日差しが、強すぎるんだよなー。埋めた、馬鈴薯が、どうなっているのか、気になるところだが、もう少し、様子を見よう。出来れば、雨が降ったあとに、様子を見たいんだけどなー。今年は、枝豆を植えたいなー。数年前に、植えた時は、とても、美味しかったから。もうすぐ、11時か。庭に熱中してると、悩みごとを、考える時間が減り、心地よいんだよなー。友人とは、視点が、違いすぎるから、上手くいかなかったのだろう。目指すところが、違いすぎているんだよなー。
お腹が、空いた事で、午前中の作業は、おしまいにしておこう。あとは、仕事から、帰ってきてからにしようと思う。子供達は、頑張っているかなー!?もう、働ける年齢に、なってしまったんだもんなー、月日が、経つのは、早いものだなー。私の心は、11年前で、止まったままという感じなんだよなー、それじゃ、いけないと思うのだが・・・!しんみりしてしまう。思い出に浸って、生きているんだよなー!去年は、10年が、経過したから、こんなことじゃいけないと、思い直してみたんだが、やはり、無理が、あるようだ。現実は、難しいと感じてしまう。死ぬに死ねないと、漂流してしまっている。意識を変えなきゃなー。広告メールが、届いたのだが、嬉しくないなーと思ってしまう。あーぁ。天変地異でも、起きて、友人から、お誘いが、来ないかなーと、名残惜しんでいる。もう、終わったことなのになー。
鳴らなくなってしまった電話。でも、待ち続けてしまう。あーぁ。友人が、引きこもってなければ、いいのだけどなー。
探し物を、したのだが、いっこうに、見つかる気配がない。やっぱり、児相に、あるのかなー?下の子から、届いたとの返事が、ないんだよなー。困ってなければ、いいのだがなー。はあーっ。お昼御飯は、筋子のおにぎりにした。ご飯を冷凍してあるので、助かっている。冷蔵庫を貰えて、セットして貰えて、感謝にたえないなー。面白い思い出が、できたんだよなー。近所から、クレームは、きたけど・・・!効くか効かないか、わからないのだが、お昼の薬を飲んでおこう。退屈になったから、友人に、連絡をしたくなってしまう。でも、もう、サヨナラしちゃったからなー。あーぁ、相性が、悪かったんだなーと、振り返ってしまう。短かったなー。前を向いて、歩かなきゃと考え直す。どうか、友人が、穏やかに、過ごせていますように!と願うしかない。
家の中を、整理したいのだけど、何処から、手をつけるべきかと、悩んでしまう。することは、満載なんだけどなー。
又、少し、部屋を片した。っていっても、誰も誉めては、くれないし、お給金が、出るわけでもないんだけど、家を維持するのって、大変な事だと痛感している。大黒柱が、抜かれ、犬が死に、他にも、ペットが、次々に死んでしまい、ネズミに食い荒らされて、交通事故にあい、現状の惨劇となってしまっている。でも、綺麗にして、子供達が、帰省出来るように、しなきゃならない。帰省があるかどうかも、わからないんだけどなー。行くところもないし、家を住みやすい状態に、取り戻さなければ、いけない。地味に、こつこつとやらなければなー。胸焼けを、起こしている。いつ頃、お迎えなのかなー?太る遺伝子を、もらってしまったのかなー、友人と離れてから、激太りをしている気がする。端に、副作用のドリンクの飲みすぎだとは、思うのだがなー。友人は、くつろげているかなー?寝顔を見るのが、楽しみだったんだけどなー。もう、そんな機会も、なくなってしまった。1時半をまわった。仕事の時間が、着々と近づいている。まもなく2時かー、子供達、頑張っているんだろうなー。今日は、順調にいっているといいんだがなー。挫折しそうになるんだけど、オーナーやみんなは、頑張っているんだよなー!見習わなきゃなー。初心貫徹というところかなー。2時半になるから、薬を前倒しで飲んだ。今日も、準備は、整ったというところだよなー、あと、友人の声でも聞ければなーと思ってしまう。我慢我慢しなきゃなー。どうしちゃっているかなー。出勤が、午後からに、なっちゃっているみたいだしなー、朝から、出勤出来るように、なってほしいんだけどなー。できているかなー!?
今日も、窓拭きをして、4時50分に、仕事を終えてきた。今日も、終わった。庭の仕事をしたいが、疲れてしまっているので、一寸、休んでから、考えよう。
少し、したのだが、集中力が、途絶えて、直ぐにやめてしまった。6時だから、薬を飲んで、休息をとろう。今晩は、何を食べようかなー。庭がテンヤワンヤだ。明日の朝、早起きをして、するしかないかなー。友人は、どんな暮らしを、しているのだろうか?栄養面で、健康を損なってるんじゃないかなー?
そういう自分は、ハムとパンと野菜ジュースを、食べ、飲んだ。量が少ないように、感じている。 今日の犬舎は、1頭の犬が、目を開けれなかったので、オーナーが、家にいたので、手当てしてもらった。オーナーが、いなかったら、私が、処置しなきゃならないんだよなー!今日も、大したことなく、8時になろうとしている。眠剤を飲む時間だ。今日は、子供達に連絡をとらなくても、いいんじゃないかなー。どうしよう。ニキビの薬の事を、聞こうかな!?
9時20分まで、起きていなければ、ならなくなった。何か、あったのかなー?仕方ないから、買い物にいこうかなー?眠剤を飲んでしまったのだけどなー。あと、1時間あるから、散歩がてら、いってくるかー。
スーパーに行ってきて、少し、休憩したら、9時20分に、なったので、連絡をとった。終始、上の子の悪口となってしまった。バイトの内容も教えてもらい。10時になってしまった。眠剤
効果かなー。少し、眠くなってきた。ストーブをつけて、部屋を暖めている。何とか、乗りきれると、よいのだがなー。下の子が、上の子に、たしなむように、手紙を書くという。何とか、助けてやりたいのだけどなー、そう言えば、ドライフルーツが、食べたいとのことで、探さなくちゃ、いけなくなった。めぼしいものが、あるとよいのだがなー。
1時50分に、目をさまし、たこ焼きを食べた。